サロンとカフェとラン

こんにちは。
今日は昨日とはまるでお天気が違いますねぇ
おうちチッコ、おうちウンチできるハルと違うので、雨の散歩はつらいよねぇ。
「おかーさんがつらいわぁ 」(母)

さて、昨日、サロンデビューしたハルですが、塾の紹介で行ったサロンは、若い女の人が個人経営する、小さな小さなサロンでした。
まずは爪切りから


そしてシャンプー。シャンプーシンクも、なんか庶民的でしょ?


豪快に洗われちゃうハルなのでした

で、このあとブローと肛門腺しぼりと、肉球周りの毛をカットしてもらい、耳掃除をしてもらって終了です。
しめて3,000円也。激安じゃね??

ハルの気分を上げようとして、おかーさんはカフェに行きました。
おかーさんの日替わりランチ。昨日はカットステーキランチでしたって。

これにデザートが付いて、税込み980円也。お安いですねぇ

ハルのササミジャーキーは、税込み250円。
カリッカリだったって、なんか悔しいなぁ


ハル、完食。
でも車でクレートに入るときのご褒美に、ちょこっとおかーさんが搾取しましたとさ


カフェに併設のラン、途中で友だちを誘うハル。


で、ランに行ったことは行ったんだけど・・・
ハルったら、草を食べまくりで、即刻撤収だったって


疲れも知らず、夜、騒ぎまくりのハルなのでした~


ハルがおかーさんと美味しいモノを食べたって、ボクは別にひかんでなんかないですから
返事をしないだけですよ。


おまけ 世の中の柴っ子がみんな賢いと誤解されると困るなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗さん

背中に ひ が ん で ま す。

と、書いてますよ。

それぞれだよね〜。

確かに美味しいジャーキーは羨ましいけど、頭からの丸洗いは…
できれば避けたい健斗くんなんじゃないかな。
爪切りも耳掃除もいやだよね〜。
でも、今度はカフェだけ健斗君も一緒に行きたいね。
私もそんな様子見たいな♪
それにしてもシャンプーにそれだけのサービスが付いて3000円とはお安い!
病院で肛門線絞り、爪切り、耳掃除をしてもらうだけで2000円以上かかるもんね。
カフェのランチも美味しそうでリーズナブル♪
せっかくのドッグランなのに遊び相手がいなくて残念ね。
ランで放せる柴ワンコ、羨ましい!
あら、そんな人助けした柴っこがいたのね?!

こんにちは。
ハル君 お利口さんにシャンプーや爪切り頑張ったんですね。ご褒美にカリカリのジャーキイを貰ってご機嫌でしたね。
健斗君はお留守番でしたか……残念だったね。

ニュースで見ました。文太君‼
側溝に落ちたお婆ちゃんを助けたり
火事を未然に知らせたりととってもお利口さんなワンちゃんですよね。
わが家のボーッとしているわんこに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。(笑)

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
昨夜お邪魔したもののマウス片手に
こっくりはじめてコメント途中で挫折
朝お邪魔してと思ってもバタバタしていて
今ごろになって!
更にもう次の更新UPされていて(驚!)

悠斗君初めてのサロンでのシャンプー姿にビックリ!
何とも豪快にお顔までじゃぶじゃぶ洗われて
良く良い子で耐えて悠斗君偉いですね~♡
でもその後ご褒美に美味しいささみを食べて大満足~♪

ジャーキー食べた後ランに行って食べ放題の
新鮮サラダがありましたか?
でもそれは食べない方が良いはずなので
お母さんに撤収されて・・・
疲れを知らなぬこの時期の仔犬ちゃんを
見ているだけでこちらまでパワーをいただけます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード