がんばって・・・

こんにちは。

昨日は、おかーさんにたくさんの応援コメントをありがとうございました。
ケアマネさんに話をして、だいぶ落ち着いたおかーさんですが、ケアマネさんは危機感を覚え、すぐにヘルパーさんの派遣を事業所にお願いしたよーです。
来週から、ちょっぴりですが、ヘルパーさんが来てくれることになりました。

そして、熊本の大地震。
おかーさんは、テレビを見て泣いてばかりいます。
あの、3.11を思い出しちゃうからでしょう。
「今の大変さに、今後の大変さ、熊本のみなさんの、その両方を思うと苦しくなって居ても立っても居られない状態です 」(母)
震度6強だったボクんち地方も、3週間近く断水して、マジ大変だったからね。

ボクたちと、お隣のけっこうたいへんな二人を抱えて、もしも今、災害が起きたら、おかーさんくじけるぞな・・・


熊本の皆さん、今こそ底力を発揮する時!
遠くからボクたち応援しています。
どうかどうか、がんばってッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケアマネさんがすぐに対応してくれたんですね、よかったです。
 熊本の地震 本当にびっくりしました。そうですよね、お母さん家族も3.11を経験しているから他人事には思えませんよね。
 どうか熊本のみなさんや動物たちの無事を祈るばかりです。

健斗君の背中に天使の羽が~!(*'‐'*)♪

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
熊本の大地震は余震の規模も大きく現地の
方々は生きた心地がしない筈
なにも出来ませんが、とに角1日も早く
余震が収束してくれることを祈るのみ
まして今夜から明日に掛けて雨の予報も出て
地盤の緩んでいるところに雨とは・・・
自然災害の恐ろしさをまざまざと
地震列島いつどこで発生するかわかりません。
とても他人事ではありませんね。

お母様の件ケアマネジャーさんが素早く
対応して下さり良かったですね。
日頃からお優しい健ハル君お母さんの
お怒りは多分それ程強いインパクトではない筈
お母様もきっと直ぐ忘れていらっしゃる筈と思いますが・・・

おはよ〜。

コメント、遅くなりました。
今回の熊本、九州地方の地震、被害の大きさに驚きましたね。
以前行った熊本城も無残な姿になっていました。
同じ日本で起こっていることなのに、我が家の周りが余りに普通なので
そのギャップにも違和感を感じます。
そして5年前の震災を思い出し、震災後の様々な問題があの当時の教訓を
生かし、軽減されることを願うばかりです。
健ハルのお母さん、心配し過ぎて体調を崩さないでね。
遠く離れていても何かの形で、できる範囲で支援していきましょう。

お隣のこと、これまでヘルパーさんにお願いしていなかった事の方が
私はビックリ。
親の介護は時にストレスになることもあるから、少しでもプロの助けを
借りて、お母さん自身がホッとする時間も確保してね。
私もヘルパーさんが来る日はなんだか気が楽よ〜♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード