まだ寒ッ!

こんにちは。

都会には春の陽気が訪れたらしい昨日、ボクんち地方は、北風の強く吹くとても寒い1日でした。ボクも耳ペッタンです。


ここのところ、ちょっとお腹が不調のボク。
日に3回くらい外に行きたがります。
ウンチが出るわけじゃないんだよ。
でも、なんとな~く出そうな気がして、ひたすら歩くんだよね。
だいたい1回1時間。それでおかーさんは3時間を費やしてしまうのだ。
今朝も寒い中、たくさん歩きました。

「寒い上に風が強く、花粉が飛び放題で、とてもハードな散歩ですぅ 」(母)

春にはまだ遠いボクんち地方ですが、龍ママさんがこんな素敵なカードをくれました。
満開の桜と、柴っ子の立体カードです。

見てるとワクワクしてくるね。ボクんち地方も、もうすぐ桜が咲き始めるよ。

そしてハルは昨日、動物病院へ。

美味しいノミダニ予防薬をもらいに行ってきたんだよ。
体重は4.8キロだったって。
緊張のためか、クレートの中がよだれだらけだったらしい。
「オシッコを漏らしたかと思うくらいでした 」(母)

そうそう、クレートと言えば・・・
ハルが来たばかりの頃、クレートはとても大きかった。
中で立てたんだよね。


昨日のハル。もちろんクレートの大きさは変わっていませんYO!

もう中でかがまずに立つのはムリだねぇ

今日は暖かくなるかな~?
今日ものんびり過ごすボクなのだった。


ボクのロング散歩や、ハルの塾の送迎(2往復で2時間+トレーニングに1時間)、家事全般でおかーさんがPCの前に座れず、ボクが更新できないこともあります。
でもボクたち元気でーす。
あ、おとーさんは熱は出ず、オタフク疑惑は消失しました。
単なる首痛病だったのか
みなさんも体調管理に気を付けてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こっちも今日は…

肌寒い。
あら?今日から暖かくなる予報だったのにぃ…
でも、そっちは本当に寒そうね。
霜柱に氷?!冬じゃん。
でも花粉は飛んでいるのね。
そんな中、1時間×3回のお散歩、お疲れさまで〜す。
健斗君、出そうで出なかった?一番困るパターンだね。
今日はスッキリ出ているといいんだけど。
悠斗君、本当に大きくなって、顔も凛々しくなりつつあるね〜♡
菱形のお顔が可愛い♪
早くも病院恐怖症かぁ…ミッチーはいつ頃から怖がったっけ?
確か最初に下痢をして点滴をされた時からだった気がする。
8ヶ月くらいのときだったか…
お父さん、長引く病気じゃなくてよかったね。

こんにちは(*^_^*) 暖かくなっては来ましたが、まだまだ朝晩は寒く、風が冷たいうどん県です! 健斗君地方は霜柱ですかぁ(≧∇≦)体が硬直しちゃうね。健斗君のお腹事情が益々厳しくなるのでは…早く良くなるといいね(*^_^*) 悠斗君も益々大きくなって良い体格になってきてますね、でも可愛さはまだまだ十分残ってますよ。健ハルの母様も相変わらず忙しそうですが、あまり無理をなさらない様お身体お大事になさって下さい(^∇^)パパさんも疲れが出たのかな!?重症にならなくて良かったです。ご家族の皆さんもお大事になさって下さい。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
たろー家地方も昨日も思ったほど暖かくならず
今日は1日肌寒く午後散歩で薄手の半コートで
玄関まで行き慌ててダウンに着替えて・・・
明日からお彼岸ですからきっと暖かくなるとは
思いますが、このところの天候は地球温暖化の
影響もあって少々異常気象ですね。

健斗君お腹大丈夫ですか~?
お外に出ても用はせずでも気分はまたお外の
繰り返しでお伴する健ハル君お母さんご苦労様です。

健斗君のお散歩、悠斗君の送迎、お隣の朝昼夜の
お食事の支度は無論の事、
健ハル君お父さんのお食事のお支度も一切手抜きされない
健ハル君お母さんなのでのんびり出来るお時間皆無なのでは・・・
どうぞあまりご無理されませんようにご自愛下さい。

健ハル君お父さんは年度末のハードなお仕事のお疲れが出たようで
心配された病名ではなく良かったですね。
どうぞくれぐれもご無理なさいませんようにお大事になさって下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード