分離不安のおかーさん

こんにちは。

今日は朝から塾の日でした。
塾のす~ぐそば、徒歩1分くらいの場所には、こんな素敵な池のある公園があります。

「置いて帰るときの気持ちは、言葉にはできません。私が泣きそうになりました。」(母)

ボクは午前10時から午後3時半まで、塾でオヤツをもらったり散歩をしたり、先生に触ってもらったりして過ごしました。
おかーさんの姿を見たら、急に泣き出したボクです。


「健ちゃん、とてもいい子にしていましたよぉ。お散歩もして、オシッコもウンチも出ました~。毛布の上で、お昼寝もしてましたよ。静かでしたね~。」(先生)
先生たちに、とても褒められながら塾をあとにしました。


また行くのかな・・・

「健斗が不在というのは、私にとっても初めてのこと。健斗にたくさん話しかけてたんだなって、改めて知りました。健斗の預かり体験は、無事に終わったけれど、今後はどうするか先生と相談して決めます。」(母)

おかーさんは、掃除とか草取りとか、仕事がはかどったらしいです。
ボクと遊んでる時間が余っちゃったんだね。
やっぱりおうちが一番だなぁ。

「ボクはたくさんあそんだでちゅよ。まだまだあそびたいでちゅ。また塾に行きたいでちゅ!」(ハル)

とりあえず、ゆっくりします。

簡単ですが、ボクの初めての一日預かり体験でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗君、塾体験お疲れ様でした(*^_^*)母様も初めての健斗君不在で心配と不安でかなり疲れた事と思います。お迎えに行った時のお互い呼び合うという姿に良かった良かったって私もホッとしました。2人の強い絆を感じました*\(^o^)/* 適度な距離感は必要かもしれませんが、心配し過ぎない程度で離れてみるのも良いかもしれませんね。と言いつつ、実際私がそうなった時、心配し過ぎて不安で胃が痛くなりそうですが…悠斗君は塾に行く事を楽しみにしてるって感じですね(^^;; 何はともあれ無事終わって良かったですね(^∇^)健斗君、母様、お疲れ様でした(*^_^*)

な〜んか寂しいよね。

そうかぁ、健斗くんと5時間半ほど別々で過ごしたのね。
置いて帰る時の心境はわかるよ。
ミッチーはこれまで何ども入院した事があるからね。
家にいないってわかっていてもつい探しちゃう。
目はいつもいるベッドを見たりね…
健斗くんは意外と塾で楽しく過ごしたかも〜(笑)。
可愛い子には旅をさせろって言葉もあるし、健斗くんは健斗くんで、お母さんの
知らない面もあるかもよ〜。
でも、お迎えのお母さんを見たら寂しくなっちゃったね。
お母さん、嬉しかったでしょ。
悠斗くんは塾にはすっかり慣れちゃって、お友達とたくさん遊べるから、
「まだ帰りたくない!」って感じかも(笑)。たくましく育て〜!

昨日は我が家で送別会だったから、何も心配せず楽しく過せました。
本当にありがたいです。
母さまのお料理は毎回ため息が出るほど美味しいです。
幸せでした。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード