ハルの友だち♪

こんにちは。

昨日はハルが塾の日でした。
午前10時に行って、午後3時まで預かってもらい、いろんな子たちと遊びます。

で、 午後3時。
おかーさんが迎えに行って、1時間トレーニングをします。
ハルのトレーニング仲間たちを紹介するね。

ほとんど月齢の同じパピー仲間です。
ハルはいつもこの子たちと、何時間でも遊ぶんだって。
キリがないので、1時間でお部屋に撤収なんだってさ~
あかりちゃんとジェットくんは、塾の先生の子たちだよ。

昨日は、おかーさんとハルで、爪切りの練習もしたって。
おすわり、伏せ、の練習もするんだけれど、パートナーを代えてもちゃんとできるようにって、先生たちの子もおかーさんと練習します。
「私のコマンドには、反応が良くないの。ワンコって人を見ます。はい・・・ 」(母)

やる気満々のハル。


で、休憩時間。
[広告] VPS

それとね、この塾は地元に根差していて、通りがかりのご近所ワンコたちが、散歩中にしょっちゅう立ち寄ってくれるんだよ~。
この日はコーギーちゃん2頭が、仔犬たちにあいさつしてくれましたって。


ボクはおうちにいましたよ~。


今日もハルはおかーさんと出かけました。
それは明日報告しますね。

寒い週末になりました。
花粉も飛んでますNE!
みなさん、ご自愛くださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いいな〜♪

悠斗君、同じ月齢のお友達と遊んだり、勉強したり。
仔犬は遊びながらも色んな事を学ぶだろうから、この塾、とってもいいね。
走り回っている動画、本当に見ていて楽しかった。
爪切りの練習もするんだね、トレーナーさんと一緒に。
ああ、なんて羨ましいの!
先生が撮った悠斗君、見上げるお顔が可愛いね〜♡やられました。
健斗君はのんびりお留守番ね。
大人になるとおウチでだら〜っとしているのが一番いいんだよね。
わかるよ(笑)。
悠斗君、お母さんとどこへ行ったのかな?
報告、楽しみ。

No title

塾、いいなぁ~。
お友達と楽しく遊んでいる悠斗君、可愛い~♪
遊びながら学べるんだから、本当にいいですね。

いないいない~ばーっ! の健斗君も可愛い~❤
カイカイは、治まったかな。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード