実は・・・

こんにちは。

熊本地震で被災された方々が、自らボランティア活動をしています。
しかも若い子たちが、本当に積極的に動いている姿を見ると、胸が熱くなります。
どうか余震、収束してくださいと、ひたすら願っています。

相変わらずの、のほほん生活を送るボク。


元保護犬で、今は救助犬として活躍する夢之丞(ゆめのすけ)くん、すごいです。
どんなにたいへんな仕事をしているか、想像を超えています。
頭が下がる思いです。


申し訳ないほど、のほほんなボクんちですが、ハルに試練がありました。
「えっ 」(ハル)


去勢手術を受けたんだよ。
エリカラハルでご帰還しました。
不思議な生き物を見るボクです。


さすがに元気がなくてね、ケージを開けたって微動だにせず。


ボクも通った道だよ。


がんばれ、ハル、しばらくの辛抱じゃぞ。


とゆーことで、つい先日、おかげさまで、抜糸も無事に済みました。
もうすっかり元気です


被災地に暴風雨の予報が出ています。無情です・・・
どうかどうか被害が広がらないことを、心から願っています。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そうかぁ。

悠斗くん、既に手術を済ませたんだね。
エリカラも抜糸も終わってから報告してくれてありがとう。
途中だとおばちゃんも何かと心配しちゃうからね。
健斗君もいう通り、多くのワンコが通る道。
無事終わって本当に良かった♪
幼い頃に済ませると、何が何だかわからないうちに終わってしまうから
いいと思う。
それでも、さすがのハルちゃんも終わってすぐは元気がなかったのね。
確かに初めての試練だったかもね。
健斗兄ちゃんが心配そうに覗いている姿、優しいなぁって思いました。

あ、我が家のくまもんグッズね、慌てて昨日買ったんだよ(笑)。
本当はぬいぐるみが欲しかったんだけど、なかった。

No title

熊本もボランティアさんたちの受け入れが始まったようで上手くいくように願っています。
 しかしこの雨、どうか被災した皆さんの体力を奪わないように祈るばかりです。
 清川しっぽ村の方々が横浜で募金活動をなさっている時 何度かボランティアさんとお話をしたことがあります。
その方々とタッズ父さんたちが協力をして熊本の動物たちのためにと立ち上がったのを知り涙がでましたよ! どうかワンコたちが皆さんの手で救われますように!

ハルちゃん手術をすませたのですね、健斗君の心配そうな姿 優しく見守るお兄ちゃん!
なんだか ハルちゃんと健斗君の距離がすごく近くなったかんじ(*'‐'*)♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
先程からこちらも雨が降り出して
熊本・大分余震が収まらなおい中
暴風雨の予報もありこれ以上の
被害拡大しないようにと祈るばかりです。

悠斗君は無事手術終えてでしたか・・・
我が家は経験ないので何とも言えませんが
健斗君は何かを察知して悠斗君の
ケージの前で悠斗君の姿を覗きこんで
いるのでしょうね~♡♡
やはり健斗君は優しいワンちゃん~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード