ハルの旅報告その2

こんにちは~。

遊んできたおかーさん、昨日帰宅してから休みなく働いています
貧乏性って言うのかな~??

昨日はとにかく朝起きた時から土砂降りだったので、ホテルでゆっくりして、11時にチェックアウト。
ただひたすら雨の中を帰ってきただけでした

なので貴重なボクたちのイベント、一昨日のランチのお話をしまーす。

9時半ごろ家を出たボクたち、ゆっくり走って何度も休憩し、北関東道の最後のPAではハルがチッチもウンチもしてスッキリだったはずなのですが・・・
(おかーさん、望遠で撮ったので、動画、はちゃめちゃです)
[広告] VPS

それからランチの場所、レストラン内ワンコOK の、マヨールを目指しました。

が・・・高速を降りてすぐ、ハルがクレートの中でジタバタする音が聞こえて、そのあと、両親が「なんの匂い??臭いよね??」と言い始めたのです。
ボク、ドライブで吐いたことないからね、わからなかった両親です。
ぷぷぷ、ハル、吐いてました~
両親は、とにかくコンビニの駐車場を探すのですが、那須はコンビニも茶系の店舗で目立たないのですよ。
で、やっと見つけてハルのクレートを開けたら・・・
おかーさん、爆笑
ハルは自分の○○まみれになりたくなくて、手足を突っ張って必死に吐しゃ物をよけてたらしいよ。

で、ハルをクレートから出すとき、おかーさんが○○まみれ
12時レストラン到着予定が、大幅に遅れました~

はい、気を取り直して、レストランマヨールは、ホテルフォレストヒルズの入り口にありました。

ここにたどり着くまで、けっこう大変だったんだよ。
ハルのクレートを掃除して、ちょいと遅くなったからレストランに電話したおとーさんでした。
そして出発。
フォレストヒルズって名前だから、こんな道は当たり前???


だんだん不安になるおかーさんです。が、ナビは進めと告げてます。

「もうけっこう走ってるよッ!景色変わんねーッ!」(母)

やっと一安心。看板がありましたNE!

「はいはい、右折しますよ!ナビくん、疑ってごめんよ~ 」(母)

ちゃんと着きましたぜぃ
突然レストランが現れました!


レストランの中に案内されたボクたち。
ボクはおとーさんの足元で、おとなしくしていますよ。年の功ですから。


ハルは終始、おかーさんに捕獲されていました
「離してくだしゃい!」(ハル)
「ダメですッ!」(母)


ハルは油断すると、失敗する堺正章を想像させるように、力いっぱいテーブルクロスを引っ張ろうとします。


で、おかーさんは左手を使えないままのランチになりました。
まず前菜。


おかーさんのパスタランチ。春野菜のパスタです。サラダ付き。


おとーさんのスペシャルランチ。前菜のあと、パンプキンスープ。


おとーさんのメイン、那須豚のソテー。
めっちゃ、柔らかくて美味しかったですって~


デザートです。おとーさんはコーヒー、おかーさんは紅茶を頼みました。

「チーズケーキがビックリするほど美味しかったです。イチゴは酸っぱくて、それもまたよかったですよ~ 」(母)

ボクたちのメニューの中から選んでくれた、牛すじの煮込み。

ハルが3分の1、ボクが3分の2食べました。

それぞれの言い分。
ちっ!ハルが来たからボクの食いぶちが減っちまったよ
「ボクは吐いちゃったんでしゅから、お腹が空っぽだったんでしゅ!もっと食べたかったでしゅよッ!」(ハル)
「ハルを抑え込みながらの食事は、疲れましたわぁ・・・ 」(母)

ランチ後は、レストラン隣のショップで、龍くんへのお土産を買いました。


このホテルは、ワンコ連れはコテージに泊まれるんだよ。
ここもいいかもね~って、両親が話していました。

そしてゆっくりホテルエピナールを目指し、テラス棟のロビーに着いて、スタッフさんからちょこまか動くオモチャのワンコを見せてもらったボクとハルでした。

ハルはこの直後、フレームアウトします。
意外とヘタレなハルなのでした~

報告はまだもう少し続きまーす!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

お帰りなさい~!
 那須高原には35年前に行ったのが最後だよ、また行きたいなぁ~
今は昔よりもオサレなお店とかホテルなんかがいっぱいあるんだね!
 健ハル一家がお泊りしたホテル、ステキ~!(*^-^*)
 レストランのお食事も美味しそう(^ Q ^)/
失敗した堺正章で 思わず想像して笑ったよー!!
 

こんばんは。ハルちゃんの初旅行、お父さんお母さんはドキドキだったかもしれませんが、ハルちゃんは楽しかったでしょうね。健斗くんも楽しく美味しい旅行だったと思います

ランチで立ち寄ったレストランのホテル、那須で何度か龍と泊まったホテルです(笑)なかなかワンコに優しいのんびりできるホテルですよ。
写真見て、似てるなぁと思っていました。
お土産も沢山頂いて、ありがとうございました。鮭好きなんです。
私もまた旅行に行きたーい!!

色々あっても楽しいね♪

あはは〜、無敵に思えたハルちゃんも、車酔いしましたか。
汚れないよう必死で手足を突っ張っている姿を想像して、可哀想だけど
笑っちゃいました。
ハルちゃんなりに頑張ったんだね。
昔貫太を後部座席に乗せて出かけた時、ゲボしちゃって、高速だったし、
「自分でなんとかしろ〜!」って叫んでいたのを思い出しました。
新緑の中、お母さん運転お疲れ様でした。
確かに行けども、行けども景色が変わらず、お店の看板が見えてこないと
心配になるね。
でも、素敵なレストラン!
みなさん美味しく食べられて良かった。
ハルちゃん、やっぱりまだ落ち着いてカフェにはいられないかな〜?
1歳以下だもん、当然だよ。
ぷっ、動くオモチャは怖かった?
まだまだお子様だね。
健斗君はカフェ慣れしていて、さすがのお行儀の良さでしたね。
次の報告も楽しみ♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
楽しいご旅行終えられご自宅に戻られると
ご用は山のように・・・
今ごろはくたくたの健ハル君お母さんでしょうが
明日には日常の生活パターンに戻られていらっしゃる筈

怖いものなしの悠斗君も車には弱かったようで・・・
これを克服する悠斗君を是非見たいです。
我が家の先住犬は車酔い酷く最高の横浜の動物病院通院
諦めた経緯がありますので・・・
あの病院にずっと通っていたらとの思いは今も胸の奥に・・・

健斗君は柴ワンコの中でも大人しい穏かなワンコさん
でも遙か年下の悠斗君には教育的指導はしないと
悠斗君が健斗君の上では本末転倒のはず

健ハル君お母さんお帰りになられどんなにお忙しくとも
リフレッシュできましたら何より~~♡
これから母屋のお二方の「見守りにこうしたリフレッシュを
継続され少しでもご気分解放されますようにと願っています。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード