月曜日の休日に

こんにちは。
今日は急に雨が強くなったり、晴れたり、風が強~くなったり、変なお天気だったボクんち地方です。

初めての平日のお休みだったおとーさん、午前中はゴル練に行き、お昼はおかーさんとランチに行きました。
「これからたくさん行ってみたいお店を見つけますッ! 」(母)
今日行ったところの感想は無しってことで

おとーさんがゴル練している間に、ハルは狂犬病予防チックンへ。
大雨の中、急いで車に乗せたりしていたら・・・
おかーさん、スマホもコンデジも忘れました
で、チックンの写真は無し。
骨型の予防接種済票と『犬』のステッカーをもらってきました。

まだハルの迷子札は作ってないんだって。
でもカラーにちゃんと名前とおかーさんのケータイの電話番号が入っています。
あ、それとハルにはマイクロチップもあるから、大丈夫だよね。
「でも絶対に迷子にはさせない覚悟ですッ!」(母)
ぷぷぷ、ハルはわかんないよぉ、ボクと違って飛び出すからね。

向こう見ずなところのあるハルです。


ハルの体重は5.2キロだったって。
大きくなったよ。
みかんちゃんで比べてみようね。(2015年12月4日撮影)


もちろん、みかんちゃんの大きさは変わりませんよ (2016年4月4日撮影)
IMG_7232_convert_20160404152138.jpg
わかりづらいかも~

明日は塾の日。
歯のトレーナーさんは、歯だけじゃなくてしつけのプロなんだけれど、先日のカウンセリングのとき、「おかーさんと健斗君の結びつきが強すぎる」と言いました。
おかーさんと離れる時間が必要だって。
ボク、おうちでお留守番や車でお留守番はできるけれど、おかーさんのいない母屋で過ごすこともできないし、まして、一時的に預かってもらうってこともしたことないの。
明日、生まれて初めて、塾にひとりで数時間滞在するんだ。
まぁ、ハルは一緒だけれど、別々のお部屋だしね。
「いつもベッタリな子だから、不安だし、私がさみしいかもぉ 」(母)

ボクにも新しい世界が広がるのでしょうか・・・
また報告しまーす。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
件ハル君地方と同じくたろー家地方も
降ったり止んだり晴れたりと
その上強風吹き荒れてと最悪!
この時間になりやっと強風も収まりやれやれです。
明日は雨は降らないようなのでホッとしています。

健斗君と悠斗君それぞれの個性を発揮して
楽しく且つ穏かな柴犬多頭飼育ライフを
堪能できますように~~♪

こんばんわ(*^_^*) 健ハルの母様、念願のランチに行けて良かったですね*\(^o^)/*平日のゆっくりランチって何か得した気分になりませんか?これからもパパさんのお休みに合わせて美味しい物を食べに気分転換兼ねて行っちゃって下さい(⌒▽⌒) 悠斗君の "にいちゃん" って仁王立ちしてる姿が急激に大きくなったって感じでびっくりしました。初めて?の予防注射大丈夫だったのかな。前日のブログで健斗君の病院での様子、めっちゃ辛そうに鳴いててヨシヨシしたくなります。よく頑張ったねって!うちのレオも病院着いたら怒りながら車を降りて、診察が終わるとひゃーんひゃーんって感じで一目散に車に逃げ込みます(^^;; 健斗君、初めてのお教室大丈夫かな。母様も寂しがってますけど… 頑張ってね! 健斗君!

遅くなりました。

記事は毎日欠かさず読んでいるんだけどね〜、夜中だったり、散歩に追われたりで
コメントがなかなか残せなかった。
こっちも午前中は降ったり止んだりでした。
でも、桜はなんとか散らずに済んだみたい。
あと2、3日が見頃かなぁ…

悠斗くん、本当にいつの間にか大きくなったね〜ぇ。
子犬の成長は早いと知ってはいたけど…大きなみかんちゃんと思っていたら、
そうでもないみかんちゃんになっていた〜!!
そして、健斗くんはお母さんとの結びつきが強すぎる??
そうなのかぁ…
一人のお留守番は平気そうだけどねぇ。
お母さんなしの塾?さてさて、どんな反応をするんだろう?
案外平気だったりして。
健斗くんも、悠斗くんも、これからの成長が楽しみです。
お父さん、平日休みよかったね。ゴル練にも行けてよかった。
お母さんもランチに行けてよかった、よかった♪
平日休みって…いいよね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード