車、キターッ!

こんにちは。
週末、予想ほどは暖かくならなかったボクんち地方です。

で、土曜日の午後、おかーさんの新しい車がやってきました。
昨日の朝、おとーさんに撮ってもらった写真。

キワモノ好きのおかーさんにしては、ものすご~く普通の車です。
「ソリオのバンディットですぅ 」(母)

今までのおかーさんの車、ルノーカングーになくてバンディットにあるモノ。
HYBRID 
アイドリングストップ
キーレスプッシュスタート
バックモニター
低燃費(カタログ上ではカングーの3倍)
デュアルカメラブレーキサポートっていう安全装置
両側スライドドア自動開閉(片側はオプション)
紫外線カットガラス&後部座席のサンシェード
などなど、性能重視で決めたおとーさんです。らしいでしょ??
カングーはハイオクだったけれど、バンディットはレギュラーガソリンでいいんだって。
たぶんガソリン代もずいぶん節約できるよね。
「私が決めたのは、ミッドナイトバイオレットという色だけでしたぁ 」(母)

ボクとハル、おとーさん、そしてお隣のおふたりさんを安全に乗せるための車だって。
で、さっそくハルは美容室デビュー。あ、人間用の美容室ですよ。

おとーさんのカットとヘッドスパに付き合ったハルでした。

ボクは甘えんBOY道に精進中。


もうすぐ5ヶ月になるハル。


まだかわいいよ


花粉がめっちゃ飛んでて、ものすごく不調のおかーさん。
でも午後からハルの爪切りを指導してもらいに行くんだって。
あのね、ハルはちょっと前からワンコの幼稚園に週2回通っています。
ちょっと遠いんだ。片道30分くらい。そこを2往復するおかーさんです。
ボクもハルのお迎えに行ったとき、ちょっとお勉強してるんだよ。
そこでたくさんの人に会い、たくさんのパピーと遊び、大きな子たちからは犬社会のルールを教えてもらってるんだって。
ボクが上手に教えられないからね
人もワンコも大好きな子に育ってほしいと両親は考えている。
ハルの頑張りを応援してね

ハルママさんへ
おかーさんからの伝言です。
「私の姉もパーキンソン病です。幼い頃にり患した大病ゆえの脳の後遺症で、知的障害と肢体不自由がありましたが、9年前にパーキンソン病と診断されました。お風呂の介助が大変でしたが、ディに通うようになってだいぶ楽になりました。ディには車いす用のお風呂もあります。お互いいろいろ大変ですが、日々の楽しみを見つけて、介護生活がんばり過ぎずに、ほどほどにがんばっていきましょう。どうかお体ご自愛くださいね。」(健ハルの母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハルの母様、めっちゃかっこいい車じゃないですかぁ(≧∇≦)しかもグレード高そう!!大きくてイイですね、家族みんなで乗れるから楽しそう*\(^o^)/* 健斗君も悠斗君も一緒にお出掛けして益々仲良くなれそうで楽しみにです。モチャで遊んでる時はやんちゃ全開だけど、ちょっとした動きや容姿で成長を感じますね。ハルちゃん お勉強ですかぁ、すごいねぇ、教室での様子が見て見たいかも!?健斗君も悠斗君に何かの瞬間に教えたりしてるはずだよ、心配しなくても大丈夫(^O^)まだまだ2人から目が離せませんね(*^o^*)

わ〜い、来た〜ぁ!

おおっ、今度は国産車でしたか?!
お父さんが考えに考えて選んだ車なんだね。
素晴らしい機能がいっぱいだね。きっとお隣の病院の付き添いも、
ワンコを乗せてのお出かけも、運転が楽になる♪
よかったね〜。めっちゃ羨ましい。
悠斗君、美容室デビューをしたり、幼稚園に通ったり、色んな経験をして
いますね。
幼い頃から沢山の人や犬と接することで、お付き合いが上手な社交的な
ワンコになれると思う。
送迎は大変かもしれないけど、お母さん、頑張ってね。

お母さんの認知症、お姉さんのパーキンソン病…お隣のお手伝いは
大変なこともあるだろうけど、文句も言わずちゃんと支援している
健ハルのお母さんは本当に偉いと思う。
去年はそれに加えてゴロちゃんの介護もあったんだよね。
今更ながら倒れなくて良かった。
ほどほどに頑張るって大切だと思う。
そして「キワモノ好き」って笑えた。そうかぁ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日で2月も終り・・・
朝から目まぐるしく変る天候
大粒の雨が降ったかと思うと急に青空!

悠斗君はさまざまな体験をしているのですね~~♪
健ハル君ご両親の熱い思いが込められて
幼稚園卒園する頃は見事な成犬『柴ワンコさん』
に変身しているのでしょうね。

健ハル君お母さんの頑張りには敬服以外の
言葉が有りません。
お母様のおとぼけ病とお姉様の体調を優しく見守り
看護されている姿は口で言う程生易しいことではない筈です。

マラソンのように長い長い距離をこれからも看護し続ける
健ハル君お母さん
どうかくれぐれもご自身の体調にも気配りされて下さい。

No title

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
今病院では車いすのまま浴槽に入っているそうでデイサービスでも同じ入浴ができるとケアマネさんよりききました。
介護保険を上手に使って乗り切れたらと思っています。
ワンコの幼稚園ですか^^
うちのハルもパピーのころ通えばよかったな・・
今でも犬見知りがはげしいんです。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード