FC2ブログ

わんこOK人間用美容室

おはよーございます!今日はいいお天気になりそうですよぉ音符6
おはよーです


昨日のボク、何やら野性のカンが珍しく冴えています。
お出かけ絶対反対!

抵抗を試みるも、むなしく連行された先はここ。
♂わんこにやさしい
マーキング場所を用意してくれている動物病院。

激しくレーダーを動かして、情報を収集中のボクです。[高画質で再生]

ここは例のあそこですね

[広告] VPS

診察室の床で診てもらったボク。(診察台は断固拒否!)
毛も少しずつ生えてきているし、お薬は様子を見て、かゆそうな時だけ抗生物質、すごく掻く時だけステロイド、と言われました。

診察後、おとーさんと外で待つボクです。
おかーさーん!

会計をして出てきたおかーさんに、思わず駆け寄ってしまいました。
[高画質で再生]

ボク、いい子だったよねー

[広告] VPS


その後、わんこOKの美容室へ。おとーさんはシャンプー&カット。
おかーさんはコーヒー&お菓子&雑誌 「ぐふふ楽しいわん 「譴゙ 」(母)

美容師さん姉妹の大歓迎を受けた後、ボクはおとなしく待機。
カエル足でくつろぎ中
顔はこんなですよ~ jumee☆faceA114
まったり~

で、おかーさんが雑誌を一通り見て、コーヒーも飲み終えたので、お散歩へ。
自然が残っているでしょ~?
大きくてかっこいいおうちばかりの住宅街ですが、まだまだ自然もたっぷりです。

人が歩くための道が、きれいに整備されています。気持ちいいよぉ。
住宅団地内の歩道


おとーさん、ボク散歩から戻りましたよ。まだ終わりませんか?
もう帰りましょう

ボク、ここで待っていますからね。
なんたって忠犬ですから
「健斗、ジャマになるよ」(母)

おかーさんに引っ張られて、モップ状態で移動させられました。で、再び待機。
待ちますよ


ボク、ランキングに参加しています。「おとなしく待てたね~、健斗 ニコリ 」(母)
いい子だったボクに、ポチッとしてね。ご褒美に牛アキレスももらったんだ jumee☆faceA217f
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 昨日は中秋の名月でしたね月 コンデジでここまできれいに撮れました jumee☆faceA130
夜景モードで撮影
午後7時のお月様。少し雲がかかっていました。それもまた素敵手書き風シリーズ矢印上

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ステキですね^^

こんにちは!
健斗くん、病院だったのですね。
御苦労様でした。
カイカイですか?でも、毛が生えてきたのですね。
それは良かったです♪

ワンコもOK美容室なんてあるんですね~。
健斗くん、お利口に待ってますね♪
ゆずはどうするのかなぁ・・・とりあえず、走り回るだろうなぁ(笑)

今日はお天気ですね!
ゆずと千波湖 公園に行きたいと騒いでおりますが・・・行けそうもないです(涙)

NoTitle

健斗くん緊張してるね^^:
お耳がレーダーのようにほんとよく動いて・・
でもだいぶ病院になれてきたのでは?
カイカイもよくなってるようでよかった^^

ガブ地方も今日はいい天気^^
でもガブさん今は爆睡中(笑)
健斗くんは何してるかなぁ?


NoTitle

健斗君、皮膚の様子随分良くなってきたようですね。
良かった良かった!
薬の量が減らせるのは嬉しいですよね。

美容院でもとってもいい子にして待ってる健斗君。
お利口でした~♪

NoTitle

健斗君、本当に病院嫌いなのね!お耳がすっごい動いてるネ!さくらはね、お耳動かすまでも無く、玄関前で拒否!するほど病院嫌いだよ!
お薬が減って良かったね!頑張って治そうね!i-179
健斗君も一緒に行ける美容院が有るのね、お母ーさんはコーヒーとお菓子と雑誌?喫茶店見たいだね!^^
家族みんなで出かけられるお店が有って、とってもいいね!

レーダー全開!

ふふふ。面白い動画だったわよ~♪
健斗君、お耳レーダー全開で情報収集してたわね。
今回はおとなしく診察(…って言うか…)を受けられて
よかったですね。
少しずつ診察台に近づいていけばいいと思います。
カイカイも焦らずじっくり治してね。
ワンコOKの美容院、いいですね~。
犬好きさんがやっておられるのでしょう。
お父さんは結構あれこれやってもらうのかしら?
雑誌読んで、コーヒー飲んで、お散歩に行ってもまだ
終らないの??おしゃれさんかしら?
モップ状態で移動ってわかる(笑)。
床掃除もしてきたのね、健斗君!
昨日、夕方の公園で雲の合間から顔を出したお月様
見ました~♪
キレイに写真とれましたね。

NoTitle

カイカイ落ち着きつつあって良かったです~♪
診察台はまだ無理かな?
でも、診察できて偉かったぞぉ~!!
ちょこっと、先生が腰が痛くなりそうな感じなだけで
診てもらえればいいですものね~(笑)
レーダーで情報収集お疲れ様~☆
このまま落ち着くと良いですね~!!

ワンコOKの美容室いいなぁ~♪
私、パーマかけると6時間とか掛かる(汗)ので
一緒だと安心出来るのになぁ~!!
健斗君いい子に待ててエライ!!
ここでもカエル足が可愛いですぅ~♪

NoTitle

健斗くんのお耳レーダはすごいね~。
1つの音も見逃すこともなく働いてたね!!
ホントに頑張ったね!!お疲れ様でした~。

ワンコも一緒に行っていい美容室なんて初めて聞きました。
嬉しいことですよね。
健斗くんもおりこうに待っててエライですよ。
健斗くんの待ち姿がとっても可愛いです^^;

NoTitle

10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
健斗レーダー高性能ですね。
うちのわんずの主治医は必ずしも診察台に乗せません。高さが電動で変えられる台じゃないから乗せないほうが診やすい場合があるのと、もたついてると待てないのもあるみたいです。あと、台から飛び降りて逃げようとすると、危ないから気をつけてとすごく注意されます。犬に合わせてくれるのはありがたいですが、診察台は乗らなくていいと覚えてしまうと困るので、頑張って乗せるようにしてます。健斗君も頑張ろうね!

この前の卒業生君といい美容師のおねーさんといい、健斗君はつかず離れずですね。
しっぽ取りのこと、おかーさんの推測が正しいと思います!確かに眠くてイライラしてたんだと思います。ただ5歳は完全にネコじゃらしにじゃれるネコみたいな感じだと思います・・・無邪気というか何というか^^:

NoTitle

すご~い!!
雑誌などでたまに看板犬のいる美容室とか言って
小型犬ちゃんがいる美容室が紹介されてたりしますが
お客さんのワンコOKだなんて!
しかもお店の前にマーキング場所まであるなんて!!
こんな美容室がナナコ地方にあったら絶対に行くのにな~
健斗くん、大人しくまってますね♪(*^-^)
お耳レーダーとっても可愛いです♪
あの動き、立ち耳ならでは!ですよね~

いいですね。ワンコの美容院。うちの近くにあったら、ぜったいそこに通いますね。

マーキングな場所を作ってくれるなんて、これまた素敵な病院。

お父さんを待ってる健斗くんの後ろ足、いいです
いつも、一緒に行ってますか?
えらいなあ。

NoTitle

カイカイが楽になってきたのね?
よかった、よかった

美容院で大人しく待ってる健斗くんはえらい!

NoTitle

カイカイが落ち着いてきて良かったね!
ワンちゃんと一緒の美容院なんて、時代に合っているんじゃないの~
健斗君もすっかり慣れて良い子で待てているね!
こんな美容院があったら、一球と行ってみたいな~
でも一球の事だから、ハサミも食べ物と思って追いかけまわしちゃうかも・・・

お耳レーダーフル稼働だね!

NoTitle

土曜から旅に出ていた私なのですが、旅先でもブログが気になってしまい、かなーり依存症な私です(笑)
健斗くんお薬減って良かったですね☆病院の待合室でおとなしく待っていられる健斗くんが羨ましいです。mocoは病院の入口から断固拒否って感じだから、いつも外で待っていて、順番が来たら入口から診察室までモップ状態で引かれていくのが常ですから^^;
タコライスを金曜に作りました!健斗くんのお母さんと同じお味になったかは不明ですが、美味しくできましたよ♪レパートリーが1つ増えました☆感謝ですm(__)m
実は我が家もこの美容室に行ってます(*^^)vたっくんママの技術も素晴らしいし、かなーりリラックスできる素敵なお店ですよね♪

NoTitle

カエル足で大人しく待ってる健斗君、かわいい。v-290
病院もよくがんばったね。えらいぞ。
ひみこも最近すっかり、病院嫌いになりました。
でも人間でも病院なんてあまり行きたくないもんね。
がんばれ柴っ子!

NoTitle

健斗くんって表情がホントかわいい~

健斗くん、病院でも美容院でも大人しく待ててエライよ~
よく出来ました^^ ママよりもちょっと厳しいパパも褒めてくれたのでは?
わんこOKの美容室って、いいですよね~ カフェよりすごいかも@@
わんこ飼いにはたまらない、ある意味究極のお店です^^

夕方散歩時、出会い頭に柴わんと遭遇。
親子連れ?で幼い女の子が(たまたまなのだと思います)
柴わんのリードを持ってたのですが興奮した柴の引きに幼い子が勝てる訳が無く、転倒。
小鉄に飛びかかり、主人が相手柴のリードを踏み押さえ事なきをえました。
小鉄は軽く噛まれただけで、女の子も怪我はなさそうだし、
相手の柴も逃走せず、(車の通りもある道なので)まっ皆大事にならずに済んだのでヨカッタです。
こてっちゃん、ヘタレ&びびりゆえ絡まれやすいのでしょうか・・・e-441

NoTitle

腱斗の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。朝早いでしょう。少し眠いかな。

どんぐりさんへ

病院は、とにかくギャンギャンしなかったので、ホッとしましたよぉ。
お薬は、予備のため、というか安心していられるように、もらいました。
今はお薬、お休みさせています。今のままなら、大丈夫っぽいの。

美容院は、予約客だけで、いつも一人なのね。
だからわんこがいても、他のお客さんに迷惑はかからないってわけ。
とってもくつろげる場所です。大好きな美容院なの。

昨日ね、千波湖の周りの道を車で走ったんだけど、
駐車場がかなり混んでいました。
行く時は、午前の早い時間に行かないと、公園から遠い駐車場になっちゃうね。
今度、一緒に行こう!ね!

ガブママさんへ

昨日の日曜日、いいお天気でしたねぇ。
洗濯物も良く乾きました。
健斗は朝のお散歩をゆっくりしたあとは、お留守番でした。
午後からは・・・今日の記事を見てね~^^

ガブママさんは、お仕事お休みでしたか?
ガブくんとゆっくり過ごせたかなぁ。

病院は、やはりとてもイヤな場所のようです。
診察室に、入ることは入りましたが、出口のドアだけを見つめてましたから。
でもそのおかげで、獣医さんに後ろ脚のハゲをよく見てもらえました^^;
病院、大好きも変ですが、大っきらいにはならないで欲しいですよねぇ。

ちいちゃんママさんへ

健斗くんはちょっと退屈だったみたいです。
土曜日って、急にザッと雨が降ってきたり、不安定なお天気で、
住宅団地内の快適なお散歩も、雨に阻まれたりしたの。
それが残念だったなぁ。
美容院には、健斗父と二人で行く時だけ、健斗も行くのですが、
これだけおとなしく待てるなら、私ひとりで行く時も連れてッちゃおうかなー^^

お薬は、かゆい時だけ、と言われたのですが、それもまた
微妙というか、判断に迷うなぁ。
でも迷ったらあげなくてもいいですよね??

さくらママさんへ

病院でのお耳レーダー、すごくおもしろくて、健斗には悪いけれど、
愉快な気持ちになっちゃった^^ 彼は緊張してたのにね。
さくらさんは、病院はキライでも、ちゃんと診察してもらえますよね?
そうなってくれるとありがたいなぁ。
ガウガウにさえならないでくれたら、それだけが望みです。

美容室、喫茶店みたいですけど、無料なの~^^/
しかもコーヒーのおかわりは自由よぉ~ん。
キャンディは食べ放題~。
すごくくつろげる、とっておきの場所です!

Michyさんへ

Michyさん、いつも元気の出るコメントをありがとう。
励ましてもらっています。
私はその逆はできてないんじゃないかなぁ・・・ごめんね。

健斗は診察台には上がりませんでしたが、
獣医さんが上げなくていいって言ったんです。
そうなのか!?とも思いましたが、最近土曜だけ来る女医さんなので、
ちょっと健斗を怖いのかも??と言うとおりにしました。
出口を見つめる健斗の後ろ脚のハゲがよく見えて、
診察?できたのだろうと考えることにします。

そうそう、Michyさん、パエリアって塩味??
私、ちゃんと食べたことも作ったこともないや^^;
スペイン料理だっけかなぁ。次の目標ができたよ。

健斗父のカットは1時間半かかります。
健斗くんは、少し飽きたみたい。
お天気がヘンテコで、あまり歩けなかったの。急に降られたり。
いつも行くたび思いますが、本当に癒やしの空間の美容室です。

のーしんさんへ

ラン子ちゃんのカイカイはどうですか??
健斗は良くなったわけではなくて、落ち着いてるだけって感じです。
それでもホッとしますよね・・・
お薬は飲まなくていい、という雰囲気で獣医さんは話していました。
診察・・・とは言えないなぁ、今回の。1メートルくらい離れた場所で、
出口を見つめる健斗のあんよを眺めただけですからねぇ。
ま、それでも仕方ないかなぁ。

美容室、これからわんこOKのところ増えるんじゃないかなぁ。
リードフックがあれば、飼い主さんと一緒に同じ空間にいるのって可能だよね。
この美容室がわんこOKなのは、予約制で、必ずお客さんが1組だからだと思う。
他のお客さんの迷惑にならないってことと、わんこがかぶらない、ってこと。
でも何より、美容師さんが理解あるし、実家ではパグを13年も飼ってるの。
大好きな、大切な場所なんだぁ、私にとって。

さちさんへ

健斗レーダー、すっごく動いてたでしょ!?
こんな風になるのって、私、初めて見たかも。
緊張してたんでしょうね~。
痛いことは何もされなかったのに、もう診察室を出たら、
そのまま外へとっとと退散。健斗父を誘導していきました^^;

この美容室は、完全予約で、お客さんは常に1組限定なの。
だから美容師さんを独り占めだし、おしゃべりも遠慮なくできるんだ。
本当に大好きな場所なんです。健斗が行けるってことだけじゃなくて、
美容師さんの腕も、私は絶対的な信頼を置いています!

しば吉ママさんへ

私が健斗同様ヘタレで、診察台に上げるのがちょっと怖い、って思うんです。
飛び降りちゃう(高いところが平気なの、健斗)し、
押さえつけると噛まれちゃうし・・・
病院はいつも相当な覚悟が必要です。
今回は女医さんだったの。いつもの先生ではなくて代診だって。
だからよけいに、上げなかったんですが、ダメですよねぇ。
がんばらなくては!でもこれからも土曜日に健斗父と行くとしたら、
やっぱり代診の先生になっちゃうのかなぁ。

美容師さんには、先日初めてさわってもらいました。
いつまでたっても、何回会っていても、なかなかフレンドリーになれなくて、
もっとサービス精神旺盛なら愛されるのにねぇ。健斗くん。

10歳くんは柴わんこらしいわんこで、5歳くんは洋犬気質のある柴わんこなのね!
でもどっちも個性的でいいわん^^
10歳くんと5歳くんのお話ししてる時、
お顔を思い浮かべられるのも、すごくうれしい!

ナナコママさんへ

そっかー!お耳レーダーは垂れ耳の子にはできないんだね!
言われてみればそーだよねー^^/
なんだかすごくうれしくなっちゃった!!
レーダー、本犬は緊張しているんでしょうけど、
見てる方はすごく愉快な気持ちになれるのですよ。
妙にうれしいぞぉおお。

美容室には看板わんこはいないの。
美容師さんの実家でパグを飼ってて、妹さんの嫁ぎ先でも飼ってる。
だから美容師さん姉妹も理解があるんだろうなぁ。
健斗はあまりフレンドリーじゃなくて、なかなかさわらせないですが、
それでもとってもかわいがってくれて、行くと歓迎してくれるの。
こういう美容室、これからいいと思いますよぉ、全国の美容師さん!
ね、行きたくなっちゃうでしょ^^
コーヒーも、おかわりもらえますよ~ん。お菓子ももらえるかも。ぐふふ

あやさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
私、いっつも読み逃げでごめんね。

この美容師さんに、私は髪を15年以上切ってもらってるの。
髪質も好みも、人間性も全部知られているだろうなぁ^^;
今の自宅兼美容室になってからは6年くらいかなぁ。
予約制でいつも限定1組なんです。
だから予約が取れないの、なかなかね。
大好きで、とってもくつろげて、モーレツにおしゃべりできる場所です。
健斗は、私と健斗父が一緒に行ける時に限り、連れて行きます。
まだちょっとひとりで連れて行くのは不安で^^

Cocona さんへ

健斗は基本的にヘタレでおとなしい子なので、
病院でも美容院でも、比較的いい子で待てます。
ただし、診察無し、および自分のシャンプー無しの場合に限る^^;
今回、カイカイも落ち着いてきて、たいした診察もなかったから、
本当に飼い主的には助かりました。

ここなちゃんもおとなしくできそうですよね~。
そうそう、ここなちゃんの「ははは!」のお顔に、爆笑しちゃいました。
すごく貴重な一瞬をとらえましたね!

よしりんさんへ

そうそう、わんこもOkの美容室、これからいいんじゃないのぉ~。
でも美容師さんがたくさんいて、お客さんもいっぺんにたくさん来るとこだと、
わんこ同士がぎゃんぎゃんしちゃうかも。
この美容室は完全予約で1組限定だからできるんだと思います。
美容師さん独り占めで、たくさんおしゃべりできるのって、
ものすごいストレス解消になるのよ~ん。

お耳レーダー、こんなに動くのは初めて見ました^^
何を聞いてるんでしょうね??ってか役に立ってるのかな??

mocoくんのお母さんへ

旅行に行かれてたのですね!いいなぁ、旅にはいい季節ですよね~。
あ、でも土曜日は雨に降られませんでしたか?
水戸・ひたちなかは不安定でした。急に降ったり、晴れたり。

タコライス、おいしくできてよかったです~!
料理の味って、ホントに好みは個人的ですよね。
先日、友人がすごくおいしいと薦めてくれたタイ料理のお店に行ったのですが、
私はちょっとしか食べられなかったの。
やっぱり自分好みに作るのがいちばん!

美容室、やはり同じでしたか~^^
そーかなー??って思ってたんですぅ。
くつろげますよねぇ、あの美容室。大好きなんです!
たっくんママさんの技術に惚れ込み、
15年以上、髪を切ってもらってる私です^^v

ひみママさんへ

ホント、病院なんて、行かなくて済むなら、行きたくないですよね。
自分のことだと、どうしても後回しにするくせに、健斗はすぐに病院へ。
何も言えない分、過保護になっちゃいます^^;
今回は何ごともなく帰ってこれましたが・・・
これからのことを考えると、あ~あ、って思っちゃいます。

ひみちゃんも、とにかく毛が生えてくるようにがんばろー!

アンクルンさんへ

ぐふふふ~、そーですかー、表情いいですか~^^
でれでれ~(完全親バカ)
今日の、お耳レーダーの動画の最初の顔なんでどーでしょー??
飼い主としては、とってもかわいいぞぉなんて(大汗)
すんません、かえすがえす^^;

きむさなさんへ

小鉄くん、災難でしたなぁ・・・だいじょうぶなのですね??
子どもはわんこのリードを持ちたがるでしょうけれど、
わんこが本気で引いたら、絶対ムリですよね。
女の子にケガがなくて、良かったけれど、こちらに非がなくても、
なんとなくケガされたら後味悪いというか、なんというか。
健斗はまだ絡まれたことないです。
天敵のシーズーには激吠えされますが、
健斗はしらけてるので、そのまま通り過ぎちゃうんです。
小鉄くんのせいではなくて、相手側に理由がありそうだなぁ。

私の行っている美容室は、本当に究極の癒やし空間なの。
なんと言っても、客がかぶらない、ってのが魅力です。
美容師さんは、私のためだけにその時間を費やしてくれるのよ~。
いや、それ以上に、アシスタントの妹さんすら独占できるわけで、
お店の人2人に、客が1人。すごいでしょー??
しかもコーヒーがおいしくて、おかわりもできちゃうってのも、
究極だわ~。全国の美容院、見習ってみてはいかが。ぐふふ

頑固おやじさんへ

朝起きて、すぐに健斗ブログへ来てくださって、本当にありがとうございます!
もうすっかり目が覚めましたよね?何をなさっているでしょう??

私は平日は5時起床です。
お弁当を作り、朝食の用意をして、アイロンがけをしたら、
パソコンに電源を入れます。
コメントを読ませてもらって、健斗父を送り出し、健斗の散歩に行きます。
戻ってきて、健斗にごはんをあげたあとがPCの時間。
また、遊びに来てくださいね!私も訪問させてもらいます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード