踏んだり蹴ったり・・・

こんにちは・・・

今日、ボク、おかーさんをガッツリ噛みました・・・

昨日の夜からすこ~し虫の居所が悪かったボク。


今朝の散歩も、何度も行きたいって言ったのに、おばーちゃんたちのディのお迎えを待っててと言われ、ガマンしたんだよ。
外は花粉がすごくて、顔はかゆいしクシャミは出るし、途中でパグを飼ってたという知らないおばあさんに話しかけられて、散歩中断するし、女子中学生がふいにボクを触ろうとしたから激吠えしたり、アクシデントが多かった朝だったの

公園でウロウロしたあと・・・

座り込んだボクをおかーさんが撫でた。
そのとき・・・なんでかなぁ・・・おかーさんの手をガガガガッて噛みました。

おかーさんは今朝、花粉症もひどかったけれど、おなかの調子も悪かったみたい。
そこに大ケガ。
で、血が止まらなくて、おうちに戻って必死で止血してたら、ハルがケージの中でウンチをして、あっという間に食べちゃった。
おかーさん、茫然。
踏んだり蹴ったりって、今日のおかーさんです。
「ま、こんな日もありますよねぇ。しょーがないっす でも中学生を噛んだりしなくてよかったぁ。」(母)


ハルはノーテンキ。


おかーさんは、ひな祭りなのでなんとかこれを作りました。
4等分して、4人分のかわいいひし形の小さい寿司ケーキにします。

「左手に医療用手袋をつけました。痛みのため、効率悪し 」(母)

みなさんは楽しいひな祭りを過ごしてくださいね~
「あ、今日、絹さやがモーレツに高かったの。ちょびっとなのに400円超えでしたよぉ  で、いんげんを使いました。 いんげんは、105円でした 」(母)
と、どーでもいい報告付きでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大丈夫ですか?
ガガガガッて噛まれる感じとってもよくわかります。経験者なので(笑)
健斗くん、いろいろ気にくわないことあってついついお母さんに甘えてやつあたりしちゃったんでしょうね…
なんの気休めにもなりませんが、うちにも噛みつき犬は健在です(笑)
お寿司、美味しそうです(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃありゃ、健斗君噛んじゃったのぉ(・・;) 相当虫の居所が悪かったんだね(≧∇≦)健斗ハルの母様、大丈夫ですかぁ?写真見てビックリしました。そんなに包帯巻き巻になってるなんて...うちもガッツリ噛まれた事、何回かあります(^_^;)寝ぼけてって時もありましたが。健斗君も本当はお母さんに甘えたかったんだと思います。ハルちゃんが来てお兄ちゃんになったからちょっと遠慮してたのかな。健ハルの母様、手が痛々しいのにカワイイ雛ずしケーキ作るのって凄いですねぇ*(^o^)/* 美味しそう!! 楽しい食卓になりますね(^∇^)手、お大事に。

はじめまして

ミッチーさんのブログで
健ハル母様のことを知り
毎日、お邪魔しておりました
^ - ^

うちも
実は、名前を付けるなら

僕は茂蔵、しょっちゅうdevil

になってしまう感じですよ

2歳1ヶ月ですが
気が強くて強くて
褒め褒めしつけ続行中です

何度、噛まれたことか!

でも、かわいいのです
何か理由が あるんですよね〜
本人なりの…

これからも、毎日
ブログのチェックをさせていただきます‼︎

お手 お大事にしてください

大丈夫ですか?
ワンコにも機嫌が悪い時ってありますよね。噛むのは一回だといいんですけど、一瞬のうちに何度も噛みますよね。よく分かります。
健ハルお母さんに甘えて、イライラをぶつけたんでしょうね。
でも痛いよ〜。切り傷より、打撲の痛みが痛いんですよね。
家事は手抜き出来る所は手抜きしてください。

えええっ!

ゴメン、我が家はとっても楽しいひな祭りをおくっておった。
健ハルのお母さんは本当に踏んだり蹴ったりと言うか、泣きっ面に蜂
と言うか…
先ずはケガ、大丈夫?
健斗君、小さなストレスが蓄積していたんだね。
それでお母さんに八つ当たりかぁ…一瞬イラッ!としたらついガブリンチョ
しちゃうんだろうなぁ。
噛まれたのは左手かな?しばらくは不自由だと思うけど、痛い時は無理せず
早く治してね。
ハルちゃんの食糞はいずれ直ると思う。成犬でずっと食べているコなんて
私の周りにはいないもの。
話を聞くと、多かれ少なかれみんな仔犬の頃は食べたりしてたって。
だからドンマイ!
痛い手で綺麗なお寿司ケーキ、作ったね。頑張りました!
私はどこも痛くないのに(あ、少々腰がね…)、ちらし寿司でした。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
普段穏かな健斗君が虫の居所悪かったのと
少々ストレスも加わっていたのでしょうか~?
噛まれた左手暫くは痛みと不自由さで
大変だと思います。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。

でもさすが健ハル君お母さんですね
美味しい綺麗なひな祭り用お寿司を
きちんと作られて感心しています。

左手の傷の具合い いかがですか?
健斗君 何かイライラしてしまったのかな
きっと 「お母さんごめんなさい」って思っていることでしょう…
家のわんこも気に入らない時 ガブってやります。😞
でも すぐに悪い事したと思うのか 上目遣いですり寄って来ます。親(犬)馬鹿なので許してしまいます。(笑)

No title

おはよー
大変だったね。痛そう。サボれる家事はサボってね。
食糞だけど、ゆずもほんとによく食べちゃいました。
基本、庭でしたいときにするっていうスタイルだったから、気づいたときには
間に合わないってことも多数。
しかも、散歩の時はとにかくたばこの吸い殻をすぐ食べちゃって心配し続けでした。吸い殻は、完全に毒だからね。
すごい緊張感を強いられる散歩が続いたっけ。落ちてるティッシュなんかも即食べするし。
そのうち見向きもしなくなったから、ハル君も今がピークだと思うよ!

昨日のひな祭りは、どんぐりが友達とディズニーシーに行ってたから、パパさんと珍来でラーメンだよ。お年頃の女の子がいるのにね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード