年に1度の。

こんにちは。
今日はすごく強い風が吹いているボクんち地方です。
「お隣のテレビのアンテナが、プランプランしているように見えて、不安ですぅ」(母)

みなさん、バレンタインデー、いかがお過ごしですか?
おかーさんは昨日、毎年恒例のガトーショコラを焼きました。

「前日に焼いて、一晩寝かせたほうが、しっとりとして美味しくなるんです 」(母)

ボクたちには関係なしの行事です
そしてボクは、相変わらず微妙な位置取りをしてハルを挑発

「健兄ちゃんに、あとちょっと届かないでちゅ 」(ハル)

おかーさんに呼ばれて起き上がったボク。

「何かもらえまちゅか??」(ハル)

「なんにも出ませんよぉ 」(母)

ボクはわかっているから期待してないけれど、ハルはまだあきらめきれずに、おかーさんを見つめます。世の中は思うようにはならないんだぞ

小心者のおかーさん。
ガトーショコラを失敗したとき用にと買っておいたチョコ。
10センチ四方ほどの、小さいチョコです。


はっぴーばれんたいん!
楽しく過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はっぴ〜バレンタイン♪

昨夜から続いた暴風雨、お昼前に少し落ち着いてきました。
昨夜は雨も風も強い中、タロ兵衛の夜中散歩に2回も行き、朝5時にも
行き、ヘトヘトでやんす。
オシッコしたくて鳴いているのに、余りの雨と風にビビって何もせずに
帰って来たタロちゃん…やれやれです。
でも、ま、今日は何の予定もないし、のんびり過ごそうと思います。
毎年1回焼くガトーショコラ、美味しそうにできましたね。
適度に割れ目が出来ていて、素敵な出来上がり〜♡
お父さんも嬉しく、美味しく食べてくれるね。

健斗君はハルちゃんが届きそうで届かない位置に寝て、挑発しているの?
あはは〜、さすがお兄ちゃん!
フリーで動ける事を見せびらかしているのかな?
いいぞ、いいぞ〜!頑張れ、お兄ちゃん!!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
我が家のような老夫婦の家ではバレンタインも
あまり関係なく朝、娘から2人にと小さな
チョコ2箱もらって・・・

健ハル君お母さんのように手のかかるガトーショコラを
前日焼いてくださる奥様もいらっしゃれば~♡♡
市販のチョコをいつも気遣いしてくれる2階の夫君に
贈る大手抜きのたろー母と・・・(お恥ずかしい限りです。)

健斗君、悠斗君と微妙な距離感で時には
先輩の威厳を示しお兄ちゃんの態度をよく見て
勉強しなさいと教育的指導をしているように見えますが~?
ちょこんと健斗君の後ろにいる悠斗君の可愛いこと~♪♪♪

No title

健ハルお母さん、こんばんは。
毎年、お父さんにガトーショコラを作って、尚且つ失敗した時の為に予備を買っている…私の旦那が聞いたら、とーーーーーっても羨ましく思うでしょう!
私は、作る事も買う事もなく、職場の小学校の給食で作ったカップチョコケーキ。自分の分を旦那にそのまま渡しました^^;
今の学校給食って昔と大違いです!ここまで作る?って言う位のメニューが多々あります。よって、おばちゃんは疲れます…少子化の影響なのか、私から見れば、とっても贅沢です。

ハルくんのお口のプチは小さくなったかな?アレルギーでなければ良いけれど。
(ハルくんコメント、遅くなって、ごめんなさい)

No title

わぁ~綺麗なガトーショコラ!
健ハル母さん、腕上げましたね(^_-)-☆

健斗君と悠斗君、微妙な距離だけれどリビングで仲良く過ごしていて
微笑ましく見ています。
3枚目のシンクロ兄弟のツーショット、最高~~~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード