ネモフィラの丘

こんにちは。

熊本地震で被災された方々に心を砕きながらも、ボクたちはいつも通りの生活をしています。
今朝の散歩で、お寺さんの駐車場です。


月曜日がお休みになったおとーさんと、ハル、初めてのネモフィラへ。

ワンコさんを見ると、遊びたくなっちゃうハルです。

ネモフィラと、ボクとハルとおかーさん。

ボクとハルが目で追っているのは、すご~く珍しい犬種のワンコさん。
モフモフで大きな子たちが2頭いたんだよ。

なんとかかんとか撮ったネモフィラとボクとハル。
IMG_7758_convert_20160418144431.jpg
「健斗さん!健斗さん!」(母)
カメラ目線なんてしませんよ。

ハルったら、とにかく何事にも反応しちゃって、おかーさんはグッタリでした。
ボクはまったりしていましたよん。
P1190128_convert_20160419112307.jpg
タバコを吸いに行ったおとーさんが、遠くから望遠で撮った1枚。
「おとーさん、早く戻って来てぇえええ!」(母)
ハルが暴走しそうです

ボクのブログを訪問してくださるいぶき母さんから、メールをいただきました。
神奈川の清川しっぽ村のボランティアさんたちが、熊本で保護活動をなさるとのことです。
そして協力してくださるのは、ゴロー兄さんを保護してくださっていたタッズ父さんです。
保護活動にご尽力くださる方々に、心から感謝しております。
どうか、2次災害3次災害に気をつけて活動してください。
もちろん人命救助が最優先ですが、犠牲になる動物たちが最小限でありますように願っています。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
支援物資は大量に届いているそうですが
荷解きの人数足りずのようです。
交通機関も徐々に復興しているようなので
避難所への物資も徐々に回復するはず。

ただ度重なる余震で被災者の方々の疲労は
想像を超えている筈!
お子さんは勿論ですが、ご高齢の方々は携帯も
持たずラジオの音源を頼りに情報収集されて
いらっしゃるご様子なのでマスコミの皆さま
ヘリはあまり多く飛ばさずに被災者の方々の
思いに沿って報道をと・・・
阪神淡路・東日本大震災とマスコミの報道姿勢
どれ程矢面に立ったことかそれでも今回同じ報道姿勢に
呆れる以外言葉もなく・・・

好奇心の塊の悠斗君見る物聞くもの全て
興味津々!悠斗君はきっと好い思い出になったのでは
ないでしょうか~?
健斗君お伴は辛いよね!状態だった筈お疲れさまでした。

こんばんわ(*^_^*) みんなでお出かけしリフレッシュ出来ましたか?凄く広い公園ですね(^ω^)広さと言い、花の色と言い外国でお散歩!?って錯覚するくらい綺麗な景色が広がっていましたね。健斗君も悠斗君も楽しそうで良い笑顔でしたね*\(^o^)/*近くに良い景色の場所があるのってイイですね。九州地方の方々が大変な時に…と健ハルの母様は気にしていましたが、今を大切に生きる事が大事だと思います。救援物資が上手く流れるようになったら少しでも役に立てるよう色々考えたらと思ってます。

普段通り過ごそう。

…と思う。
そして、できる範囲で、出来ることをしよう。
ただ、今の熊本はまだ混乱しているから、報道が頼りだけど、様子を見て、
何ができるか考えようね。

お父さんと行ってきたのね、ネモフィラの丘!!
ああ、一度で良いから私も行きたい!!
GW前にもう咲いているんだぁ。早めに行って正解です。
ふふふ。悠斗くんは今が一番元気な時期。何もかもに興味があるね。
健斗くんがおとなしくて、手のかからないコだったから、余計大変!って
思うのかもしれないけど、それくらいの方が楽しくていいと思うぞ。
いつかは寝てばかりの静かな老犬になるのだから(多分)、今のうちに
やんちゃなワンコを楽しんでください。
ネモフィラと健斗くんと悠斗くんの写真、とってもいいっ!
ああ、そんな素敵な公園が比較的近くにあるなんて羨ましいいいいいいいっ!!

No title

先日はおせわになりました。
生ハル君にも会えたし、久々に健ハル母様ともお話しできたし、楽しかったよ!ありがとうございました!
ネモフィラ・・私も同じ日の夕方行ってきたよ!
4時過ぎてたし、今にも雨が降りそうな曇天だったけど、きれいだったね。
初めて行ったよ!
晴れて暖かかったら堪能できたんだろうけど、ヤッツケって感じだったわ・・・

犬連れうらやまし~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード