ボク、病院へ行く。

こんにちは。
ボクは今日、ワクチン接種のため、病院へ行きました。
何度行っても、イヤなところです


まな板の上の鯉ならぬ、診察台の上のボク。
ワクチンは一瞬で終わるのですが・・・

「震えてたねぇ、健斗さん。でも今日は2時間待ちで済んでよかったね!」(母)
相変わらず、めちゃ混みの、ボクのかかりつけ医でした。

ひとりで留守番していたハルと、帰宅して、ホッと一息ついたボク。


遊んでいたハル、リードがマズルに絡まりました。


ちょいとからかいに行ったボク。ほんのちょっとだけだよ。


素早く反応したハルだけど、ボクは立ち去ったあとです。


「つまんないでちゅ」(ハル)


おかーさんが気づいた。ハルのシッポにもう輪っかはない


おまけ おとーさんの朝食。麦とろだって。

「時々、麦を混ぜてご飯を炊いています。ほとんどわからない程度ですが、栄養価が高いとか。忙しい年度末、おとーさん、がんばってね。」(母)

「明日、ハルを幼稚園に送ったら、お墓の草取りに行くぞーッ! 」(母)
ここんとこ、意気込みだけはけっこうあるおかーさんです
『明日も行かない』に1票のボク
お彼岸が来るからアセッてるおかーさんでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨だ…

そして、テレビ…やらなかった(汗)。
皆さんにお知らせしたのに…トホホ。恥ずかしいです。
ま、こんなこともあるよね。

健斗君、ワクチンでしたか。
春は狂犬病の予防接種やら、フィラリア検査やら、病院に行く機会が増える
ねぇ。お互い頑張ろう!
ミッチーも貫太も病院では震えちゃうよ。
みんな病院は怖いんだよね。仕方ない、仕方ない。
悠斗君のシッポの輪っか、消えちゃった?
あれって柴犬の特徴なのかしら?人間で言うところの蒙古斑みたいな?
日々成長しているハルちゃんだね。
そうかぁ、春のお彼岸が近づいているのかぁ。
何だかそれどころじゃなくって。
朝、オシッコに行きたくて大暴れしたタロちゃん、今はグッスリです。
どうも朝から昼寝はできなくて…でも、ぶつ切りではあるけれど、適当に
夜寝ているから大丈夫で〜す♪
ゴロちゃんを介護していた時の健ハルのお母さんのことを思って、私も
頑張る!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は1日雑事に追われこれから針を持ってもと
諦めてPC立ち上げブログにお邪魔しています。

昨夜来の激しい雨深夜に雨音の激しさで目が覚めるほど
朝昼2回も横浜川崎には大雨洪水警報がでて・・・
午後には雨も上がり無事お散歩出来ましたが
今また厚い雲に覆われて

健斗君の病院はワクチンでしたか
これから春先は各種の予防注射等々で病院に
出掛ける回数が増える季節
健斗君の通われる病院のように2時間待ちが
待ち時間としては短い病院に行かれるのは大変ですね。

穏かな健斗君 悠斗君との距離も徐々に縮まっているようで~♡♡
いつものことながら美味しい朝食ご準備されて
素晴らしい奥様ですね。健ハル君お父さんお幸せ~♡♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード