変わりない1日。

こんにちは。

昨日の散歩で、ゲンくんに会ったよ。


相変わらずのイケメン胡麻柴のゲンくんです。

ゲンくん、14歳。
ちょっと前に肩の関節が痛くなっちゃって、しばらくショート散歩だったんだって。
今はまたたくさん歩けるけれど、ムリは禁物だよぉ、ゲンくん。

今朝は、風が冷たい寒い朝でした。
でも日差しはたっぷり。ボクはゆっくり1時間歩きました。
[広告] VPS

その後、ハルもお散歩へ。
お尻がかわいいからって、散歩レッスンをしばし中断。
前を歩かせてみたって。落ち着かないでしょ?
[広告] VPS

「ハルとの散歩は、何か拾わないようにって、ずっと見てないといけないの。ハルと40分歩くとヘトヘトになります 」(母)

そんなハルの抱っこの練習。
いっぱい遊んだあとに、抱っこをしていろんなところを触る練習だよ。
ハルは疲れてるから抵抗しません。ボクならデビルだぞ


今日も何かと忙しかったおかーさん。
お隣の朝食は、だし巻き卵とシラスおろし、たっぷり野菜のお味噌汁。
おとーさんはパンとスープとヨーグルト、リンゴ、昨日のいなりずし
お隣とおとーさんは、いつも別メニューです。
お昼はかき揚げ天そばとイヨカン。
おかーさんはワカメそば。
「かき揚げ食べたくなかったの、重く感じちゃって かき揚げはスーパーで買っちゃいましたぁ 」(母)
3時のオヤツはエクレアだって。あ、お隣だけね。

ボクは特に変わりなし。爆睡してるだけなのに、失礼なおかーさんです。

「無駄に広いお墓の草取り、行かなくちゃなぁ・・・ 」(母)
そんなこんなのボクんちでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨夜はお邪魔したものの最近早朝(3時台)に
目が覚めその後殆ど寝られず朝を迎えるので
今お邪魔してコメントをと思いましたら
次の更新されていて・・・

最近夜間食事の後片付け済ませると
あっという間に睡魔に襲われて!
どこかで断ち切らないといけないと思いながら・・・

悠斗君あっという間に仔犬ちゃん時代脱却して
すっかり大人モードになっていて
休日以外は健斗君悠斗君それぞれのお散歩をされ
お忙しい中お疲れさまです。
今しばらくは2人のお散歩ペース違うので
別々お散歩でしょうが1日も早く2頭匹お散歩出来る
ようになりますと宜しいですね。



こんばんは。

タロちゃんがやっと寝てくれた〜♪
お久しぶりのゲン君と思ったら、肩を痛めていたんだ。
13歳、14歳くらいになると、あっちこっちに出てくるねぇ、痛みやら
病気やら。
ゲン君、お大事に。
そして健斗君のアンヨはとても調子がいいみたいね。
足の運びは全く問題ないように見えるよ。
これから暖かくなるから、気持ちよく歩けるね。
そして悠斗君は仔犬らしい歩き方!
何にでも興味を示すから、目は離せないね。
そんな頃が懐かしいよ…

お父さんとお隣の朝食が違うなんて!
忙しい朝に。君はすごいよ〜。
さっ、お風呂入って寝ます♪
たろー君のお母さんはそろそろ起きるころかな(笑)。

こんにちは。健斗君と悠斗君のお散歩、気持ち良さそうですね。健斗君のスローペースはまだまだ周囲に興味津々なのかもしれませんね(^_^;)うちも行きは良い良い帰りはグダグダでその日によってすごく時間がかかる時もあります(^_^;)健斗君と同じ9歳だからそろそろ足腰に気を付けてやらないといけないと最近よく思います。健ハルの母様、相変わらず毎日ハードみたいですね。最初の見出しが変わらない1日となってたけど、昨日と今日ではかなり違ってると見受けられます。とにかく忙し過ぎだと...少しの時間でも休息して下さいね。花粉症とご多忙にお気を付け下さい!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード