昨日の報告。

こんにちは。
晴れてたんだけど、うん?少し曇ってきたかな?なボクんち地方。
「雨が降ったら、お墓の草取りに行こうと思ってたんだけど、どーしよーかなぁ・・・今日はやめようかなぁ・・・ 」(母)

さて、昨日の午後3時にハルを迎えに行ったボク。
ボク自身も、約1時間運動します。間に10分くらい休憩するよ。
昨日はね、生まれて初めてのランニングマシーンを経験しました。
「健ちゃん、動くよ~」(先生)


今回のレッスンの目的は、病院での爪切りの回数を減らそう!です。
運動で爪を少しずつでも削れたらもうけもん、ってことだそーです。
動画で見てね。ボクは自分から何度も何度もリピートしたよんだよ。
[広告] VPS

初めてで乗りこなせる子は少ないんだって。
先生たちは、「今日の今日、できるとは思っていなかった~!」とビックリ。
ボクって、天才じゃね??

急勾配の板の上を上って、下りてくるってのもやったよ。
ちゃんと下りられるときもあったのに、おかーさんったら、落ちた時の動画をアップするって。
ってか、「落ちた落ちた」って喜んでね??
[広告] VPS

ボク、9歳4か月。まだまだ初めてを経験していきます。

おまけ 見返りハル



ところでボクのレッスン代、気になる?
ボクに2人の先生が付いて、1500円。先生が1人の時もあるよ。
ボクが小さい頃受けてた訓練は、おうちに先生が来てくれるってこともあったけれど、45分で5000円でした。
だから通いだとしても、格安だっておかーさんは言ってるよ。
ハルは1日預かってもらって、2000円。
その間に、いろんな体験をできるから、こっちも安いよねぇ。
厳しい訓練ではなく、のんびりゆったりの、遊びを通して学ぶってのがコンセプトみたいです。
しばらく通ってみますね~

みなさん、楽しい週末にしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君のお迎いに行きながら健斗君もレッスン受けて~♪
今迄経験したことが無いランニングマシーンも上手に
使いこなし、その上爪を削る効果も期待してとは
一石二鳥ですね~~♡
急勾配の板の上がり下がりも健斗君は直ぐになれる筈と
同時に脚の筋力付けるトレーニングの一環としても
最適でしょうね。

レッスン代がお高いかお安いかはそうした
レッスン1度として受けたことがない我家なので
何とも言えませんが・・・
そのレッスンの効果が有れば少々お高くとも問題はない筈ですね。

笑った♪

健ハルのお母さん、こんにちは。
昨日お邪魔したけど、コメントが残せず…(頭がぼーっとしてて)
改めて健斗君の動画を見て笑っちゃった。
先ず犬がルームランナーで歩く姿!素晴らしいっ!
私も一度は太り気味のミッチーをあの上で歩かせてみたいって思った
ことあるけど、実際は無理だろうって諦めた。
やれば出来るんだね〜。
健斗君、すごいよ!一発でできるなんて。
そして急な坂を上がるトレーニングもすご〜い!
ズルッとこける姿が超可愛かった💓
笑って過ごせるお母さんもいいね。
またチャンスがあったら動画を撮って見せてね〜♪
今日は昼寝しよ〜っと。

No title

いいなぁ~いいなぁ~ワンコの幼稚園(塾)
桃次朗も、11年前に行かせたかった!

ランニン(ウォーキング)マシンにチャレンジの健斗君、凄い!
急勾配に板の上り下りも凄い凄い!
お母さんの笑い声に誘われて笑っちゃいました。(失礼)
健斗君、賢いね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード