子どもの日ですね♪

こんにちは~。

今日もボクたちにはけっこう暑い日になりました


おかーさんは、早朝、おとーさんをゴルフ に送り出してから、お隣の朝食、ボクの散歩とハルの散歩、ディのお仕度、ディの送り出しをしてから、ハルの塾へ送迎。
帰って来てお隣の衣替えと洗濯、コインランドリーで大物洗いと乾燥をさせている間にガソリン給油とお買い物。
家に戻り、今度は食器棚の整理です。
「新しい器を買ったので~、さようならの器もあるってことで~ 」(母)

ボクんち、2階は暑いからねぇ。
2階の食器棚(あるんだよ、これが)を汗だくで片付け、下に戻って来て一息つこうとしたけど、ボクがジャマジャマ攻撃してました

「リビングの食器棚から2階に行った器たちは、一定期間を過ぎると、さようならになるんですぅ。私は殿堂入りと呼んでるけど、ちと違うよね~ 」(母)

このあと、クロネコさんが来る約束があるのでそれを待って、それからハルのお迎えに行くおかーさんです。
「お隣がディから戻る前には帰ってこなくちゃ!」(母)

昨日の夜の、ボクとハル。
いつもいつもウザいハルなのです。


相手にしないボクなのだった。
ハル、ちょっとかわいそう??
でも今日、久しぶりの塾でハジけただろうから、ま、いいっしょ!
「塾は、冷暖房完備24時間スタッフ在中のお泊り施設でもあるんです。連休中、すっごくお泊りの子が多くて、塾の方は昨日までお休みでした。」(母)

そんなハルの食事風景。
いつもいつもハルは片手を上げてごはんを食べます。
右手だったり左手だったり、なんでだろな?


今日は子どもの日。
家事を頑張ったおかーさんは、今夜はお寿司の出前を取るんだって。
何ゆえの優遇措置かとゆーと、おばーちゃんの子どもだからとゆーことらしい
みなさんも、たくさん言い訳してラクをしましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
物凄いハードなⅠ日でさすが
お若い健ハル君お母さんと羨望の眼差し

吹き荒れた風も止み今日は絶好のこどもの日
それだけハードなⅠ日過されたのですから
お夕食美味しいお寿司の出前はご褒美の意味も込めて~♡
それにいつもご家族のため手の込んだお料理を3度3度
作られるのですから・・・

悠斗君の塾はお休みでしたか~?
素晴らしい環境の塾があって悠斗君幸せですね。
今は健斗君も通われて
素晴らしい塾を見つけられさすが健ハル君お母さんと感心しています。

No title

ふふ、「おばーちゃんの子どもだから」に笑っちゃいました。
うん、うん、わたしもそうだった!
来年の子どもの日には、わたしも忘れず、
そのフレーズを使わせてもらうことにします(笑)

健ハルくんのおかーさん、相変わらず忙しそう、
でも無理は禁物、あんまり頑張り過ぎないでね。

こちらは朝から雨、一日降り続きそうな感じです。
うちのパパも今日はお休みをもらって連休を楽しんでいるんだけど
おうちでのんびり過ごすしかない一日になりそうです😢

お寿司?!

私も食べた〜い!
って、かなり食欲が戻ったのだ〜♪
私より健ハルのお母さんの方が忙しそうだぞ。
突然くるからね〜、お互い気を付けようね。
健斗君の「ヒマじゃなくて寝ているんだよぉ」に笑った。
そう、立派な日課な一つだよね。
ミッチーも真剣に(?)寝ていますよー。
ハルちゃんは塾が楽しかったみたいで何より。
そして一生懸命な食べ方も可愛い。
いろんな面で健斗君と悠斗君は正反対で面白いね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード