GWスタート!

こんにちは。

世の中は、今日からゴールデンウィークなるモノらしいです。
が、おとーさんはお仕事です。
4月の人事異動で、コレに関わることになったからです。
笠間の陶炎祭、この漢字で『ひまつり』と読むんだって。
「ちゃんと行ったことがありませんが、陶器の、とても大きなイベントで有名です。そして今年は私の教え子の根本峻吾くんの窯も出店することになったの。行かなくちゃ!」(母)

昨日は雨降りで、しかも風が強くて、カッパなんて役に立たず、ボクとおかーさんはずぶ濡れになりました。
ボク、ウンチが出なくて引き返したりしたから、おかーさんは途中からもうどーでもよくなったみたいで、きゃはは~って感じで歩いていました。
玄関前でブルブルし、着替えるおかーさんを玄関で待って、拭き拭きしてもらいやっと定位置に。

「夕方には雨がやんだの。あとちょっと待てばよかったなぁ 」(母)

おうちチッコウンチのハル、昨日は散歩無しだったので、ケージから出たくて仕方ありません。

「キッチンに足音が聞こえて、『健斗さん?』と振り返ったらハルがいて、ビックリしたことがありました。それ以来、きっちり閉めるようにしています」(母)
おかーさんがリビングにいるときだけ、出してもらえるハルです。

そんなままならないハルですが、昨夜は仕事もさせられていました
おとーさんに捕まったんだよ。


ボクに代役ができて大助かり


そしてボクたちは眠るのだった。

みなさんは、楽しいGWをお過ごしくださいね~
お天気はまずまずのよーですよ~
でも、風がとても強いです。陶炎祭のテントたち、だいじょぶか??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
気持のよい青空が広がっているのですが
何しろ強い風が吹いて・・・
気温もいくらか低めでワンコにとっては
快適のようで我が家の軟弱柴も爆睡中!

陶炎祭と書いてひまつりと読むとは驚きです。
笠間の焼き物は有名で和食器の素敵な器が
数多く展示されていて見れば欲しくなること
間違いなしですが、さすがに笠間までは
行かれません。(涙)

悠斗君お散歩デビューしてもお家でチッチもウンチ
継続して出来ているとの事素晴らしいですね。
大体お散歩出来るようになると同時にお家での
ご用しなくなる子が殆どなのに凄い拍手喝采です。
このままずっと継続できるとよろしいですね~(^^♪)

健斗君悠斗君の寝姿見て和まされ午後から手作業頑張ります。

行きたいな〜♪

益子の陶器市のニュースを見て、渋い器が欲しくなりました。
いいなぁ、陶炎祭!
お母さん、今年は是非行ってください。
峻吾さんの作品が出品されるなら是非、是非、是非〜♪
お父さんは連休中毎日出勤ですか?
その分、後でお休みをもらえるんだよねぇ。
GW中はどこも混んでいるし、お値段も高いから、平日にゆっくりお出かけしましょう♪

将来のことを考えて、悠斗くんに何でもできるようにさせておくのはいいことですね。
私も「ああしておけばよかった」、「こうできたらよかった」と思うことが
たくさんです。
ふふふ。悠斗君もエネチャージできるようになりましたか。
健斗君とはまた違ったエネルギーが注入されるのではないでしょうか。
お父さん、2人の息子からたっぷりエネルギーをもらって陶炎祭、頑張って
乗り切ってください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード