FC2ブログ

元気なんだけどね

おはよーございます!今日は台風一過の秋晴れですよ~ 晴れ
おはよー

昨日の台風、ボクんち地方は風がモーレツに強かったです。
県内では大きな被害も出ました。心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々がショックから立ち直り、1日も早く復旧できることを願います。


夕方、ボクはその風の中をお散歩して、大きなお仕事しました。
耳が倒れちゃうの
向かい風に負けちゃってるボクの立ち耳・・・

夜はボク、なんだか甘えんBOY。
おかーさーん
「『甘えんBOY』はいつもコメントしてくださるしば吉ママさんの言葉を拝借 にっこり 」(母)


で、これは朝のボク。
元気よく起きたはずのボクだけど、あれ?ちょっと気持ち悪いかも?[高画質で再生]

吐いちゃった・・・

[広告] VPS

「すみません、楽しくない動画でしたね 顔文字1(背景黒用) 昨日の薬のせいかしらん??」(母)


でも、ボクはいたって元気にお散歩へGO!
まずは気のないお見送りをして~ jumee☆faceA19

あ、行くの?

それからおかーさんをぐんぐん引っ張って歩きました。何度も叱られたけどね。
おかーさん、遅いよ
リーダーウォークなんて、しませんよ jumee☆faceA174

久しぶりのいいお天気で、ボクはちょっと浮かれてたんだと思います。
青空~
日本一高いエレベーター試験塔建築中~。○ITACHIのだって。


相も変わらぬボクの爆走姿です。
気持ちいいよぉ

で、疲れたら、お水を飲んで~。
お水まいう~


ボク、ランキングに参加しています。「お昼にも夕方にも歩こうか?健斗 絵文字名を入力してください 」(母)
わんこにはうれしい季節を楽しむボクに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ 栗おこわ弁当(ひねり無し汗
栗おこわですよ~ 季節モノってことで。
ひじきの煮物・卵焼き・ナス炒め・インゲンの煮浸し・エビ天・レンコンきんぴら
「おとーさん、レンコンきんぴら、おいしーですよ気分上場」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君朝吐いちゃったの?
大丈夫ですか?
ちいも時々朝吐くことがあります。
でもお散歩も元気で行くし、食欲もあるんですよね。
ビックリしちゃいますよね。
お散歩風景が元気そうだったので、安心しました。

お散歩にはとっても良い気候になりましたね。
いくらでも歩けるって感じです。
私も今朝は自分の為にもロングコースちいと歩いて
きました。
ワンちゃんが一緒だと、歩くことも苦にならないから
不思議ですよね。

NoTitle

健斗君大丈夫?
お薬のせいだったらいいけど・・・
でも、お散歩で元気に走ってたから、安心かなぁ?
台風で健斗君地方は、大きな風の被害が出たようだけど、健斗君家は大丈夫でしたか。
我が家は、さくらが破壊した物の片付けが大変です。

NoTitle

健斗くん大丈夫?
朝から気分悪くなっちゃったのかぁ
しんどいけど頑張ってね。
ほら、外はこんなに良い天気なんだし。
ファイト!です。
空も気持ちいいほどきれい。
コンデジで?すごいです。

舌が

10歳と5歳の甘えんboysと暮らす主婦です^^。
健斗君舌が折りたたまれてる~。人間にはできない技ですよね。

うちのエンジェル喜んでいただき嬉しいです。
健斗君の県は台風の通り道に入ってましたね。砂丘と梨で有名な我が県地方は強風域のはじっこだったので、台風そのものより台風で刺激された秋雨前線の影響が強かったようです。今日も台風一過とはいかず、どんよりしてて寒い寒い。

健斗君ゲロっとしたらすっきりした?ステロイドは胃にくることがあるけど昨日の今日ってことはないだろうから台風疲れ?お外の空気いっぱい吸って元気取り戻してね!

今日のおべんとは純和風ですね~。うちはいつも多国籍(原産国も多国籍・・・)ですよ。今日はチャプチェがメインのなんちゃって韓国弁当です(汗)。

NoTitle

こんにちは!
台風の通過コースに入っていたのでどうかしら…と思っていましたが
大丈夫だったようで、安心しました☆
横浜のダイブ地方は、全然被害無いようです。よかった☆
でも、冠水や土砂崩れした横浜の区もあったようで・・・
自然災害は本当にコワイです(涙)

健斗くん、調子が悪かったのかな??
でも、オサンポは元気な健斗くんだったようでよかったです!!!
ダイブは朝一番に戻すときは、お腹が空きました!の胃液…。
今はダイエット中なので、最近ありました(汗)
ちょっと太ってしまったので、こちらの方が心配です…。

NoTitle

健斗君大丈夫???
吐いちゃったなんて心配だわぁ!!
お散歩では元気に走ってるから大丈夫なのかなぁ??
ステロイドの副作用の1つに吐き気ってのが
あったような??
ステロイドは免疫力も落ちるので
しっかり食べて頑張ろうね~♪

台風の被害健斗家はなくて安心しましたが
ニュースで竜巻の被害に遭ったお宅を見ました!!
本当に被害に遭われた方の気持ち考えると・・・。
健斗家と同じ地方なだけにビックリしました!

NoTitle

健斗君、吐いちゃったね!
きつかったでしょう。
お薬が原因かなぁ~??
でも朝の散歩で走る姿が見れてちょっと安心しました。
お外でたくさん走り回ってカイカイのことなんか忘れちゃおうね!!

大丈夫ですか?

吐いちゃいましたね・・・。
気持ち悪かったですね、もう、大丈夫なんですよね?
お薬が原因、ゆずは吐いたことないなぁ・・・。
ステロイドですかねぇ。
心配ですね!

竜巻・・・。
ビックリしましたよね~!

ゆずもリーダーウォークはたまにしますが、ほとんどしません^^;
引っ張りはしませんが好き勝手に歩き回るんです(汗)
前、見たときに健斗くんがお父さんにピッタリくっついていて「キャー!健斗くん、おりこー!!」って騒いでしまいました^^

おだいじに・・・

吐いちゃったのね~おだいじに・・・
でも元気に散歩できてよかった!

すばらしいお弁当ですね。

NoTitle

健斗君も、吐いちゃったんですかぁ。。。
これもお薬の副作用なんですかねぇ。
ますます薬与えたくないけど、カイカイ見てるのもつらいしねぇ~。
今日は久し振りのいい天気で、お散歩楽しめましたね。
私も、久し振りにひみこを日光消毒しました。(笑)
健斗君もひみこも早く元気になりますように!

NoTitle

台風、テレビで健斗君の住んでる地域の被害を
伝えていたので心配してましたが大丈夫だったようですね。
で、健斗君吐いちゃったの?
慌ててティッシュを差し出すの、私もよくやります…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも季節のいい今の時期ですもの♪
元気にお散歩すれば気分もよくなるハズ!(^O^)
一日に何度もお散歩に行きたくなる気持ち
とってもよく分かります♪(*^-^)

来る、来る!

ってわかりますよね。
あ…リバースの話ですが。
ウチもたまに「ウッ、ウッ」ってやり出すことがあって、
同じように「吐く。絶対吐く!」って下に敷く物を持って
待ち構えちゃいます。
ワンコはよく吐くって言うから、その後元気なら心配
いらないかもね。
あの会社のエレベーターのCM見たことありますからね。
試験塔作っているんだ。空と雲がキレイですね。
健斗パパさんの車、かっこい~い♪

ちいちゃんママさんへ

吐いちゃったモノの色を見ると、どうやら胃液のように思うのですよ。
だから、お腹がすいちゃっただけかなぁって、さほど心配はしていません。
その後は元気でしたからね^^
わんこが吐く時って、なんだか激しくウグウグってするから、
初めて見た時には、この子は死んじゃうのか!?と思っちゃったり(大汗)
今はけっこう落ち着いて対処できます。

もしも健斗がいなかったら、私、1歩も歩いてないです^^;
毎日、朝夕1時間近くも歩けるのは、完全に健斗のおかげですものね。
いい季節の、いいお天気のお散歩、楽しみましょう!

さくらママさんへ

健斗家地方、予想外の大きな被害があって、ニュースでやっていましたね。
健斗家は突風被害のあった地域からは車で1時間以上離れた場所です。
なんとか無事で過ごせました。でも家を飛ばされた人たちの気持ちを思うと・・・

さくらちゃんは、風が怖かったんですね。それで破壊行為に及んだのね?
片づけご苦労様です^^;
3連休はお天気いいらしいです。さくらちゃんと、のんびり楽しく過ごしてね!

nao!さんへ

青空がすごくきれいで、思わず見上げてシャッターを押しました。
どうにかして、青空と健斗を撮りたいです。
広い場所で、下から撮ればいいのかなぁ。
健斗父は今日から3連休\^^/
お仕事の持ち帰りもあるようですが、朝夕の健斗のと散歩を、
一緒に出かけられるだけでも、私にとってはすごくうれしいことです。
できればちょっと遠出したいなぁ。
ね、おとーさん、起きてくださいな^^

しば吉ママさんへ

うふふ、甘えんboysをパクってしまってごめんなさいね~。
とってもかわいい表現だと思います!複数の方が絶対かわいい!

健斗くんのおはようの舌を、昨日帰宅した健斗父がおもしろがっていました。
めったに健斗ブログの感想を言ってくれないのに、
しば吉ママさんと同じところに反応していましたよ^^

健斗家も、台風本体よりは前線の雨の影響が大きかったです。
茨城県がこれほど大きな台風被害を受けたのはとても珍しいことなの。
健斗家は飛ばされなかったけれど、被害に遭われた方の気持ちを思うと、
どれほどショックだろうかって、呆然としてしまいます。

韓国風お弁当もいいですね~~!
そのアイディアいただきましたよん^^/
いつか、作ってUpしますからね~。

divさんへ

健斗家地方は災害の少ない県なのですが、今回は予想外の大きな被害を受けました。
自然の力、恐るべしです(泣)
健斗家は、かろうじて?飛ばされませんでした。でも怖かったですよぉ。

divさんのおっしゃるとおり、健斗もお腹がすいたよの合図だったかもしれません。
胃液でしたし、その後は元気に散歩して、ごはんもしっかり食べましたから。
そうかなぁって思っていたのですが、divさんのコメントで一安心しました。
ありがとうございます!

だいちゃん、ちょっと体重増えちゃったの!?
5キロになっちゃった??
おぅ、それでも健斗の3分の1以下だわ・・・
だいちゃん、お互いに体重には気をつけましょう。
健斗くんも16キロ未満でいてほしいなぁ。

のーしんさんへ

健斗家を心配してくださってありがとうございます。
とりあえず、今回は家を飛ばされずに済みました。
でも大きな被害が出ましたね。
台風、もう今年は終わりだといいなぁ。

わんこが吐くときって、激しくエグエグするから心配するけれど、
吐いたモノを見ると胃液っぽいので、ステロイドのせいじゃないなぁって思ったの。
夜、ごはんを残したので(にんじんとか)、お腹がすいたんじゃなかろうか^^;
しっかり食べて、しっかり歩かせないとね!

ラン子ちゃんのお誕生日ディナー、すごくおいしそうで、
私も健斗くんのメニュー、考えなきゃ~と思いました。
う~ん、どうしよう??

さちさんへ

どーもお騒がせしました^^; 吐くのって、なんだかオロオロさせられますよね。
でも健斗は元気にお散歩に行ったし、ごはんもいっぱい食べてくれたので、
たぶんお腹がすいちゃっただけかもしれません。てへへ

この連休はお天気も良さそうなので、たくさん走ってもらって、
カイカイを少しでも忘れてくれるといいなぁ。
とにかく何か、没頭すれば、掻かずにいられますものね!

どんぐりさんへ

竜巻の被害があった場所、どんぐりさんちから近いですものね。
ホントにびっくりです。自然の猛威は恐ろしいなぁってつくづく思いました。
どんぐりさんちも健斗家も、とりあえず何ごともなくてよかったです^^

健斗くん、吐いちゃって驚かせちゃったね。
でもたぶんだいじょうぶ。お腹すいちゃったサインだと思うの。
元気にお散歩行って、たくさんごはん食べましたよ。

3連休ですねぇ。何しますか??
健斗父に、どこか楽しいところ連れてけって騒いでいる私です。

そうそうリーダーウォーク、ふだんはちゃんとしてるんですけど、
昨日は、久しぶりのお散歩で興奮状態だったみたい^^;
でもいいですよね、たまには自由に歩いたって。
甘やかしている母なのじゃ。てへへ

アンクルンさんへ

アンクルンさん、ありがとー!
お弁当、けっこうな力作だったのですよぉ。
栗おこわに合うおかずって考えて、和食メニューで統一しました。
レンコンのきんぴらは、歯ごたえも残して、辛く味付けしてあります。
健斗父もその味はほめてくれました。
ほとんどほめてくれない人なのですが^^;

健斗くん、吐いちゃったあとはスッキリ!で、元気です。
驚かすなって思いますよねぇ。

ひみママさんへ

吐いちゃった時、ひみちゃんのことを思い出して、
やっぱり薬のせいか!?とも思ったの。
でも、胃液だったので、たぶんお腹がすいたよのサインだったのかなぁ。
お薬はホント、怖いですが、それよりも掻き壊して炎症を起こす方が怖いです。
だからがんばってお薬飲ませて、少しでもカイカイをさせないようにしましょう。
がんばらなくちゃね!

そっか、日光消毒もカイカイにいいかも!^^
効果ありそうに思うなぁ。
3連休、何して遊びます?? うふふ、楽しみだね。

ナナコママさんへ

こんなに大きな被害が出たのは、健斗家地方では珍しいことです。
自然災害の少ない県なのですよ。
だからよけいに心の準備ないし、ショックも大きいですよね。
健斗家はとりあえず、飛ばずに済みました。助かったよ~

吐いちゃったのでびっくりしましたが、その後は元気なので、
全然だいじょうぶかなぁって思っています。
お腹がすいたのでしょう^^;
ごはん、少~し減らし気味なのと、前の晩、にんじんとか、
残したので、そのせいもあると思うの。驚かすな!ってねぇ。

ナナコパパさんはお休みできるのかなぁ??
お仕事、忙しいみたいでなかなか遠出はできないでしょうが、
連休、楽しく過ごしてね。
健斗父にもどこか連れてけ~って言っているのですが、
どうなることやら。
とりあえず、起こさなきゃね。
でも朝夕の散歩を一緒に行けるだけでも、
なんだかとってもうれしい気持ちになります。

Michyさんへ

リバース、待ち構えてたんですが、受け損ねてしまいましたよぉ。
ごはんを少し減らしているんです。
ダイエット、というほどではないのですが、気持ち少なめ。
でも体重はしっかり維持しています。
なんとか16キロ未満で抑えたいのですが^^;
それでお腹がすいちゃったのだと思われます。
そんな急にステロイドの影響は出ませんよね~??

で、その後は元気にお散歩しました。
空がきれいでした。真っ青だったし、早朝だったので、
空気も澄んでいる感じでしたよぉ。

エレベーター試験塔は、2塔目なのです。
小さい頃から見ていた、高いと思っていた試験塔が、
赤ちゃんに見えるほど、今度のは高いの。すごいです。
一般人に開放してくれる日はあるのかなぁ。
乗ってみたいような、すごく怖いような^^;

車をほめてくれてありがとうございます!
健斗父にいったら、なかなかコメントが入りにくい分野にありがとうって言っていました!

NoTitle

試験塔があるんですね
知らなかったぁ
でも考えてみたら、必要な物だしなぁ。。。納得

吐くって意外と多いですね
最近あまり心配しないようにはしてるんですけど、やっぱり気になりますね

いつも、健斗父さんのお弁当楽しみにしているのです(密かなファン)

Cocona さんへ

Coconaさん、お弁当のファンでいてくださって、本当にありがとー!
すっごくすっごくうれしいし、お弁当を作る励みになります。
健斗父は、全然誉めてくれない人なので(泣)
昨日のお弁当は、かな~りがんばっちゃいました^^;

吐いてもそのあと元気があれば大丈夫ですよね??
もし、元気なくて、ごはんも食べられなかったら即病院。
そんな風に割り切るようにしています。

この試験塔、日本一の高さなんだそうですが、あれ?世界一だっけかな??
ま、とにかくそれほどたくさんは世の中にないよねぇ^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード