健・ハル散歩♪

こんにちは。

昨日は春を思わせる日でした。
ボクもハルも、たくさん歩きましたよ。
先日たろくんのお母さんからいただいたマナーポーチ、使っていまーす!
におわなーい

ハルは一瞬たりとも目を離せないので、本当は動画なんて撮ってる場合じゃないぞ、おかーさん。
[広告] VPS

「でも石やゴミを拾わなくなったのよぉ。お利口さん! 」(バカ母)

なんにでも好奇心旺盛。ちょっと音がすると気が散るハルです。


でもリードがピンとして、おかーさんが立ち止まった気配を感じると、ハルも止まります。
「どうちたんでちゅか?おかーしゃん。」(ハル)
とまりまちたね
まだまだ練習は続くのだ。
って、おかーさんの手綱さばきが大事なんだよね。
「はい・・・」(母)

今日、ハルは初めてブラッシングしましたって。
「毛が浮いてるように感じたので、ちょっとやってみました。」(母)

灰色の毛が取れました~
でもボクと違ってジッとしてないからね、ちょっとしか取れなかったって。

では地味に遊ぶハルをどうぞ。
4時前から騒いでて、おとーさんの安眠妨害になるので、おかーさんが下におろしたんだよ。
[広告] VPS


おかーさんは、お隣の二人がディから帰ってくる前に、夕ご飯の下ごしらえをしますって。
帰ってきたら、ディで出た洗濯物を洗濯して干します。
「夜のお洗濯が、私には意外と負担なのぉ」(母)
ま、がんばりたまえ!
みなさん、楽しい日曜日を過ごしてね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君のお散歩の様子拝見し,とても
お散歩デビューしたばかりの仔犬ちゃんとは
思えない程しっかり歩いていて吃驚しました。

教えられたことをさっと覚え出来るようになる
悠斗君は賢いワンちゃんですね。
家庭犬としてのしつけ全てをあっという間に習得し
きっと健斗君と仲良しの素晴らしい関係を
築かれる筈と今から楽しみにしています。

穏かなお兄ちゃんとちょっとお茶目な弟君は
絶妙なバランス~~♡♡
健斗君、悠斗君のパワーに負けないように
時にはお兄さんの貫禄見せてあげて下さいね。

No title

こんばんは。
ハルくん、すくすく元気に成長してますね!
以前、コルクマットをひっくり返したのをみて、ゆりもやっていたのを思い出しました。もうやらないの…大きくなるのは早いです。

健ハルお母さんは凄いな。といつも思っています。
お隣さんと自宅の家事をこなし、健斗くん、ハルくんのお世話をし、マラソンの応援等々、地域の事も参加されている。私に一度、お母さんの爪の垢を飲ませて下さい!

遅ればせながら、海斗くんのご冥福をお祈りいたします。
安楽死なんて酷い事を言う人もいるのですね。尊厳死という言葉を知らないのか⁈私が海斗くんなら、自宅でお母さんや家族とで最期の時を過ごしたいと思うもの。

こんにちは〜♪

悠斗君、リーダーウォークの練習頑張っているね。
まだ周りの事が気になってキョロキョロしちゃうのは仕方ないかもね。
歩き方がしっかりしてきて微笑ましかったです。
お母さんの動きを気にするなんて…もう、可愛いったら♡♡
そして朝4時から始動ですか?
仔犬って寝るものだと思うけど、元気が有り余っているかな?
さすがに早朝だから遊び方はいつもよりおとなしい??
お父さんの事を気遣うお母さん、優しいね。
明け方はまだ寒いでしょ。
あっしも昨夜は真夜中の散歩、頑張りました〜♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード