おかーさんの1日

こんにちは。


昨日の朝、おかーさんは起きてすぐにハルのチッコシートを交換し、ケージの外に出してウンチ待ち。
みごとキャッチしてから、今度は朝食の準備。
おとーさんと、ボクとハル、お隣の朝食を作って食べさせて、今度はお隣の昼食の準備。
ボクとハルの別々散歩をしたあと、掃除と洗濯をして、お隣に昼食を持って行ったら、急いで美容室へ。
1ヶ月に1度の美容室が、おかーさんにとって、息抜きの時間です。


で、お昼過ぎに戻って、スーパーで買い物。
その後、銀行に行って車の支払い。
大きなお金を動かすので、行員さんに根掘り葉掘り尋ねられたって。
何に使うのか、車を買ったのだと答えると、車種は何かとかね。
ちょいとウザかったけれど、詐欺を防止してくれてるからしょーがないよね。
そして帰宅して、またハルのチッコシート交換と、ウンチ待ち。
その間に、ささっとにゅう麺を食べてお昼終了。
ハルのウンチをキャッチして、今度は車の片づけ。
ボクとゴロー兄さんのステッカーもはがしました。
そうこうするうち、ボクの散歩。
帰宅すると、外にまで響くハルの叫び声。
ハルも散歩に行きたかったんだね。


そして今度は夕食の準備。
昨日はおばーちゃんたちが在宅だったので、お隣の掃除は免除。
ちょっと助かったおかーさんです。が、どうせ和室はルンバが掃除だよ。
おばーちゃんたちの部屋と台所や廊下だけの掃除です。
夕食をお隣に出して、ボクとハルにもごはんを食べさせ、おとーさんの帰宅を待たずにビールを飲んだら、おかーさん、撃沈。
おとーさんは帰って来て、キッチンに用意してあったおかずをテキトーに食べたとさ。


今日は午前9時半に買い取り業者が来て、午後1時に納車です。
楽しみ楽しみ。

そうそう、今週初めにおかーさんがいろいろやった中の一つに、高校教師時代に着ていたスーツ類を古着屋さんに持って行ったってことがありました。
入試の監督や面接、卒業式や入学式で着ていたスーツたちです。
これからのシーズン、着てくれる人がいたらうれしいって。
総重量6キロほどを、850円もらって処分。これってどうなんだろね?
ま、全然着ないままクロゼットにぶら下がってるよりはずっといいよね。

そんなこんなのおかーさんです。
ボクとハルは変わりなし。
ってか、ハルが昨日ボクの耳を咥えたので、思わずキャンッと鳴いてしまったボク。
失敗したなぁ・・・兄の威厳、崩壊・・・


暖かくなりそーな予報です。
みなさん、楽しい週末を過ごしてね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます。健ハルの母様、めっちゃハードな1日じゃないですかぁ(≧∇≦)連日こんな感じだと疲れが溜まるばかりでは!? でも、それを癒してくれるのが健斗君と悠斗君なんでしょうね(*^o^*) 健斗君、優しいからガウらなかったんだね。もう少ししたら悠斗君も上下関係が分かってくると思うから心配しなくても大丈夫じゃないかな(^.^)頑張れ健斗君!! 同い年のレオも応援してるよ(^O^)/ 今日、対に納車なんですね。ゴローちゃんのステッカー剥がしちゃうのちょっと淋しいかも... 新車には3柴ちゃんのステッカー貼って欲しいなぁなんて思います。私も来月納車です。レオが気に入ってくれるかどうかちょっと心配ですが... 毎日忙しくされていますが、どうぞお体には十分気を付けてお過ごし下さい*\(^o^)/*

目が回る〜ぅ!

健ハルのお母さん、毎日本当にお疲れ様です。
読んでいるだけで目が回りそうだよぉ。
お隣の3食の準備、口で言うより大変だと思う。
偉いなぁ…(私は夕食と週3回のお昼だけ)
そんな忙しい日々の中でも、美容院でホッと息抜きしたり、いよいよ
新車が納車されたり♪楽しみだね。
私も今度はどんな車なのかワクワクしてます。
昔のスーツ、処分したのね。
私もクローゼットにあるんだなぁ…仕事していた時のスーツ。
もう着ることはないってわかっていても、なかなか処分できないの。
どんなに物が良くても850円とかそこらかぁ…
ま、お金じゃなくて、踏ん切りがつくかどうかなんだよね。

ありゃっ、悠斗君が健斗君の耳を咥えた?!
甘噛みだったと思うけど、健斗君はビックリしたかな?
そうだねぇ…そこでカツン!と怒ってやってもよかったねぇ。
次は犬社会のルールを教えてあげてね。
花粉、本格的だ。
私もスプレーして出かけているけど、これからはスプレーだけで
外に出るのはち〜と怖い。やっぱマスクもします。
お互い辛い季節だけど、頑張ろう。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
日中は暖かくともこの時間になりますと
風は冷たくやはり2月ですね!
暑さ寒さも彼岸までとよく耳にする言葉ですが
本格的春の訪れはまだ先のようで・・・

健ハル君お母さんの1日のスケジュール伺っただけで
目が回りそうです。
3度のお隣のお食事のお支度、手抜きなさらない
健ハル君お母さん~~♡
しかもディに行かれる日以外は全て3食作られるのですから
そのご努力並大抵のことでは出来ません。
頭が下がると同時にお母様達がディに行かれた日は
少しはお身体やすめて下さい。

健斗君幾ら優しくとも時には悠斗君に教育的指導して
下さい。
犬社会の序列は大事ですから
先住犬の健斗お兄ちゃんの下が悠斗君と
しっかり認識するように時には怒らないと・・・

No title

おはようございます。
美容室が息抜きってすごくわかります。

今は母が大腿骨骨折の手術後リハビリ科のある病院に入院中なので午前中は少し時間がありますが・・
午後は母に付き添い歩行器での歩行練習なので毎日病院に通ってます。
パーキンソン症候群と診断されていた母が今入院中の病院でパーキンソン病と診断されました・・
もともとが要介護2だったうえでの大腿骨骨折・・パーキンソン病・・

リハビリしても健常者にはなれないと思うと気がめいりますが健斗君ママ、悠斗君ママのがんばりにいつも励まされてます。

来月半ばに母は家に戻りますが自室にポータブルトイレを置くことになります。
家の中の手すりもふえてお風呂もいろいろな介助用具が増えてしまいますが私なりに頑張るっぞ・・・って思っています。

健斗君と悠斗君の姿にも癒されてます。
本当にありがとうございます。

私もだいぶ若いころのものを手放しました。
スーツやコート・・もう着ることもないもの。

我が家のハルは8歳になりました。
頑固になって来たけどかわいい私の応援団です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード