塾でのボク。

こんにちは。
昨日、ハルは1日塾で過ごし、迎えに行ったボクは1時間、トレーニングをしました。

ボクとハルが通っている塾は、大きな池のすぐ近くです。
お散歩トレーニングは、ここでするんだよ。

昨日は、ボク的にはちょっと暑いお散歩になりました。

ゆっくり4分の1ほどを回って、(1周回ると時間がすごくかかるの)塾に戻ります。


塾ではポンちゃんという子が、ワンコと過ごすトレーニング中でした。

ポンちゃん、大きめのワンコさんが苦手で、見かけただけで吠えちゃうから、慣れる練習中なんだよ。
あと、初対面のヒトからオヤツをもらう練習も。
おかーさん、あげたんだよね。食べてくれました!

ハルはいませんでした。お部屋で待機中です。
きっとハルが激しすぎるから、ポンちゃんのために撤収させられたんだよ


ボクはもちろん、こんな若者たちの中には入れません。
ポンちゃんは帰り、みんながお部屋に戻って、ボクは3時からトレーニングです。
みんながお部屋に戻っていく間に、前回のトレーニングの復習です。


ボクは、過去に、エリカラを見ただけで逃げ出したり、エリカラを持っている人を噛んだりしていました。
それを克服しようというトレーニングですが、何回目かで、自分から顔をエリカラの中に入れるようになりました。

さて、ドッグランには、ボクだけになりましたNE!


トリミング台に上げられるのではなく、自ら上ります。


そしてエリカラに頭を入れる練習を繰り返します。
P1190252_convert_20160427051744.jpg

これは先週の成功写真。

昨日はちょいと後退。逃げ足ならぬ、逃げ頭が早くなりました

ちょっとしたケガをしたとき、エリカラ着用の必要性があるんだよね。
以前、ボクはエリカラから逃げ回ってチアノーゼを起こしたこともあったので、これは大事なトレーニングかもしれません。
「あわよくば爪切りをさせてもらおうと企てています 」(母)

他にもスクワットとかやっています。
立って台の上に両手を置き、そのまま座るんだよ。
また立って、手を置き座るを繰り返すんだ。

衰えが最初に出る後ろ足をゆっくり鍛えて、健康ご長寿を目指すのだ。
1回ごとの進歩はちょっぴりだけど、継続は力なり。頑張ります!

出番のなかったハル。
元気にお散歩してますよ~


そしてサロンでシャンプーしてもらったハル、ご褒美にカフェデビューしたんだとさッ

また後日、ご報告しまーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君、すごいすごいー!(拍手)(*^-^*)
 そこの塾はとても素晴らしいトレーナーさんたちがいるのですね。
根気よく指導してくださるトレーナーさんもさることながら 健斗君も一生懸命頑張っている姿、カッコイイよ!
 塾のそばの池、中学生のときよく自転車こいで遊びにいったところだよ~(*'‐'*)♪
なつかしいよ! その池の目の前にあったボーリング場で クラスメートと担任と
ボーリング大会をした記憶が甦ったよ(ノ*゜▽゜*)
 ハルちゃん カフェデビューしたのですかー!(*'‐'*)♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日明日は自宅お稽古日であっという間に
時間が過ぎ八宝菜作ったり副菜作って
後片付け済ませようやくPC立上げて
歳はとりたくない心境・・・

健ハル君お母さんは素晴らしいワンコ塾を
見つけられ悠斗君は勿論の事健斗君も
レッスンに参加して~~♡♡
月齢が低い子の吸収力は凄い筈
きっと悠斗君日に日に成長し
健ハル君お母さんがこうなって欲しいと
思われるワンコさんになるはずですね。
健斗君も慎重に慎重にレッスン重ね
素晴しい成果が見え健ハル君お母さんもお楽しみですね~♡♡

いいなぁ。

おおっ、エリカラを見ただけで警戒していた健斗君が、自ら頭を通すなんて…
ちゃんとトレーニングすればできるようになるんですねぇ。
一進一退を繰り返しながらも、きっと常にできるようになることでしょう。
そんな姿を見ていると、貫太もそういう塾に入れたくなる。
言うことを聞いてくれたら飼い主も嬉しいもんな〜♡
そして悠斗君は塾で大いに楽しんでいるご様子♪
若い柴男子のエネルギーはハンパじゃないからね。
洋犬たちはドンンビキするかも〜(笑)。
そんなハルちゃん、サロンデビュー&カフェデビューしたの?
人見知りしないうちからサロンとかに慣れさせておけば、将来何かと楽ですものね。
サロンにトリミンンブにドッグランにカフェ…
我が家には余り縁のない正解なので、かなり羨ましいですぅ〜!!

こんにちは(^。^)今日は変なお天気のうどん県です。朝大雨が降っていたと思ったら昼前からピッカーンと太陽が顔を出してちょっと熱くなってます。でもまた3時ごろから雨の予報が(≧∇≦)健斗君の塾での様子を参考にさせてもらおうと思ってます。後ろ足で立つ、フットワーク憧れてるんですぅ(^ν^)気持ち良さそうな池の周辺のお散歩イイですね。写メの悠斗君、また一段と大人っぽくなってて、しかもイケメンじゃないですかぁ*\(^o^)/*でも可愛さも超有りますよ!!益々ブログ拝見が楽しみです(*^_^*)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード