FC2ブログ

お出かけリベンジ・・・だって

おはようございます。今日もとってもいい天気。両親はお出かけをもくろみ中。
今日も元気にヘソ天
「ほら健斗、ヘソ天してないで散歩に行こうよ、おとーさんもムカッ」(母)

ところで昨日のボク。車で出かけたけど、30分でリタイア。
気持ち悪くなっちゃって、エグエグしてたら帰ることになったんだよ。
ぐったり~
ボク、寝ます。酔っちゃったみたい。
「健斗、慣れなきゃ!那須にだって行けたんだから!」(母)

妙なところでスパルタなおかーさんで困ります jumee☆faceA221R

ボクはね、日常が好きなの。毎日のお散歩で楽しんでるよ。
おとーさんと走ったり~~けむり
おとーさん、ついてこい!
おかーさんも走れ~

すりすりしたり~~
すりすり~

ね、満足そうな顔でしょ??
すりすり楽しい~

近所の中学校の体育館をのぞいたり~
バレーボール部ですね
中学生の皆さん、朝早くから練習ごくろうさまです jumee☆faceA130
「構内を散歩してても叱られないの。不用心じゃないですかね??」(母)

おじちゃんわんこをからかってみたり~
それ以上来れませんね
ぐふふ、おじちゃん、ボクに手出しはできませんよ jumee☆faceA114

なんだかわからないものに、ビクビクしてみたり~[高画質で再生]

ビビリ屋のボク。テヘヘ

[広告] VPS

ね、だからぁ、車でお出かけなんて考えなくていいんですよ、おかーさん。


ボク、ランキングに参加しています。「グズグズしてないで、車zoomzoom002に乗って!」(母)
「乗って」と言われると、シュタっと乗ってしまう従順なボクに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクのしっぽに関する考察
(左)2009年1月  (右)昨日
ボクのしっぽが貧弱になったって、おかーさんが言うんだよ。どう思います?
しっぽふさふさ~ しっぽ、小さっ!
「おなじ方向を向いている写真が見つからなくて、残念~ きゅぅ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん今日はどこへお出かけかなぁ?
車乗ると気持ち悪くなるのはかわいそうだね。
ワンコの酔い止め売ってるけどどうなのかなぁ~

尻尾並べてみるとちょっと細くなったような^^:
でも冬毛が生えてくればまたふさふさ尻尾に
戻るんじゃないかなぁ^^

NoTitle

ありふれた毎日が楽しいって、幸せだよね!
さくらはね、車大好きだよ!他所の車でもドアが開いていると飛び乗っちゃうよ!v-411
健斗君も、車乗れるようになったら、もっと楽しい事きっとあるから、頑張って!!
さくらも、2歳位までは酔った事あるけど、慣れちゃったよ!

NoTitle

ご心配おかけしました。
今日はお出かけですか??
うちは今日もまったりです^^
車はやっぱ慣れですよね。
桃は車の中でも家の中と同じようにくつろいでますよ♪
梅はまだまだ修行がたりませんが^^;

びくっ!がおもしろい

動画のびくっとしている健斗くんがおもしろい!
ヘソ天しすぎると尻尾の毛がこすれて少なくなる・・・これ、うそ。

NoTitle

健斗君、車に酔っちゃうんですね。
ちいはまったく大丈夫。なのに、車に乗る前は
とっても嫌がるんですよ。乗ってしまえば、ヘラヘラして
嬉しそうにしてます。

びくっとする健斗君可愛い♪
ちいもよく、自分で踏んだ草に驚いて、ビクッと
飛び上がったりしてます。

今日は無事おでかけできたかな?

NoTitle

今日はどちらにお出かけですかー?
健斗くんが車酔いしないで、目的地にたどり着ける事を祈ってま~す!
因みにmocoはマダ車酔いした事無いです!といっても、マチプラしかしたことがないので、長距離になった場合はわかりませんが・・・。
私もmoco父も、mocoとお出かけすると、過剰に気を使ってしまって、(車内の温度、ブレーキのタイミング、水、チッコ・・・)自分たちが疲れてしまうので、遠出にはあまり連れて行きたくないのが本音です。長時間のお留守番も心配なんですけどね(^^ゞ

しっぽがちっちゃくなっちゃうのってもしや?!
我が家ではターミネーターに似た名のブラシを愛用しているのですが、それって気持ちイイくらいに毛が取れるので、しっぽまで念入りにやってしまうんですよ。そんな時にmocoのしっぽもちっちゃくなっちゃったのですが、もしかして同じですか?

お出かけ~!

こんにちは。
今日は健斗くん家お出かけですか?
うふふ、どこに行ったんでしょう。
昨日はゲボっちゃいましたか・・・。
でも、那須まで行けた健斗くん!ちょっと調子が悪かっただけですよね、お出かけ張り切って行ってきてくださいね♪
あ~!どんぐり家も公園行きたいよぉ。

動画のビクビク健斗くん、カワイイですね^^
ハマっちゃいました!

しっぽちょっと小さくなったような・・・。
ゆずもブラシをやると超小さくなってしまいます。

NoTitle

動画の健斗くん笑えました。
ワンコって動かないのにビクッ!!っと
することありますよね~。

健斗くんお出かけなんだぁ~。
どこに行くのかなぁ???
せっかくのお出かけなんだから、たくさん楽しんでね!!

とらも車は苦手だけど乗るのは大好きです。
でも動き出してすぐに後悔するようですが~笑

NoTitle

ありゃ??
健斗君最近車酔い平気になったのかと
思っていたのに酔っちゃったの??
今度のお出かけ大丈夫かなぁ??
健斗君、お母さんとしっかり練習してね☆
頑張れ~!!

ビビり健斗君可愛い~!!
ブルーシートが怖かったのかなぁ??
ラン子も畑の飼料の袋に向って吠えてます(笑)

NoTitle

健斗君の車酔いはお薬の影響もあるんですかね?
ひみこはまだ時々吐きそうになるので、この3連休は近場ばかりのお出かけになりそうです。
健斗君のしっぽ、確かに細くなってますね。これもひみこと同じです・・・。
お出かけリベンジ成功しますように!

NoTitle

健斗君、車酔い、可哀想ですね。
お友達にも、やはり何頭か乗り物がダメな子がいて、
車を見るだけで腰が引けちゃうの。(T_T)
あずままも、実は三半規管が弱くて乗り物酔いする
ので、辛さ、よくわかるわ...。
いつの日か、眠くならずに、ワンコにも人にもスパッ!
と効く酔い止めの薬、開発されると良いのにね。

そろそろ行きたいな。

健斗君、もうすぐ3才ですね。
また、一球は健斗君に会いに行きますよ!!
今月が良いので、お父さんのゴルフ等日程調整を
よしりんとお願いしますね。
土曜でも大丈夫ですよ!!
健斗君一家、またお会いしたです!!
しんちゃんは今にも健斗君に会いたいです。

私もびびり~

リベンジの結果はどうだったのでしょうか?
気分良く、お出かけが出来てたらいいですね・・・さて目的地はいずこ?!

小鉄も久しぶりの車で、シャンプーしてもらいに行きました。 
でも寝ていたのを起こして行ったからテンションが低く、
車中野良猫のいえ・・・抗議の雄叫びが鳴り止まず^^;
甘えん坊は駐車場まで父に抱っこしてもらってました。
柴犬の誇りはゼロのようでe-263

風で揺れるモノに結構ビビッている小鉄。
台風18号の影響で強風だった日の夜、自宅前の荒れ放題の公営団地庭園に向かって、
草木が揺れているだけ=不審者なのか、低音でずーっと吠えまくり。
ちっち帰りだったのですが、なかなか家に入ろうとせず、暗闇の中偵察に行こうとする始末(汗汗)
私の方がなんだか怖くなってきて~ とほほ(TT;)

お!どちらへ?

連休だからね~、どこへお出かけしたのかしら?
昨日は途中でリタイア?
さて…今日は無事行けたかな?
ワンコは日常が楽しいってよくわかります。
ウチもいつも通りが一番楽しそうだもん。
でも、一緒に出かけると私たちが楽しいから、たまには
つき合ってもらいましょう!
ふふふ。シートにビビる健斗君、かわいい。
あれで風吹いて揺れたりするともっとビビるよね(笑)。

ガブママさんへ

え?え?わんこの酔い止め、売ってるんですか!?
わぁー、考えたことなかったぁ^^;
でもそうですよね、あるはずですよねぇ。ふむふむ
ま、飲ませるかどうかは別としても、用意しておいてもいいかなぁ。

ガブくんは換毛、落ち着きました??
健斗は、なんかまた抜けるのが多くなって、毛をまき散らしています。
これから寒さに向かうのに、ふさふさになるのだろうか・・・
少し心配な健斗母です(汗)

さくらママさんへ

力づけられました!そーですか!さくらさんも2歳まで酔ったのですね。
健斗はもうすぐ3歳。だいじょうぶになるかな??
車に弱いってことで、あんまり乗せなかったため、
たぶん慣れるのが遅いんですよね。
くり返していれば、少しずつ平気になっていくはず^^
がんばろーねー、健斗。
その健斗、車に乗るまでは積極的なの。
乗ったはいいが、走り始めるとすぐにぐったり~。
ボクは苦手なんだってこと、忘れちゃうのかなぁ。
なんとなく、アホやねん(汗)

ももうめ子さんへ

わ~~い!ももうめ子さん!お久しぶり~~。
うれしいなぁ。
時間の余裕ができたら、桃さん梅さんの姿、更新楽しみにしていますよ。

健斗もいつかは桃さんのようにならなければ!
修行ですよね、修行!

昨日はけっこう疲れちゃった健斗くん。
今日は母とふたりで、のんびりまったり過ごす予定です。
それかわんこにとっては一番なのかも^^;
人間は一緒に出かけたいんですけどねぇ。

アンクルンさんへ

あー、びっくりしたぁ!
ヘソ天のせいなのか!?と一瞬ですが思いましたよぉ。
でも、ヘソ天は赤ちゃんの頃からずっとやってるし^^;

ヘソ天とカエル足が、健斗くんの専売特許です。
てへへ、そういう子は多いですよね。

ちいちゃんママさんへ

健斗はちいちゃんとまったく逆ですねぇ。
車に乗るのは、むしろ積極的。
エンジンをかけると、寄ってくるし、ドアを開ければ素直に乗ります。
でも走り出すと、もう落ち着かなくなって、外も見ずにグッタリ状態。
外を見て楽しめばいいのにねぇ。

でも今日はがんばりましたよ~。
途中、ちょっとだけ気持ちが悪そうなそぶりをしましたが、
目的地までちゃんと行けました。
だんだん慣れますよね・・・ってか、慣れて欲しいぞぉ。

いろんなモノに、しょっちゅうビクついています(汗)
柴犬って弱虫ですよねぇ。あ、そうじゃない子もいるか^^;

mocoくんのお母さんへ

最近また換毛期に突入したらしく、おもしろいように?抜けちゃうんです。
健斗父は、完璧主義の丁寧な仕事をする人なので、
健斗のブラッシングも、ついやり過ぎてしまうの(泣)
しっぽ、mocoくんのママさんの言うとおり、絶対○ぁーみねーたーのせいだわ・・・
ふさふさの巻尾って、柴わんこの長所ですよね?
あーあ、それなのにぃ・・・
冬になったら戻るかなぁ。なんだかとっても心配ですぅ。

健斗とのお出かけは、準備に時間がかかるし、
あれもこれも、と荷物が増えます。気も遣いますよねぇ。
でも、それでも一緒に出かけたい!!
健斗にしてみれば、親のわがままでしかないのでしょうが、
私たち(特に私^^)は楽しいから、ついつい連れて行っちゃうの。
かなり行動は制限されますけど、それもまた楽し。うふふ

どんぐりさ~~ん!

てへへ、ゲリラ訪問に失敗しちゃったよぉ。
ごめんねー、やっぱりあらかじめ連絡すべきだったワン。
どんぐりさんたちだって、連休だもの、お出かけするよね~~。
でも全然遠くない!だからまた会いに行くよ。
どんぐりさんちも、ホームセンター来る時には寄ってね~。

ぐふふ、あずちゃん推薦のお店に行ったんだよぉ。
で、そのあと、巨大獅子頭を捜しに行ったのよん。
獅子頭公園(勝手に名前を付けてる)、いいですねぇ。
とっても広くてきれい!
今日、報告しますね!

どんぐりママさんに謝っといてくださいね。
ホントに行き当たりばったりのおばさんですみません・・・

さちさんへ

健斗はいろんなモノに、しょっちゅうビビリまくっています。
雷や花火は全然平気なのに、カサカサって動くモノや、
草がちょっと思わぬ所に触っちゃったりすることや、
はがれかけたポスターとかに、腰が引けます^^;

とらさんと健斗の共通点だわぁ!
車に乗るのはむしろ積極的なのに、乗って動き出すと、
もうすぐにグッタリ状態になっちゃうの。
なんでかなぁ。ってか、苦手なの忘れちゃうのかなぁ。

昨日はそれでもがんばって一緒にお出かけしましたよぉ。
一緒だと楽しいなぁ。
健斗は普通の毎日がいいのでしょうけどね~^^

のーしんさんへ

そーなのよー、車もう大丈夫かと思っていたら、一昨日のエグエグで・・・
でも昨日はなんとか、途中ちょっと気持ち悪そうになったくらいで、
好きじゃないにしても、なんとか持ちこたえました。
休憩をマメに取れば、きっと今度のお出かけも大丈夫!
と、母は思いたい・・・
がんばって練習しますヨン!

健斗は人やわんこはそれほど怖がらないみたいなのですが、
物体がわけもなく(健斗にとっての必然的理由)動くことが、
すご~く怖いようです。
ブルーシートも、畑に逆さになった資料袋も、はがれかけたポスターも^^;
ホント、ビビリですよぉ。

ひみママさんへ

お薬にどうにも不信感を抱いている私なので、余計にそう感じちゃうのかも・・・
そう、薬のせいで酔いやすいのか?とか。
でも前から車は苦手だったし、吐いちゃうこともあったんですけどね^^;
ひみちゃんもそうですか・・・
かわいそうなんですよねぇ。だからあんまり乗せなかったのも、
結果的には慣れるのを遅くしただけって気もします。
むずかしいですよね。

近場へお出かけ、どこに行ったかなぁ。
今日はブログ訪問させてもらいますね!
ごめんねー、ご無沙汰しちゃったよ~。
さてさて、ひみちゃんはどこへ行ったのかなぁ??

あずきさんへ

おぉ、あずきさん!またまたあずきさんのテリトリーに侵入しちゃったよん^^;
いつも突然の行動なので、直メしないでしまってごめんなさい。
しかも、健斗は「あずちゃんのお友だち」と勝手に名乗ってしまいました。
許してくださいね~~(大汗)
168のカフェママさんが、あずちゃんのママさんには、
たくさんの方を紹介してもらってて感謝していると言っていました。
健斗もお写真撮ってもらいました。
あのファイルに入るんですね、うれしいなぁ。

あずきさんも酔うのですか・・・つらいですよね・・・
眠くならず、よく効いて、胃に負担のない、
すっきりさわやかな酔い止め、
だれか開発してくださ~い!

しんちゃんさんへ

会いたいって言ってくださって、本当にありがとうございます!
しんちゃんさんのお仕事が一段落したのですね?
お疲れ様です。
健斗父は、なぜかまたここ数日忙しくなってしまって、
どうなることやらなのですが、調整できるので大丈夫!
よしりんさんとメールし合いますね。

元気に遊べるといいなぁ。
健斗がね、どうにもビビリで内向的だから(母似です)
一球くん、仕込んでくださいね。

やぁやぁ、一球くんももうすぐ3歳ですね!うふふ
なんかすごくうれしいなぁ。生年月日、同じだもんね~~

きむさなさんへ

お出かけは、車で高速を飛ばして1時間の所でした。
まずは近場で訓練訓練^^
帰りはちょこちょこ、寄り道をしたので、乗ったり下りたり、
健斗くん、がんばりました。
疲れたみたいです^^; 帰宅してごはん食べたら、もうずっと爆睡です。

小鉄くんは、抗議しながらもちゃんとシャンプーしてもらえるからいいなぁ。
健斗はトリマーさんの手には負えないみたいなの。
だから仕方なく自宅シャンプーだし、爪切りはガウガウ攻撃で拒否するので、
お恥ずかしいことに爪は伸び放題なの。
アスファルトで削れるって言うけれど、それにはあまりにもゆるい散歩で(泣)

夕方暗くなるのがすごく早くなっちゃって、慣れた道でも
怖いなぁって思うことありますよね。
草ぼうぼうでひとけのない所なんか、こっちが怖くて早く通り過ぎたいですよ。
これから夕方の散歩は早めに出なきゃ、ですね~。

Michyさんへ

うふふ、つくばを通り越して、ちょっと遠出しましたよん。
それでも高速なら1時間かなぁ。
まずはそれくらい耐えられるようにならないと!
スパルタ教育中^^
でも今日は連休最終日、お互いにゆっくりします。
あ、健斗父は仕事だって。お疲れ様~。

風があまり吹いていなくて、ブルーシートも静かに動くだけだったので、
健斗もあの程度で済みましたが、風があったら全然近づけないでしょう。
ホントにビビリです。
あとはがれかけた議員のポスターにも、ビビリつつも近づき、
正体を確かめようと?悪戦苦闘するときがあります。
ってか、いつまでも近づいては飛び退きをくり返していて、
散歩が進まない~(泣)

今日はいつも通り、でもそれにプラスおいしいパンにしようっと。
フランスパンが焼ける頃を見計らって(11時頃なの)、
パンを買いに出かけるぞぉ。
あ、健斗はお留守番してていいよ^^

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード