濃霧朝散歩とお墓掃除。

こんにちは。
今朝は霧が濃かったです。
おかーさんなんか、髪がぐっしょり濡れたらしいよ。


そんな朝、あおいちゃんに会いました。
あおいちゃんは龍くんの親戚犬  世の中は狭いねぇ。
DSC_0187_convert_20160308124232.jpg

あおいちゃんとバイバイしたあと、キースくんにも会ったよ。

キースくんは、ラブラドール系MIXなんだ。
この写真だとわかりづらいけれど、大きい子だよ

ボクの散歩のあと、ハルも初霧散歩。


で、お隣の二人をディに送り出してすぐ、おかーさんはお墓の草取りに行きました。
9時半から11時まで、だ~れもいないお墓で草取り。
「ず~っと、ご褒美は何にしようかって考えながら草をやっつけていました 」(母)
で、無事終了。通路の草も取ったと、大いばりのおかーさんです

「最近のお墓は、土の部分は無いの。全部石。で、小さい。健ハル家の敷地で6軒はです。私の代で、墓仕舞いしなくちゃならないのは、心苦しいですが、それまではきれいに守ります。」(母)

おかーさん、午後からは、少しゆっくりしますって~。
ボクたちがお手本ってことで


暖かくなりました。
花粉も絶賛飛散中。
おかーさん、顔も目もかゆいって怒っています
寒暖の差に負けずに過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れちゃん♪

お墓のお掃除、したんだ〜!偉いっ!
広くて立派なお墓だね〜。
草って知らぬ間に結構生えてくるよね。
ウチのお墓、以前は大変だったけど、お義父さんが手直ししてくれて、
雑草が生えにくくなったよ〜♪
昨日の記事にコメントを入れようと思ったら、新しいのが更新されてた♪
すごい霧!こっちはそうでもなかった。
私も午後のんびりしようっと。
やっとタロちゃんが寝始めたからね〜。
最後の悠斗君が健斗兄さんをチラ見している姿がわかゆし♡

昨日のケーキ、じっと待つ健斗君、偉かったね。
ウチはどうかなぁ?ミッチーは待つ。貫太は勝手に食べる勇気はないと思う。
タロちゃんは食べちゃうと思う。
悠斗君はどうかな〜??我慢できるかな?食べちゃうかな??
むふふ。今は無理だろうけど、どんな風に成長するか楽しみじゃ♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は気温上昇
薄手のジャケットでも暑い位の陽気
ところが明日はまた気温は下がるようで
ばーばにはとてもついて行けません。

健ハル君地方に朝の霧には吃驚しました。
こちらは激しい雨で大雨洪水警報2度も
出ましたが雨が上がった後はいつもと変わりなく
地域によって大きく変わるのですね。
健斗君も悠斗君も空気の澄んだ大自然の中での
お散歩でき羨ましい限りです。

お墓の雑草取りお疲れさまでした。
しかしお広い立派なお墓にびっくりです。
我が家のような横浜市の市営墓地では
考えられない佇まいです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード