ボクハル散歩と陶炎祭

こんにちは~。

今朝はお隣に朝食を用意してすぐに、ボクたちの散歩に行った両親です。
ハルのテンションは、いっつも高いんです


あっちへ行ったりこっちへ来たり。
一瞬だって落ち着いていませんNE!


ボクとおとーさんを行ったり来たり、たまにおかーさんに体当たりしたり
踏まれたら痛いぞ、ハル。おかーさんは重いからな

またまた戻って来て、ウザいハルです
P1190370_convert_20160501145032.jpg

逃げ回ってどーするなボクなのでした・・・

ところで、おかーさんの教え子の根本峻吾さんは、2世陶芸家です。
お父様も陶芸家さんですが、今年から、笠間にある陶芸大学校の先生になり、ボクんちのおとーさんと仕事がかな~りカブることになりました。
なんと奇遇な、縁を感じますね~。
峻吾さんのお父さんが、今朝の読売新聞茨城版に載っていたので転載

ご自身の作陶はもちろん継続していますが、後進の教育、さらには海外での支援活動にと大活躍中です。

両親はお隣にお昼のお弁当を作って、バス・電車・シャトルバスを乗り継ぎ、いざ陶炎祭へ!

イベントへは公共交通機関のご利用がラクチンですって
「駐車場に入るまでにすっごく待つし、駐車場からさらにシャトルバスっていう場合もありますから。それに飲めますぜぃ! 」(母)

陶炎祭の報告はまた後日~

おまけ グレーチングの上だって、ワシワシ歩いちゃうハル。

そーいえば、ゴロー兄さんもぜ~んぜん気にしなかったなぁ

人の波にもまれながら、たくさん歩いて疲れちゃったおかーさん。
お夕飯、作れるか
「頑張りますッ! 」(母)
明日も明後日もその次の日もお仕事のおとーさん、今日、おかーさんを連れてってくれてありがとーございました。
おとーさんもお疲れのよーです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お出掛けとなると早朝からお隣の朝食のお支度
健斗君&悠斗君のお散歩
それが終れば今度は母屋のお二方の
お弁当を作られお出かけとは朝から
大忙しお疲れさまです。

健ハル君お母さんの教え子さんの根本峻吾さんの
お父様も陶芸家としてご自身の作品作りから
陶芸大学校での後進のご指導や海外でのご活躍
そして健ハル君お父さんの新しい部署も
陶芸とは大きく繋がっているとの健ハル君お母さんの
今日の更新で拝見しそのご縁に驚きました。

お疲れでお帰りになられてもきちんとお夕食のお支度なさる
健ハル君お母さんに拍手喝采(素晴らしい主婦の鑑)♡

No title

陶炎祭行ってきたのですね!
私も行きたいーーー!!といつも思っているんだけれど この時期はいつも大阪の
夫の実家に行っているので無理なんですよね~(^.^; 憧れる
 ハルちゃん グレーチング平気なの?(*'‐'*)♪ すごいー!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード