ボクハル龍くん

こんにちは。

今朝はハルと一緒に、龍くんち近くの公園まで行きました。
ハルは公園の草を手あたり次第食っちゃうから、公園の外で待機。
「龍くんに会えるといいなぁって思っていたら! 」(母)
龍くんとパパさんが歩いてきたんだよ~。
で、ハルがごあいさつ。
ハル、ちょっと緊張?

でも次の瞬間、ハルは暴挙に出ました
あちょぼ!
立ち上がって、龍くんの肩に両手を掛けたんだよ。
塾で何度も叱られてるのに、ダメだぞ、ハル!

そこへ公園の中からボクがトボトボやってきて、あいさつ。

ハルはとにかく遊びたいんだよね。

塾で大型の洋犬たちと遊んでいるからだろうけれど、ボクたち成犬の柴っ子は、もう遊ばないんだよ。

「龍くんの幼なじみのゴールデン、マーク君なら相手してくれるかなぁ。」(母)
いつかはマーク君と会わせたいおかーさんなのだった

今日もおとーさんはお仕事です。
しっかり朝ごはんを食べて、ラストスパート頑張ってね!
で、変化に乏しいいつもの朝ごはん。
おとーさん、頑張って!
「ねばねばパワーですよ~ 」(母)

ボクたちお留守番して待っていまーす!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わわっ!

悠斗君ったら、龍先輩の肩に手をかけちゃいましたか?!
もう、おばちゃんもドキッとしちゃいます。
洋犬と違って柴犬は上下関係に厳しいからね、下っ端はそれなりに遠慮
しないと大変なことになりかねないぞ〜。
ミッチーなんて、もう10年以上前に受けた無礼を未だに根に持っております(笑)。
でも、龍君はおチビ相手にそんなに怒らなかったみたいだね。
優しい先輩でよかったぞ。
うん、うん。マーク君なら遊んでくれると思います。
近々会えるといいね〜♪

いつも健ハル家の朝ごはん(昼も、夜もだけど)は、おかずが多くて、素晴らしい
なぁって思っています。
朝からシャケ焼いたり、卵焼き焼いたり、豚汁作ったりなんて、私には絶対無理!
恥ずかしながらトーストにコーヒーなのじゃ。(夫はそれでいいんだって)
たまには「朝定食」でも作ってみようかな〜。(思うだけ)
お父さん、頑張って〜!

私も健斗くん、ハルちゃんに会いたかったです。
1枚目の龍とハルちゃん、緊張感が伝わってきますね。
ハルちゃん、龍に手をかけたんですね(笑)笑っちゃいました。龍も先輩犬にやって、ガウガウされてきました。今では怒られるのを楽しんでやる時もあります(ー ー;)
ハルちゃんは遊びたいんですよね。私もマークとハルちゃん、見たいですね〜。マークは優しくてハルちゃんと遊んでくれると思いますよ。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
日中はそれなりに過しやすかった休日でしたが
この時間になって冷え込んできました。

健ハル君お父さん年度末で多忙を極め
寒の戻りのような不安定な天候続き
どうぞご無理なさらずご自愛下さい。

悠斗君、龍君優しい先輩で良かったわね~♪
我家のたろーでしたら傍に来た瞬間ガウッ!のはず
元気なワンちゃん、ボクの傍には来ないで下さいの子なので
傍に来ても怒らないのは洋犬の大人しい子限定と言う
我儘な子なので・・・

それにしてもお忙しい中この朝食をご用意される
健ハル君お母さん、いつも言いますように主婦の鑑のような方ですね~♡♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード