陶炎祭でコレ買った!

こんにちは~。
今朝、おとーさんが出勤する時、モーレツに風雨が強かったのですが、あっという間に雨はやんで、晴れて暴風だけが残り、気温が上がってきました。
暑さに慣れてない身には、なんだか疲れるよねぇ

ボクたちは元気にしてますよぉ。
ハル、ちょっぴり大人っぽいでしょ?


でもこんな姿も見せてくれますよん。


ボクは脱力しております


先日、陶炎祭で購入した器を紹介しますね。
おとーさんの職場に一時預けて、手ぶらで帰ってきた両親です。
「峻吾の器は、私にはだんだん手が届かなくなってきちゃったよぉ 奥さんの萌仁香さんの器は、とってもかわいいのですッ!」(母)


紙袋には、萌仁香さんの彫ったハンコが押してあるんだよ。
「ネコさんが萌仁ちゃんのシンボルマークなの 」(母)

峻吾さんの窯は、楽只(らくし)窯という名ですが、峻吾さんは『Ceramic Studio RAKUSHI』と名乗っています。
「師匠でもあるお父様からの自立心を感じます。でもどうか急ぎ過ぎず、今まで通り、自分の作品を追求し続けてください。」(母)

「今回購入した峻吾のゴブレットは、試作品ということで、ちょっとお手頃価格でした 」(母)


中も美しいんだよ。うっすらピンク色~。
IMG_8091_convert_20160504122418.jpg
「峻吾の器の特徴は、表面に美しい凹凸があります。これからもきっと、これを突き詰めていくんだろうと推測しています。人気があるんですよぉ、峻吾のこれ、なんていう名だったかなぁ??鱗刻??」(母)

そして、仲良しのセロリんさんの同級生のかわいい作品も購入。

足跡柄の置物は、写真立てに使おうっておかーさんが言っています

昨夜のボク、両親の食卓に張り付いていましたが・・・


眠気に負けそーなボクです


おとーさんは、明日から待望の3連休になります。
ゴルフ三昧らしいです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今朝の風雨は凄かったですね。
駐車場にしまってあるゴミ収集の箱を
出しに行った短い時間に傘1本おちょこになりました。(笑)
まぁ~雨は短時間で止みましたが恐ろしい程の風が吹いて
今も時折唸りをたてて・・・

陶炎祭でお買い求めになられた教え子さんのゴブレット
奥さまの可愛いらしい器~~♡♡
素敵なお買い物をされて
これから毎年陶炎祭や個展での峻吾さんご夫妻作の陶器が
健ハル君お母さんのお手元に次々と増えられるはず・・・
丹精込めて焼かれた器に健ハル君お母さんの
美味しいお料理が盛り付けられこれ以上ない至福のお食事タイムですね。

悠斗君、お子ちゃまの雰囲気消え
すっかり成長し凛々しい佇まい~~♡

No title

すっごい風で昨日一日で庭に咲いていた花々が全部吹っ飛んでしまったーー!!
(ToT)
 そちらもすごかったみたいですね!
とても素敵なお皿やゴブレット(≧∇≦)
 中がピンク色だなんで~ お酒が美味しそう~ ねえ、それで何を飲むのかい?
(*'‐'*)♪
由美ちゃんのところでお買い物、おおー!柴ワンコだ~♪
 私もほしいー! 買いに行こう('-'。)
ハルちゃんすっかり大人っぽくなったね、
健斗君の 眠そうな顔~癒されるー!私の隣に来てほしいー!

ご心配をおかけしました。

意識がもうろうとする中、健ハル家の様子はチェックしてたよ〜。
コメントを残す余裕はなかったけどね。
おかげさまで今日は随分楽になり、午後には復活しました。
昨日は丸1日飲まず食わずでしたが…
自分でもビックリしたよ。

さて、陶炎祭の様子、楽しそうだったね!
俊吾さんご夫妻にも会えて、同級生にも会えて、素敵なお買い物もできて、
飲んで、食べて♪
いいお休みだったじゃな〜い♪
お父さん、明日から3連休?良かったね。
そして健斗君はの〜んびりできて何より。
悠斗君は時々キリッとした顔も見せるようになってきたのね。
ぷっ、昨日の「放したら戻ってこないな」には笑ったよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード