土曜散歩・日曜散歩♪

こんにちは!
昨日も今日も、鼻がダメダメな、花粉症のおかーさんです

土曜日の朝、龍くんと待ち合わせしてお散歩だったんだよ
おとーさんはゴルフだったから、ボクとハルは別々散歩。
で、おかーさんが連れてったのは、ハルでした~

「ハルは短いあんよで、必死にチョコチョコ付いていきます。このねぇ、後ろ姿がかわいいのよぉ 」(母)

そして龍ママさんから、オヤツをもらうふたり。


龍くんがもらう瞬間、ハルも負けじと立ち上がる!

ね、生意気でしょ~?ハルったら。チビは後からもらうべきなのにね

そして日曜日の朝は、ボクとハルと両親でお散歩でした。

これは最短距離に近づいたボクとハル。

ところで日曜日、お散歩から帰るとシャンプーが待っていました。
浴室までの連行中は大騒ぎのボクですが、洗われ始めるとめっちゃおとなしいです。
で、アキレス2本分のドライヤー。


ハルも洗われました。
やわらかい産毛が、いっそうふわさらになったよ。
で、疲れたボクと、そんなボクに近づきすぎるハル。


おまけ その1
寝起きのハル。


おまけ その2
おかーさんが、ふと思い立って、栗入りお赤飯を炊きました。


すごいでしょ?な~んて!めっちゃすごい手抜きです。
だって、フリーズドライを混ぜて炊くだけですから~  しかもごま塩付き。

「恐るべし、フリーズドライ。美味しいんですよ、これが~ 」(母)

今週も始まりました!
花粉やら、寒暖の差やら、いろいろあるけどがんばりましょー!

散歩は楽し♪

こんにちは〜。
悠斗君、「大きくなった!」と思っていたけど、龍君や健斗君と並んで
いるとやっぱりまだおチビですね♡
一生懸命歩く後ろ姿がめっちゃ可愛い!
オヤツも早く欲しくて立ち上がっちゃうんだろうね。
これから犬社会の掟を先輩方から習ってくださいな〜。
健斗君も、悠斗君もシャンプーでしたか。
健斗君、浴室内ではおとなしいのね。
そしてこの季節はドライヤーで乾かすのが一苦労。
中まではなかなか乾かないもんね。確かにアキレスは2本くらい必要かも。
いつか悠斗君のシャンプーの様子も見られるかな?
まだまだ先かな??
お赤飯がそんなに簡単にできるなんて驚き!
探してみようっと♪

ハルちゃんの寝起き可愛いなぁ。
一緒にお散歩できて嬉しかったです。今度は健斗くんも一緒にね。
健斗くんとのオヤツは誰にも取られる心配がないから、のんびり食べる龍も、ハルちゃんと一緒だと必死ですね(笑)
龍もハルちゃんと一緒に散歩する事で小さい子との、関わりを学べているはずです。これからもよろしくお願いします。何歳になっても学べるはずですよね。
健斗くんとハルちゃん、距離が近くなってますね〜。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は思っていたほど気温も上がらず
寒々とした1日!
午後のお散歩も早めに出かけて・・・

悠斗君仔犬ちゃんながら成犬龍君や健斗君に
負けてなるものかと必死に歩くその後ろ姿の愛らしいこと∻♪
先輩犬や先住犬との関わりのない仔犬ちゃんと違い
悠斗君はお家では健斗君お散歩では龍君と良き先輩に
囲まれ知らず知らずのうちに犬社会のルールを学んで
この先が楽しみですね~~♡♡

フリーズドライ商品いまだ使ったことがありませんが
健ハル君お母さんのご報告伺い試してみる価値ありと
インプットさせて頂きました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード