ハル病院へ行く。

こんにちは。

今朝は風もまだ吹いてなくて、楽しく散歩しました。
ボクは45分。ハルは25分。
おかーさんは、ハルとワシワシ歩くと汗をかいたとか。


そんな元気なハル。かわいいハル。やんちゃなハル。
病院へ行く羽目になりました。
病院の待合室にて。
ハルは、まだ病院ってモノがよくわからないから静かです


病院へ行った理由はコレ。
わかるかな?

ハルの口の際が、ちょっと変です。

近づいて見てみると、こんな感じ。

「時々、カイカイしているのは知っていました。あれ?と思ったのが昨日。で、今日、病院へ行ったんです。アレルギーの疑いだそーです 」(母)

「健斗と8年ほど苦しんできた経験を、またハルと一緒にするのかと思ったら、泣きそうになりました。今日から弱いお薬をちょっぴりずつ与えて様子を見ます。」(母)

今日はおとーさんのお誕生日。


お料理をがんばって作ろうと思っていた矢先のこと。
できるか?料理。
「ふつーに作ります 」(母)

デビルの疑いに、さらなるアレルギーの疑い。
デビル2頭にアレルギーワンコも2頭。


ハルとおかーさんを応援してやってください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
エッ!悠斗君アレルギーの疑いですか~?
健斗君のアレルギーで大変な思いをされていらっしゃり
今度は悠斗君もその疑いとは・・・
願わくば軽度であって欲しいです。
軽めのお薬の効果ありますように
アレルギー体質そんなに早くから兆候出るとは驚きです。

健ハル君お父さんお誕生日おめでとうございます。
お優しいお母さんのこときっと腕を振るって素晴らしい
バースディデナァーのご準備されたはずですね。

ええっ!

こんな幼い頃からカイカイの症状が出ているの?!
仔犬は色んな物を噛んだり、夢中で遊んだりするから、それで
お口の所が腫れちゃっただけだったらいいのに…
アレルギーの辛さは誰よりも知っている健ハル家のお父さん、お母さん
だから、「その疑いあり」と言われた時はショックだったでしょう。
原因が特定できて、それが食べ物とかで、それを避けてさえ
いれば症状が出ないことを願っています。
柴犬…緑内障も多いんだけど、アレルギーも多いんだよねぇ。
どちらも決定的な治療方法がないから辛い。
デビルの疑いの方は、日々の地道なトレーニングで矯正できると信じて
いる。もし、そういう性格的な部分があるとしたらね。

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
お母さんのお料理はいつも、美味しそうなので、気持ちを切り替えて
お祝いしてください。

No title

お久しぶり~
どん兄の引っ越しやらなんやらでバタバタしててすっかりご無沙汰になっちゃったよ~
ハル君のカイカイ心配だね。
ゆずも子犬の頃カイカイがひどくて,お腹とか血だらけになってたっけ。
アレルギー検査しましょうって言われて,薬もしばらく飲んだけど,洋服着せて掻けないようにしてたら,そのうちおさまったんだよね。
毛も生えてきて,それからはあんまり気にならなくなった。
理由はわからないんだけど。
ハル君は口元なのかな。ガードしづらいとこだね。
何とかおさまるように祈ってるよ。

春休みになったら,どんぐりと遊びにいってもいい?
ゆずもできたら連れて行きたいけど,どうかな。

No title

遅ればせながら、健ハル君のお父さんお誕生日おめでとうございます!
 健斗君の側で二人でお話しているようなハルちゃん~ なんかいい感じじゃない?(*'‐'*)♪
 ハルちゃん病院へ?アレルギーかもなの?
セロリもハルちゃんと同じあたりに 同じような なんだかぷくっとしたものができた事があったのを思い出しました。
 何せ外犬ちゃんだったからいろんな場合にこすりつけてカイカイ!
血だらけになって 病院に連れていったらおでき?を掻きむしったのね~!
そう言われ しばらく薬を塗ったりしながら様子をみてたの その後背中におハゲができてそちらを気にしていたらいつの間にか治ったのですがね~
でも今考えてみたらアレルギーだったのかも(*_*)
 ハルちゃんもしアレルギーでも軽かったらいいな

まだ4か月なのにアレルギーの症状がでるんですか?ビックリです。
龍も昨年、唇にプクッとオデキができましたが、病院で若いし、脂肪の塊でしょうと言われ、いつの間にかなくなりました。
ハルちゃんもそういうものだといいですね。お薬で良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード