ハルのパピートレーニング。

こんにちは。

昨日の午後、おかーさんはハルの塾に迎えに行きました。
で、こんな光景に圧倒されましたとさ
「わわわ~、ブレブレだぁ 」(母)
おかーしゃんが迎えに来た!(ハル)

塾のムツゴロウ先生(仮名)にまとわりつくパピー達
ハルはオヤツ目当てだな
先生んちのルナは7歳、バーニーズマウンテンドッグのナナは1歳4ヶ月、クロラブのベスは4歳。
あとは3~5ヶ月のパピーです。
トイプードルの6きょうだいは、首輪で見分けるしか方法がありましぇ~んって。

先生たちはオヤツなんて持ってなくても、ワンコはワラワラ寄っていきます。
さすが犬使い!

先生が歩けば、犬も歩く~
すごいよねぇ

ハル、ハジケていましたって
ここはたのちいでちゅ!(ハル)
ベスやナナは、自分の体の大きいことをわかっていて、子犬と遊ぶ時は力を加減するし、伏せして目線を合わせたり、本当に賢い年上ワンコですって。

ハルにそっくりのあかりちゃんは、上手に遊ぶことができます。
ハルも見習わないとね。
ボクははしりまわっていまちゅ(ハル)

ハルはちっちゃい子の肩に、両手を掛けています。
これは叱られなくちゃならないこと。先生がダメ出ししてくれましたって。
ダメなんでちゅね(ハル)

春休み中の近所のお子さんたちも、遊びに来てくれました。
なかよくちゅるでちゅ!(ハル)
大人にも子どもにも、どんなワンコたちにも、怯えずすごまず、仲良くできるワンコになりますように。
って、ボクが言うことじゃないね~

どったんばったんのパピーパーティに、1時間後のおかーさんはグッタリ。
「そしてとんでもなく犬臭い 」(母)

ハルは、たくさん学んで、いい子になっていくはず。
「こんなにパピーが多いのは、塾が始まって初めてのことらしいです。偶然のラッキーな状況を利用して、ハルには社交的な柴っ子になってほしいと願っています。」(母)

今日は出番のなかったボクでした~
ペロペロ中ですよ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わ〜、すごい!

ワンコがわらわらだ〜ぁ!
悠斗くん、楽しそうだね。
先生、先輩、お友達、ちょっと年下のコらと楽しくお勉強している様子。
私までウキウキしちゃいました。
犬社会でイケない事はイケないとちゃんと叱ってもらえるのはいいね。
昨日の動画もとっても可愛かった♡
元気いっぱいで頼もしいぞ。
柴男子の子犬はこれくらい激しく遊ぶのかな?
貫太もタロ兵衛も子犬時代を私は知らないからね…
ミッチーも結構激しく遊んでいたかも。
縫いぐるみは秒殺だった(笑)。
健斗君、窓辺のお昼寝は最高だよね〜♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君1対1の訓練士さんとの訓練より違犬種の
ワンちゃん達とのふれあいの中で様々な犬社会のルールを
実体験を通して習得していくこの塾のシステムはきっと
実りある成果が得られるのではないでしょうか。

我が家ではたろー母の訓練だけでまともな教育はせず
今日まできましたが、幸いと言ってよいのか
どうか分かりませんが軟弱柴犬なので他所の子から
喧嘩を売られても買う事も出来ずボクちゃん見なかった状態!
こんな柴犬も偶にはいるの見本のような子!(苦笑)

健斗君と悠斗君がそれぞれの存在を確認し認め合いながら
共生して行かれる日はそう遠くない筈ですね~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード