最悪??

こんにちは。
「姉の病院のことは、割り切ってこれからも通院するつもりですが・・・すっごく混む病院なので、替えられるものなら替えたいって気持ちもあるんですぅ 」(母)

先週の日曜日、この子が会いに来てくれました。
ボクの姪っ子、ゆずです。

ゆずのお姉ちゃんのどんぐりさんは、高校3年生になっていました
初めて会いに来てくれたのは、小学4年生だったよねぇ

ハルはゆずに興味津々。匂いも嗅がせてもらってたよ。


ゆずもカエル足が得意です
ゆずっちは、おかーさんが昔作った不出来なユニフォームを着てくれてました。
ボクは痩せちゃったから、きっと今はブカブカだなぁ。16キロだった頃だからねぇ。

おかーさんは、どんママさんとおしゃべりに夢中だったので、写真がほとんどないの。
「ゆずをどんぐりさんに抱っこしてもらって、ハルをどんママさんにお願いし、健斗はそのまま普通にして記念写真を撮ればよかったなぁ 」(母)
また会いに来ておくれ~

ところで、今日のタイトル『最悪??』なのは、これ。
今日の午前中、スーパーの駐車場でのことです。

「助手席から降りたおとーさんが、うゎっと言いました。タイヤがシューッて音を立てて空気が抜け、あっという間にぺっちゃんこになってしまったんです 」(母)
で、おかーさんの元教え子の伯父さんで、修理工場の社長にSOS!
26年もの間、車のメンテはすべて任せてきたんだって。
すぐに来てくれて、スーパーの駐車場で一時的にタイヤ交換してもらい、午後には無事に修理終了。
なんか踏んで、刺さっちゃったんだよね、きっと。
で、そのなんかがちょうど取れちゃって、空気が出ちゃったらしいよ。

「今日はスーパーから戻ったら、高速を走って、健ハル父の実家近くの宴会場まで送っていくことになっていました。もしもパンクが高速道路上だったら・・・もしも修理工場から遠いところだったら・・・もしも私一人で、健ハルを乗せていたら・・・とか考えたら、いやいや全然最悪じゃないかもと思いました。パンクは災難でしたが、うちの近所で、社長が飛んでこられる場所で、ちょうど駐車したときに気づいてよかったぁ。それに出張してくれたのに3,000円と格安だったし~ 」(母)

とゆーことで、おとーさんは宴会に電車で行って帰ってきましたよん。
いやぁ、毎日いろいろあって大忙しだねぇ

明日は日曜日だけれど、おとーさんはお仕事です。
なのでおかーさんも平日です。
早く寝なさい!
「へ~い、おやすみなさ~い 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

先日はおせわになりました!そしてごちそうさまでした!
楽しくてあっという間だったよ。
忙しい日だったのにありがとね!

ゆずとハルくんがガウガウしてるとき、健斗君が困惑顔で仲裁に入るの、めちゃめちゃかわいかった!!
思い出しても笑える感じ・・・

あーん、またやって欲しいわー

また遊びに行くね!

こんにちは〜。

ええっ、新車がパンク?!
それは驚いたね。
私はまだ車のパンクに遭った事がありません。一人の時になったら…
修理工場の社長の知り合いはいないし…どうするんだろう??
ホント、お父さんが一緒の時で、地元で、社長さんも駆けつけられる距離で
よかったね。
不幸中の幸いとはこういう事を言うのだと思います。

わぁ、ゆずちゃんだ〜♡
相変わらず可愛いね♪
お母さんが作ったユニフォームも素敵よ。
どんぐりさん、もう高3ですか… 来年は女子大生?!
あの小学生でブログを書くスーパー小学生がねぇ…
ミッチーの幼馴染のワンコのお姉さんも今年から社会人。
出会った頃はやっぱり小学生でした。
我々も年をとるはずだ。
悠斗君はおうちにやってきた「きれいなお姉さん」にじゃれついたかな?
何事もなかったかのように寝ている健斗さんにも笑える。
ハルちゃん、シャンプーはお店で?!
うん、うん。最初から慣らしておいたら後が楽だもんね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
久々にゆずちゃんの姿〰~♡
どんぐりさんが高校3年生とは・・・
スーパー小学生でブログ更新されると伺っていたあのお嬢さんが
驚き以外有りません。(ばーばが歳をとる訳ですね。)

車の免許持たずにこの歳になり
駐車場にはさまざまが車がありますが、
正直、まったく何も分からず
ただ1つ出来る事は駐車スペースへの誘導だけは上手いです。(苦笑)

悠斗君のシャンプーはペットサロンですか!
見目麗しい姿で戻る悠斗君は必見ですね。♡

No title

初コメです。
楽しいブログを毎日拝見させて戴いています。
ブログ更新がない日はガッカリです。
旅行等で数日留守にした時には数日分をまとめ見るのが
本当に楽しみです。
更新するにはカメラでのショットにも気を遣い、
コメントもいろいろと考えたり、お世話する方もいますので
とても大変な事だと思います。
でもこのブログで沢山の人達が心を癒されたり勇気を頂いたり、
参考になったりしている事と思います。
健康に気を付けて、健ハルちゃんの更新を楽しみにしています。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード