陶炎祭報告♪

こんにちは。
昨日の、ボクとハルのお散歩。
マリーちゃんに会いました。いつもボクはガウられてます

昨日はマリーちゃんママさんが、ボクをナデナデしてくれました。
でもおかーさんは、ドキドキハラハラ
ボク、前夜、カイカイし過ぎて血を出すほど掻いちゃった辺りをナデナデだったから~

さて、両親はボクたちをお留守番させて、バス電車を乗り継ぎ、友部駅へ。
シャトルバスで陶炎祭会場を目指します。

田舎道をスイスイ、渋滞中の乗用車を右車線から抜いて陶炎祭のバス乗降場へ。

手作り感満載の会場入り口でーす


おかーさん、感動のゴミ処理方法。
陶炎祭会場で出たゴミは、会場内のどのブースでも引き取って、きちんと分別して処分してくれます。
販売を行ってないおとーさんのブースでも、もちろん引き取りまっせ~


200以上ある店舗だけれど、第一目的は~!峻吾さんのブースッ!



ほんの少しだけど、買わせていただいたあと、峻吾さんと奥様の萌仁香さんと、両親で記念撮影。
峻吾さんのお父さんが撮ってくださいましたって。


で、そのあと、仲良しのセロりんさんの同級生のブースでお買い物をし、おかーさんの高校の同級生の喫茶ブースで○十年ぶりの再会。
もち、ビールを飲みましたとよ~。


そのあとも、買い食い・買い飲みは続く~


この陶炎祭は、ワンコOKなので、どこでもワンコが歩いていました。



かわいい女子柴っ子、ちょっと前までシッポはキュンと上がっていましたが、写真を撮るとき、ちょうど救急車のサイレンが鳴って、かわいいシッポはダウン。

でも、ワンコにはちと厳しい暑さと人混み、ワンズにはつらかったかも
両親は公共交通機関だったので、ボクとハルはお留守番でしたが、イベントが無いときに、広い工芸の丘を楽しもうっておかーさんが言いました

以上、駆け足の陶炎祭報告。
陶炎祭は、5月5日まで開催しています。
お時間のある笠間近郊の方は、ぜひぜひいらしてくださいね~。
とっても美味しくて楽しいイベントです。
今まで行かなかったのが、めっちゃ残念と、両親は悔やんでいます
「あともう一つ悔やまれるのが、もっと買い食いして、もっと飲めば良かったなぁ・・・ 」(母)
みなさん、参考にしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

行ってきたんだね~!
 毎年行きたいなーって思ってるんだけど ゴールデンウイークはもう29年
夫実家に帰省ーーー!!(ノ*゜▽゜*)
 いいなーいいなー!
お母さんの教え子さんのところで私もお買い物したいよ(*'‐'*)♪
 私の友人のところでお買い物ー!?(*^-^*)
まいどありー!ヽ(^^)(^^)ノ♪
 ワンコたちもOKなんだね、ああ、やっぱり暑いからちょっとワンコたちは
つらいかな
 でもビールは美味しそう~(^Д^~)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君、悠斗君をお留守番させて
陶炎祭お出掛けは少々お家のことが
気にかかりではなかったでしょうか~?

大盛況の中、広い会場なので各ブース廻るだけでも
お疲れだったのではないでしょうか~?
教え子さんのブースも大賑わいのご様子で
健ハル君お母さんご自慢の教え子さんですね。

陶炎祭が終わり梅雨入り前ころの
健斗君、悠斗君連れてのお散歩が拝見出来る日を
楽しみにお待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード