FC2ブログ

本日の特選素材??

おはようございます!朝は晴れていたのになぁ、少し曇っちゃったよ。
気持ちいい朝です
起きて、散歩行かなくちゃね。

長~いチッコをして~っと おしっこ
今朝もいっぱい出ました

うんPも済ませたよ。 「いい子だ、よくやったぞ」(父)
うんPしただけですけど

今朝はいっぱい歩きました。ボク、階段だって下りられるんだよ。外ならね。
ひょいひょい
「な~んだ健斗、上手に下りられるじゃないか ニコニコ 」(父)

で、昨日のひっぱり散歩を挽回するリーダーウォークです。
おとーさんに付かなければ

信号だってちゃんと待ちますよ。
おとーさんは絶対です

おかーさん、もうすぐ信号が変わりますよ。
写真なんか撮ってないで


今日の記事、つまんないので、おまけです。
ボクの鼻デカ写真をお楽しみください。
マズルも長いです
「やっぱ、コンデジって味があるわよね~ 「譴゙ 」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「健斗、出かけよう!いいお天気だよ手書き風シリーズ矢印上 」(母)
お留守番でもいいなぁと思っているボクに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 本日の特選素材はこれ! (題なのに、おまけかよ絵文字名を入力してください
ここからは、おかーさんのレポです jumee☆family1L

新鮮な鶏ガラですよ~ 臭み消しの野菜

友人の居酒屋店主がブイヨンを作るために仕入れる地鶏の鶏ガラ。
それをもらったので、臭み取りの野菜と一緒に煮て、スープを取ります 頑張るぞ。おーっ。  
4時間かかりましたよ汗

煮込んだモノをこしたらできあがり~ スープ
スープの素
この鶏ガラスープを使って、何を作ろうかなぁ。以上、健斗の母でしたぁ にっこり

ボクの追記
スープを取った鶏ガラの匂いに誘われて、ゴミ袋をあさり、叱られました・・・jumee☆faceA129

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

信号をきちんと待てる健斗くんは偉い!
お散歩の姿は賢いワンコって感じでかっこいい!

健斗くんのお母さんは何でもできるんですね☆
ワンコのお洋服は作れるし、お料理も上手だしv-21
ガラスープで何ができるか楽しみだわ♪
因みに、いつも健斗くんのお母さんのお料理写真を見て「おいしそー」って言ってる私は顆粒のガラスープを使っていまーす(笑)

そういえば!
先週、私が旅に出たのは、鬼怒川から那須方面に行ったのですが、道沿いで高原大根がいっぱい売られている那須の有料道路の辺りは、紅葉が始まっていましたよv-34
見ごろには早かったけど・・・。
秋ですね~。
母は食欲が止まらないのに、mocoはフードに飽きたのか、食べてくれずにいるので、両方に困っている母なのでしたv-16

こんにちは。
健斗くん、うちのポメーズと一緒だぁ。

家の階段は降りれないけど、外ならスイスイ行けるの

うちの場合家の階段が狭いからなのかなって思うんだけど。

お利口さんにお散歩してますね。いい子だなぁ。

NoTitle

健斗くんお利口散歩してるんだね。
偉いなぁ~
これで、健斗くんは安全だね。

健斗くん今日はお出かけしてるのかなぁ?
楽しんでるかね?

NoTitle

おぉぉ~ これだけしっかりとった鶏がらスープなら
おいしいお料理ができそうですね~
思わずゴミ袋を漁った健斗君の気持ち、
おばちゃん痛いほど分かるよ…(^o^)

健斗君がパパさんと歩く後ろ姿を見て
「お尻ちっちゃあ~い」って思いました♪
うらやましい…(^◇^)
今日はおでかけしたのかな?
こちらも一日いいお天気でしたよ~(^^)/

NoTitle

どうしてなのかな~
お家の階段と外の階段は違うのかな・・・
きっと甘えん坊健斗君の作戦かな~うふふっ!
信号待ちの健斗君、ちゃんとお座りで待てて賢いな~
リーダーウォークも出来たし、鶏ガラスープで美味しいもの作って貰えたかな~

NoTitle

お父さんに絶対服従なのは小鉄も同じです。
犬舎の舎風(?)で雄わんは、父には従うのでしょうか^^

鶏がらから作るスープストック・・・おいしそう~
私も健斗くんと一緒にゴミ袋漁っちゃうに違いない!!
素材が良ければ何にでも回せますね。冷凍保存にしても良いですしe-454

今朝の散歩時に、あの迷子柴に再会した(約2週間ぶり)主人と小鉄。
なんと迷子柴は小鉄とじゃれあったそうな!!
でも警戒心が強いのか持ち合わせのフードを差し出したけど食べず、
代わりに小鉄が食べたそうな・・・(←それじゃ、ダメじゃん!デス)
そしてチッチ前だった小鉄は用を足すべく移動。(←ホントにダメじゃん^^;)
迷子柴もいなくなってしまいました・・・
その後、家族会議?で、もしも捕獲することができたら家で保護をすることにしました。
明朝の散歩は私も同行します~

NoTitle

健斗君はお父さんが怖いの?
とってもいい子でお散歩出来てるもんね!^^
さくらはね、お父さんの言う事聞かないよ!

鳥ガラスープでなにが出来るんだろう?料理の上手なお母さんだから、とっても楽しみ!^。^

健斗君、鳥の骨はね食べると危険なんだよ!だから怒ったんだよ!健斗君が大切だからなんだよ!
だからね、泣いちゃだめだよ!

いい味!

それは鶏ガラスープであり、コンデジでもある。
鼻デカ風健斗君、かわいいよ~。
この感じはコンデジじゃないと撮れないのよね。
そして階段下りも、ウチと同じで外なら難無くこな
せるのね。
こういうのって不思議。
犬も気持ちの問題が大きいんだなって実感します。
鶏ガラズープで何を作るのかな~?
自家製ラーメンとか??

mocoくんのお母さんへ

信号待ちでお座りって、お利口そうに見えるでしょ?
ホントはおバカさんなのにねぇ^^;
でもこれも、私と2人のときにはなかなかできないの。
健斗父の「座れ」にはすぐ応じるのになぁ。
私が侮られているのですよね・・・

スープストック、作ったのなんて久しぶりですよ~。
いい鶏ガラが手に入らないし、鶏ガラがちょっと気持ち悪いし^^;
昆布と鰹節の和風だしは普通に取りますが、
鶏ガラスープは私も顆粒のを使っています。
そういう便利なモノは使うのに抵抗はないんです。
うまけりゃいいじゃん!と思っています。

紅葉、いいですね~~。
お出かけしたいですなぁ。
昨日は結局、健斗が車に酔ってしまったため、お出かけとりやめでした。
ドライブをいやがらない子になってくれぃ。
mocoくんは車、大丈夫ですか?
ドライブを楽しめるような子なら、どこにでも一緒に行けるんだけど。
あーあ、残念~~。

あやさんへ

あやさん、コメントありがとう。
私、いっつも読み逃げでごめんなさいね(汗)

ハロウくんとアンちゃんもおうち階段だめですか??
やっぱりそういう子は多いんですねぇ。
なんででしょうね?不思議です。
でもおうち階段を下りられないおかげで、お客様が来ても
静かにお話できるんですけどね^^
ダイスケくんは、階段登り下り、平気かなぁ。

一見、お利口そうに歩いていますよね。
これ、私とじゃなかなかやらないことなの。
どうも私は健斗より格下らしいです(泣)

nao!さんへ

健斗父とはお利口に歩けます。しか~し、私とでは・・・
腹立たしいのと、クヤシイのとで、泣きそうになっちゃいますよぉ。
健斗にとって、健斗父は怖い存在なのかなとも思いますが、
でも甘えて、ソファの上で抱っこなんかされてるしなぁ。
なんか、母は割に合わないと思いませんか?

健斗くん、車に乗って30分、気持ち悪くなっちゃったみたいで、
口の周りをペロペロなめるし、ぐったりして、エグエグ始めちゃったから、
結局、あと30分かけて戻って来ちゃいました。
え~ん、いっしょにお出かけしたいよ~~!

ナナコママさんへ

鶏ガラスープ、すごい匂いなの・・・煮込んでいる時。
4時間煮てる間に、私、少し気分が悪くなっちゃった^^;
できあがっちゃえばいい匂いなのになぁ。
このお鍋の写真だと濁って見えますが、火を入れると透き通る感じです。
これを毎日やっているラーメン屋さんはすごい!とか、
尊敬してしまうぞと、変なところで感動していました。
いつもは顆粒の鶏ガラスープの私です。

健斗くん、お尻、毛が抜けて小さく見えちゃうの。
しっぽもそう。以前はふさふさだったのになぁ。
早く冬毛が生えてこないかなぁ。

お出かけを断念した健斗家です。
どうにも車が苦手で、慣れさせなきゃいけないのにね。
今日もチャレンジします。
頑張れ、健斗。

よしりんさんへ

健斗はこのまずっとおうち階段は下りられないのだろうか・・・
狭いからかなぁ。急ではないと思うのですが。
色的な問題かなぁ。
わんこは視力が弱いから、段差がよく見えないのかなぁ。
私、年を取って健斗を抱っこして下りられなくなっちゃったらどうしよう。
今だってやっとなのにぃ。

健斗くん、チキンのアレルギーがあるから、
やっぱりスープストックも使えないよね??
試してみてアナフィラキシーとか起こされると困るなぁ。
やめておこうっと^^;

きむさなさんへ

きむさなさんは、迷子柴捕獲できたかなぁ。
会えるといいなぁ。私も心配だよぉ、その迷子柴。
捕獲できて、飼い主さんのところに戻れるといいなぁ。
あ、でも小鉄くんの兄弟になってもいいかも!?
なんて、きむさなさんが疲れちゃうよね、2頭は。
私はね、いつかは2頭飼いたいです。
健斗くんはちょっといやがるかもしれませんが。

スープストック、うちの寸胴が小さめだったので、
それほどたくさん取れなかったの。
時間はかかるし、煮込んでいる時の匂いはすごいし、
なかなかたいへんな作業でした。
今夜はこのスープで野菜タンメンでも作ろうかなぁ。

さくらママさんへ

健斗は健斗父に絶対服従です。怖がってる風もあります。
さくらちゃんは女の子だから、パパさんはメロメロでデレデレなのでは??^^
さくらちゃんはパパさんに溺愛されているのじゃ。
それを知っているんだよねぇ。
健斗父も健斗にはかなり優しいですが、叱る時、ちゃんと叱るの。
それが私にはできなかったから、今も格下なんでしょうねぇ。

鶏ガラスープ、ちゃんと取ったものを何に使ったらいいか、
いざとなると思い浮かばなくて^^;
たいしたものは作れなさそうです(汗)
そうそう、鶏の骨は絶対ダメですものね、わんこには。
でもかなりそそられる匂いだったのでしょう。
ふだんゴミあさりなんて絶対しないのに、
閉じてあるゴミ箱の周りをウロウロしてました。
もちろんそのたびに叱られてましたけど^^

Michyさんへ

コンデジって、どうしてあのような写真が撮れるんでしょうねぇ。
ホントに不思議に思います。
きれいさではデジイチにかなわないと思うのですが、
コンデジも手放せません。なんせ小さいですし、便利で。

わんこが階段を上り下りする姿、ちょっと一生懸命で、
かわいいなぁって思います。
4本足だと、けっこう大変なのかな。うふふ

せっかくの鶏ガラスープ、もったいなくて?どうしようか迷っています。
煮込むの大変だったからねぇ。
4時間もかかるし、すごい匂いだし。
私はお肉がそれほど好きじゃなくて、特に煮たお肉の匂いが苦手なの。
で、やっと取れたスープだからなぁ。って使えないのよぉ。
でも今夜使います。やっぱラーメン系ですよね。
野菜たっぷりタンメンにしようかなぁ。

遅くなってしまいました!

おはようございます。
遅くなってしまいました!

こんな写真はコンデジじゃないと撮れませんもんね♪
いいですね~コンデジ^^
ゆずの変顔写真はほとんどコンデジです。

昨日はせっかくのおてんきだと言うのに、どこも行けませんでした・・・。
明日か今日はゆずの病院です><
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード