ハル出かける。

こんにちは。

週末になると不調になるおとーさん。
今回は、ひょっとしておたふく風邪かもしれません。
でも病院はお休み。片耳の下が腫れてて、首が痛いんだって。
「いくら忙しいからって、他の人たちに感染させたらどーするの 」(母)
明日は仕事より病院に行くべきだと主張するおかーさんです。

今朝のボク。そらくん(12歳だっけかなぁ)に会いました。

道路の向こう側にいたそらくんを見つけて、ボク、道を渡ったんだよ。
でも激吠えされてすごすごと戻りました

昨日、ハルはおかーさんとちょっと遠くのトリミングサロンへ行きました。
シャンプーとかじゃなくて、そのサロンにワンコの歯専門のトレーナーさんが来て講習会をしてくれたからなんだって。
小さなお部屋に、ワンコと飼い主さんが集まりました。
ハル、まずマズル周りを触られましたって

「ハルはもうほとんど大人の歯に生え変わっていました。健斗の乳歯はたくさん見つけたのに、ハルのは1本も拾えませんでした 」(母)
ハルは食い意地が張ってるから、飲み込んじゃったんだと思うよ

で、こ~んなことされてましたとさ。

ちょっと噛み合わせの悪いところがあるって言われたハルです。
欠歯だった乳歯の場所に大人の歯が生えてきたけれど、下の歯の内側に入っちゃいそうだって。
奥歯も抜けきってない乳歯があって、ちょっと心配らしい。

でもノーテンキなハルは、歯ブラシだって、興味津々です。


「これから歯磨き練習しようね、ハル。」(母)


一緒に講習を受けたビションフリーゼの男の子は、7歳だけと、超きれいな歯をしてて、素晴らしいって褒められてたって。
P1180610_convert_20160313180954.jpg

麻酔を使わずに歯石除去をするトレーナーさんなんだって。
本当はボクが行くはずだった講習会でした。2時間1000円、お土産付き。
でもここ数日、おなかの調子が良くなくて機嫌が悪いのと、知らない子たちの中で何かされるなんて、ボクにはムリッ!
で、代役でハルが行ったんだ。
ハルったら・・・初対面のママさんにもこんなことさせちまうんだよ

「健斗さんは、今月末に個別に歯を見てもらうことになりました。って、見せられるのか??トレーナーさんを噛むかも?? 」(母)
デビルなボクの、伏線は張っておいたらしいです

日曜日の夜、楽しくお過ごしください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
ブログにコメントと思いましたらなんと
次の更新されていてビックリ!

悠斗君の塾でのレッスンはとても楽しそうで
健ハル君お母さん素敵な塾を見つけられて
相性が合うかどうかの訓練士さんより
楽しく遊びながら犬社会の決まりを覚えて行く
きっと良い結果が得られる筈ですね。
以前の大変失礼な訓練士さんとは雲泥の差!

そして今度は健斗君のピンチヒッターで
わんこの歯専門のトレーナーの講習受けに
健ハル君お母さんあらゆる情報キャッチして
素晴らしい飼い主さんですね~~♡

健ハル君お父さんもしかするとおたふく風邪かも
とのことですがどんなにお仕事お忙しくとも
取り敢えず病院に行かれて下さい。
こじらせますと大変です。
早目早目の対応され1日も早く
完治されますようにご自愛下さい。

No title

健ハル君お父さん、もしかするとおたふく風邪とのこと。

熱はありませんか。

私は45歳くらいのときに発症しました。


耳の下が腫れ、睾丸が腫れ上がり、熱は39から40度近く出ました。

麻疹もそうですが、おたふく風邪も大人がかかれば、重症化する場合があります。

熱がなければ大丈夫と思いますが、早めに病院に行ってください。

中耳炎の可能性も否定できませんが。

ご立腹の原因は…

それだったか。
お仕事が気になって、なかなか休む気になれないお父さんだけど、
お母さんの言う事が正しい!
他の人に移る様な病気だったり、1日無理して3日動けなくなるよりは、
早めに取り敢えず病院へ行って、診断&治療をしてもらった方がいいよね。
お父さん、どうしたかな〜?

悠斗君は色々とお勉強して、偉いね。
歯磨きや爪切り、家でできたらホント助かるもんね。
ウチは歯磨きは出来るけど、爪切りは無理っ!
でも、爪切りだけのために怖い病院へ行くのって、犬も飼い主にとっても
ストレスなんだぁ。
仔犬のうちからちゃんとトレーニングしておけばよかったって、今更ながら
思うよ。
悠斗君、お母さん、頑張って〜!
健斗君はこれから練習ですか… 私もちょいとドキドキしちゃう(笑)。
健斗兄さんも頑張って〜!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード