ハルと歩けば。

こんにちは!
お彼岸のお中日、いいお天気になりました。
おかーさんは、鼻水ダラダラですけど

昨日、午前中は本降りだったけれど、午後、晴れてきたボクんち地方。
ハルはおうちでチッコもウンチもするし、ボクは昨夜歩いたから、雨の中のお散歩は遠慮したボクです。
で、いいお天気になってから、ハルも一緒にお散歩に出ました。
おさんぽだいちゅきでちゅ
ボクが赤ちゃんの頃は、外が怖くて怖くて、100メートルくらいしか歩けなかったのに、ハルはどこまででも行くって言うんだよ

それに、しょっちゅう方向転換してうるさいったらありゃしない。
おさんぽたのちいでちゅね!

短い足で、一生懸命歩いてさぁ、ずっとついてくるんだよ。
もっと速く走れまちゅよ!

OPではさぁ、ボクの前にズイッと出て待ってるんだ。
食い意地がはってるんだよねぇ

もうおかーさんの手の中のオヤツにロックオン!
ボクは待てと言われれば、いつまでだって待つ賢いワンコなのになぁ。
ボクはいつまでだって待てるのにね

まるで性格の違うボクとハルです。
別々に歩きたいなぁ

そして人もワンコもあんまり得意じゃないボクとは正反対で、人もワンコも大好きなハル。
昨日は雷電くんとママさんに会って大喜びでした。


雷電くんはハルの勢いに押されて、あとずさりしてたよ
騒がしい奴!(雷電)

今朝はあおいちゃんに会いました。
いちおーあいさつするけどぉ(あおい)

あおいちゃんのパパさんに抱きついちゃうハルだよ。
匂いは嗅いどかなきゃ(あおい)

いつもはあおいちゃんの方が、ボクや龍くんにぐいぐい来るのに、ハルがぐいぐいだから、逃げちゃったんだよ。
仔犬ってイヤねぇ(あおい)

で、静かにまったりあいさつするボクとあおいちゃんなのだった。

「健斗さん、あおいちゃんのパパを噛まないでね」(母)

3連休最終日は、お仕事に行くらしいおとーさん。
ボクんち、4月からちょっと変化がありますって。
「人事異動の時期って、落ち着かない気持ちになりますね・・・ 」(母)
みなさんは楽しい3連休をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

違うから楽しいねぇ♪

あら、そちらはいいお天気だったのね。
こっちはさぁ、朝からどよ〜んとした曇り。
確か「日曜日はお出かけ日和」って予報が出ていたのにねぇ…
結局朝から夕方までず〜っと曇ってます。ちっ!
健斗君と悠斗君は性格が正反対なのね。
それもまた楽しいと思うぞ。
ま、悠斗君の月齢だと、まだ怖いものなしだもんね。
これから犬社会の荒波に揉まれて(?)どんな柴男子に成長するか
楽しみです。
健斗君、お兄ちゃんとしてご指導、よろしくね〜♪
でも、今のところ悠斗君の勢いにおされて、一歩引き気味のところが
また健斗君らしくて可愛いです。
頑張れ、お兄ちゃん!!
お父さんの事、たろー母さんのブログのコメント欄で知りました。
しばらくは落ち着かない日々かも知れませんね。
朝出かける時間も早まるのかな?
お父さんもお母さんも、ファイト〜!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
同じ関東でも天候は大きな違い!
Michyさんのお住いと同じ神奈川県でも
たろー家地方は日中、快晴とまでは
行きませんでしたが10時過ぎには
陽はさしてきました、。(微妙感漂って)
夕方にはまた曇って来てと予報とは大違い!

悠斗君より1ヶ月早く生まれたミカンちゃんと
先日お散歩で会いましたが先住犬のナナちゃんと一緒に
お母さんが連れて、ところが元気すぎるミカンちゃんが
あまりに右往左往のお散歩でナナちゃんは大人しい子なので
一緒のお散歩が嫌で嫌でお母さんがミカンちゃんに
気をとられている隙に手からリードが外れ
あわや道路に飛び出す寸前さすがお母さん、足でリードを踏んで
事なきを得ましたが、仔犬ちゃんの動きは俊敏なので
落ち着くまでは1人で2匹のお散歩は中々難しいようで・・・

正反対の性格の方が多頭飼育の醍醐味ではないでしょうか~?
とは言っても悠斗君成犬になる頃はまた違った一面も
出てくるではないでしょうか~?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード