ラクダの背の1本の藁

こんばんは。
おかーさんに励ましのコメントをありがとうございます。
おかげさまで、ヨレヨレながらもおうちのことをこなしています。

ボクとハルは相変わらずですよ~


今日、おとーさんがお休みだったので、お隣への食事のサーブは、すべておとーさんに頼んだおかーさんです。
ま、ほどほどに作っていますよん

食べようが食べまいが、好きにしてもらおうって思ったおかーさんです。

でもね、きっと、一昨日キレたのは、単に1つの出来事のせいじゃないと思うぞ。
英語のことわざにね、
It is the last straw that breaks the camel's back.
ちゅうのがあるらしいです。
限界まで荷物を積んだラクダに、これくらいなら平気だっぺと、藁を1本乗せたら、ラクダの背骨が折れちゃってすべて台無しみたいな意味かな??
おかーさんもそうだったかも。
小さないろんなことが積み重なって、それをガマンし続けたから、最後の藁の1本が、ごはんを捨てられたってことになっちまったのかもね。

何事も、限界を超えたらヤバいってことだよね~。
介護を頑張っている仲間のみなさん、おかーさんを他山の石にしてくださいね~。
おっ、今日は2つもことわざを使えましたYO!

ハルのぷっくりお尻でも見て、ほっこりしてくださいね~


本日、超簡単更新にて失礼いたします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
たろー母の勝手な推測ですがお母様は
お病気のなせる業でそれ程悪意があって
健ハル君お母さん作られてお持ちする
お食事を捨てているのではないと思います。

誰が見ても分かるように捨てるのはお病気
だからこそと思います。
お辛いでしょうが見て見ぬふりをされ
ご自分をあまり責めないで下さい。

健ハル君お母さん長い42,195kのマラソンコースと
お考えになりマイペースで介護なさって下さい。
飛ばし過ぎは危険ですので・・・

No title

こんばんは。

ストレスって怖いですからね。
いろんな体調不良の要因になります。
あれこれと思いつめないでね。

昨日のコメント、誤字連続でごめんなさい。
この頃、PCの文字見難くてねえ・・・

なるほど…

とってもわかりやすいことわざでした。
いつも「健ハルのお母さんは本当に頑張っている」って思っていたから、
ちょっと限界に近くなっていたのかもね。
そういうお母さんの姿を見て、自分の事のように感じている人は多いと思う。
とっても傷ついたのに、また立ち直るすの姿に励まされている人もね。
私なんてぜ〜んぜん楽なんだなって思ったよ。
みんなで励ましあって乗り越えていこうね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード