ハルとおかーさん。

こんばんは。

今日、午前中はお日様が出たけれど、寒い日曜日でした。
最近のボク、けっこう長い時間歩くんだよ。


ボク、お散歩デビューした頃、お外が怖くてほとんど歩けなかったんだ。
でもね、ハルは、最初からどこまでもズンズン歩いたんだよ。
今もそれは同じ。

「こればっかりは、生まれ持った性格の違いとしか言えないですよねぇ 」(母)

怖いもの知らずの、ちょっぴりガニマタがかわいいハルです。


お寺の駐車場で、おかーさんと一緒に少し走ったら、大興奮のハル。
おかーさんのコートをガブガブしたってさぁ。

「高校教師時代、バスケ部の顧問だった時に買ったベンチコートです。もう、いいの、ガブリンチョされたって 」(母)
あ、ちなみにおかーさんはバスケはできません。
体育館に居るだけ顧問でしたから~。
「違いますッ!居るだけ顧問&引率顧問&合宿のご飯担当顧問ですッ!」(母)
最高30人分の朝昼夕を3泊4日作り続けたって自慢しています。
しかも男子校だったので、宿泊はせず通いで作ったんだって。
早朝、まずはご飯を炊く。5キロとか炊いてたらしいです。
どーでもいい話でした

ボクは暖かいリビングで過ごしています。


2月も2週目に突入です。
この土日、おとーさんは神戸・大阪に行ってたんだ。
お土産は何かなぁ??
今週は暖かくなる予報とか。
インフルエンザも流行っていますが、ハルではなくて春の気配もそろそろ。
おかーさんは、鼻が詰まって、頭痛がしてクシャミが出ますって。
春ですねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健晴君お母さんこんばんは!
もう花粉飛び始めましたか~?
健斗君悠斗君のお散歩お疲れ様です。

健ハル君お父さんは出張でいらっしゃらず
お母さんおひとりで健斗君悠斗君のお散歩でしたか・・・
わんこもそれぞれの個性と生まれ持った性格で
どんなに飼い主が矯正と思ってもそう簡単に
変えられるわけもなく・・・

穏やかな健斗君と違い元気溌剌な悠斗君との
多頭飼育はきっと大変なことも多々あるとは
思いますが、きっと様々な思いを払拭される
効果抜群ではないでしょうか・・・

性格だよね。

犬もそれぞれだってつくづく思う。
同じ柴犬でもホント、みんな性格が違うよね〜♪
だから面白いんだけど。
健斗君は仔犬の頃から慎重派だったのね。
一方悠斗君は大胆。
これからどんな柴ワンコに成長するか楽しみだね。
ミッチーは仔犬の頃から触られるのが嫌いで、自立してた感じだった。
寂しそうにしている記憶がないよ(笑)。
お父さん、出張でいなかったの?
もう帰宅してお土産をもらったでしょうね。
何だったかな〜?天天の餃子とか、豚まんとかかな〜?
ああ、食べてくなって来た!
そして花粉!来てる、来てる!!
午前中にミッチーのオシッコに一瞬外へ出ただけで鼻水がズルズルって
出ちゃった(汗)。
もうちゃんと対策をして出ないとダメみたい。あ〜、憂鬱な季節だ。

No title

おはよう、健ハル母さん。
ハルくんのお散歩の様子、パピーの頃のねねちにそっくり。
ねねも怖いもの知らずで
何にでも興味津々。
ニューファンドランドという超大型犬に
じゃれ付いてヒヤヒヤしたり
お友だちの庭の水仙の球根を食べてしまって
病院へ飛んで行ったり・・・
何仕出かすか判らなかったなあ。
そこがかわいくもあるんだけど
くれぐれも誤飲にはご用心くださいね。


わたしも高校時代男子バレー部のマネージャーで
合宿時は20人くらいのご飯を作りましたが
食べ盛りなのにレパートリーのない女子高生のつくる料理で
部員は気の毒でした。
母さんのご飯ならみんな大満足だったでしょうね。

こんにちは(*^_^*) 日差しは出てますが、今日も寒いですねぇ(≧∇≦)ハルちゃん、お散歩デビューして日々色んな冒険してるみたいで楽しそうですね。健斗君も長い時間歩けるようになって良かったですぅ〜 うちのレオは、昨日1日中ほとんどコタツとお友達状態で弱りましたぁ ~_~;
私が休みだとレオのサイクルも変わるようです!? ハルちゃん、相変わらず早起きなのかな? 健ハルの母様、お隣の事もあるから寝不足じゃ大変だと思います。あまり無理をなさらないようお気を付け下さい。教師時代にいろんな事を体験されて、苦労された事もあったと思いますが行動派の母様は凄いです!!


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード