うんP事情

こんにちは。

みなさん、おひさしぶりです。
ボクもハルも両親もお隣の二人も、み~んな元気ですよぉ


ボクたちが待っていたのは、かわいいお菓子でした。

Kitchen Dog!の、体に優しいオヤツです。

ところでボクが更新をサボっていたのは、おかーさんのせい
おかーさんが、ハルの張り付き病になっちゃったから。
「事情があるんですッ!」(母)

ま、それは置いといて、ハルはリードにつながれているけれど、けっこう自由にしています。


こんなイタズラもして、ボクにガウられたりとかね。


そんなボクとハルの動画を見てね。
[広告] VPS

ボクは逃げたんじゃなくて、ムダな争いを避けただけですッ!

そうそう、ハルの口にできた2つのポッチは治りました。
まだ毛が生えてきてないけれど、カイカイする様子はありません。

「お薬を7日間飲ませました。『この薬が効くなら、アレルギーでしょう。』と先生には言われていました。次回、血液検査をするかもしれません 」(母)

遊び疲れて眠っているハル。
はっきりしていたシッポの輪っかが、少しぼやけてきました。

「私がハルに張り付いているのは、もちろん見飽きないってこともあるのですが、ウンチをキャッチするためなんです。子犬は、やりがちなのですが、ハルは食糞してしまいます。なので、ハルより先にウンチを取らなくちゃならないの。だいたいいつ出るか予想はできて、キャッチできますが、ほんの少し目を離したすきにして、食べ終わっちゃってる時があり、絶望的な気持ちになります。ハルのおなかの中で、ウンチはどうなるの~~~?って 」(母)

今朝は5時30分と7時50分の、2回ともキャッチ!おかーさんの勝利。
なわけで、やっとPCを起ち上げてもらえました。
あとは夕方だな

今日は日差したっぷりで、暖かいリビングです。


ボクが更新できなくても、おかーさんがハルのウンチ待ちしてるんだなって思ってね~。
春らしい穏やかな1日を楽しくお過ごしください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。ブログ更新されてて良かったですぅ、心配してました。健斗君もハルちゃんも母様も元気だということで安心しました\(^o^)/おやつ待ち兄弟、ベストショットでいい感じ!!ハルちゃん、健兄ちゃんにイタズラしたゃったんですねぇ(^_^;)でも健斗君は優しいからちょっとガウガウで終わって良かったね!もう少しで2人が並んで過ごす様子が見れそうで日々楽しみです\(^o^)/今朝は霜が降りて真っ白だったけど、暖かい1日になりますね(^∇^)ゆったりのんびり過ごせたらイイですね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やるやる!

ああ、食糞ね…ミッチーも短期間だったけどやったよ。
ウンチにタバスコをかけておいたり、苦いスプレーを吹きかけておいたりした。
いつの間にか直っていたなぁ。
大人になってもやるコっていないと思うから、成長過程の変なクセだと
思うけど、想像するだけでオエッ!って思うよね。
お母さん、先回り、頑張って!
皆さん元気で良かったです。
動画、楽しく見ました。
健斗君、あんなにオモチャをブンブンしている悠斗君のすぐそばでよく
落ち着いていられたね。
あんな風にオモチャが飛んできたらウチのミッチーなら激怒だよ(笑)。
それにお兄ちゃんのシッポで遊ぼうとするなんて〜!!
私の方がドキドキしちゃいました。
背中でオモチャを押す仕草、貫太もよくやります。
ハルちゃん、可愛いね♡
すっごい凛々しい横顔だけど、薬が効くってことはアレルギーなのぉ?!
げっ。治った事、喜んでいいのか、悲しむべきなのか…複雑だね。
これ以上酷くならないことをひたすら願います。
窓辺のポカポカ…幸せだ〜♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
食糞、先代柴君が仔犬時にありましたが
当時かかっていた横浜の動物病院で処方された
薬服用し短期間で治まりましたが
1番の心配はお腹に虫がわく事でした。
悠斗君は健ハル君お母さんのお優しいお心遣いで
早め早めの対処で事なきを得て、今しばらくは警戒警報発令中ですね。

しかし健斗君は心優しいお兄ちゃん。
あんなに傍に寄ってきておもちゃを鳴らしていても
怒る気配もなく健斗君も良い意味での大物ですね。
悠斗君、アレルギーかもですか~~?
そうで無いことを願っていましたが出来るだけ軽症でありますように
健斗君も悠斗君もお大事になさって下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード