衣替えは続く・・・

こんにちは~。
本日ものほほんなボクでーす


今日はお仕事のおとーさんです。
おかーさんは、自分たちの衣替え&お隣の肌着類の衣替え。
「いやぁ、片付かないったらありゃしない 」(母)

ここ2~3日、昼間は急に暑くなりましたよねぇ。
昨日の塾でのトレーニング、おかーさんは汗だくで、ハルはベロが横から出てて、先生から休憩しましょうと言われたほどでしたって。
たいしたことはやってないんだよ。
おすわり、伏せ、待て、くらいなんだけどね

で、ジェットを交えて、最後は遊んだって。
[広告] VPS

ジャンプ力ではジェットにかなわないけれど、すばっしこさではハルの勝ちみたいだって~

ボクはのんびり過ごしていましたよ~  


昨夜のボク。
いつものよーに、食卓に張り付いていました。

おかーさんは「かわいいね~」って言うだけで、何もくれませんでしたYO!

おとーさんが、「ハルにはゴルゴ眉がある」と言います。
それがハルの顔を野性味あふれる顔に見せてるとか??

「う~ん、なんとなくわかるよーなわからないよーな 」(母)

おかーさんの教員時代の夏服、ワンピースやらスーツやら20着以上を古着屋さんに持って行ったら、513円だったって~
「もしも誰かが着てくれたらうれしいなぁ 」(母)
あのね、それでもまだ、着もしないワンピースやスカート、けっこう残っているってボクは知ってるよぉ

「クロゼットや洋服ダンスって、どんだけ入ってるのよぉ 」(母)
あんまり減った感のない両親の収納なのだった

さて、GWも終わっちゃいますねぇ。
がんばって現実に戻りましょー

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんばんわ。
衣替え、お疲れ様です。
わたしんちも、しなくちゃいけないのですが••••••(・_・;)
義理姉も、教師なので、スーツ沢山ありますが、認知症の義母(姉の実母)のクローゼットになぜか?多量に移動しちゃってます。(≧◇≦)
茶々丸以外にもひとり欲しいのですが。
ママより、ずっと年齢が上ゆえ、諦めております。
お母様とお姉様のお世話とよくなさっていますね、時々、肩の力を抜いてリフレッシュ
してくださいね。
元ヘルパーの助言です。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
そうですね、衣替えしないといけないのは
分かっているのですが、今取り掛かっている
タペストリーのベーステングが終えるまでは他の事に
気が回らない困った性分のばーばなので
今週末までには何とか出来上がり衣替えや
するべきことに取りかかりますが今週中は
ほぼ針を持って
一つのことに取りかかるとそれが済むまでは
他のことが出来ない困った性分で

健斗君と悠斗君の姿を見ているとたろー家近くの
ナナちゃんとミカンちゃんの姿を思い浮かべて
健斗君よりははるか年上のナナちゃんが
元気すぎる生後8ヶ月のミカンちゃんにわたしの傍に
来ないでのその表情があまりにリアルで・・・

こんばんわ(*^_^*) 健ハルの母様、相変わらず忙しくされているようですね(≧∇≦)衣替えってなかなか片付かないですよね(°_°) しかもお隣と自分達のとってなるとかなり時間が必要ですね。私も休みの度に押入れ開けては対して進まないまま閉めたりして…梅雨までには終わらせたいですね(^^;; 健斗君のおねだり顔、超カワイイですぅ〜 口元の緩み、うちもありますよぉ〜(^∇^)めっちゃ笑えますよね(^◇^;)ハルちゃんも塾で楽しんでるようで、健ハルの母様も安心ですね。のんびり穏やかな日々が1番平和でイイですね\(^o^)/

静かな月曜日…

遅めのミッチーの散歩に行ってきたけど、連休中は早くも子供達が遊んでいた
公園もシーンとしてたよ。
今年のGWも終わったな。
あ、でも、健ハル家のお父さん、代休とか残っているんじゃないの?
お休み中出勤が多かったでしょ。
悠斗君、塾は楽しそうだね♪あんな風に走り回る姿…ミッチーにもあった、
遠い昔に。懐かしいなぁ。
先輩ワンコさんや、トレーナーさんに時折指導してもらいながら、のびのび
成長しているハルちゃんの姿を見るのは楽しいっ!
そして、のんびり過ごす健斗君の姿を見ると癒されます。
それぞれの年代で、それぞれの可愛さがあるよね♡
衣替えと服の整理、お疲れ様です。
私のクローゼットも見た目以上に着ない服が詰め込まれています。
「よし、捨てるぞ!」って思っても、広げてはたたみ、そして戻すといった
ことを繰り返し、結局予定の半分も捨てられません。
もう目をつぶって捨てるしかないのかも。暑くなる前に私も整理したい!
それにしても働いている時に買った品質のいいスーツなんかも、20着で
500円余りかぁ… ま、そうかもね。流行ってあっという間に過ぎるからね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード