ハルは塾でーす♪

こんにちは。
おとーさんはゴルフ へ、お隣はディへ、ハルは塾へ。
ボクとおかーさんは、気持ちのいいお散歩へ。


ハルはクレートを出すと喜ぶんだよ。
クレートに入ると、入ったご褒美にオヤツがもらえるしね。


クレートに入って、車に乗って、塾へ行ったハル。
今朝はすぐにランに入りましたって。

「入ったとたんチッコをしちゃって、ごめんなさいッ! 」(母)
「舐めませんよ!とりあえず確認です。」(ジェット)

先生んちの子たち、ルナ姉さんとジェットとあかりちゃん。
いつも遊んでいるメンバーです。スタッフ犬と呼ばれてますよん


おかーさんが迎えに行く3時まで、夢中で遊ぶんだろな

ボクには平穏が訪れたのだった

おまけ 母屋の裏庭に毎年咲く花菖蒲?アヤメ?カキツバタ??
もう盛りが過ぎてしまいましたが、昨夜の雨のおかげできれいに撮れました。

いいお天気の週末になりました。
暑さに慣れていない体ですから、水分補給しましょ~ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やっぱりね〜♪

うひひ。コメントを見て飛んできた!
あはは〜、やっぱりそうだよね。
この時期綺麗に咲いているんだけど、アヤメなんだか、菖蒲なんだか、カキツバタ
なんだかよくわからないよね〜。
ジャーマンアイリスとも言うしね。
私だけじゃなくて安心した。それにしても同じ日の記事で同じことを書くとは。
そして今日はお母さんと健斗君以外は皆さんお出かけなのね。
少しのんびりしますか?土曜日だし。
ハルちゃんは塾へ行ったら、お母さんが一旦帰ってしまっても平気みたいね。
お友達と楽しく遊べるからだね。
そんな楽しい時間を週に何回か過ごせるなんて、本当に幸せなワンコだと思う。
このままず〜っと犬好きの、人懐っこい柴ワンコでいられますように!
健斗君はお母さんと静かな土曜日を過ごしてね。

No title

画像のお花は、カキツバタですね。

アヤメは、紫色、まれに白です。

ハナショウブには白色はない。

超簡単な見分け方です。と、思います。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
終日針を持ち少々目が疲れ充血
目薬さしながらピーシング続行するというおバカ!(苦笑)

アヤメ・菖蒲・カキツバタは花弁の元を見るのが
1番わかりやすいとの記事を見た記憶があります。
1つ1つここに書き記すのも長くなりますので・・・

今日はみなさんお出かけで日中は健斗君とお母さんだけでしたか~?
母屋のお二方はディ、お父さんは大好きなゴルフ
そしてわんぱく天使の悠斗君は塾でしたか・・・
そんなのんびりとしたお時間過ごされるのも
時にはよろしいですね。
この時間はきっとお賑やかなことでしょうね。(^^♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード