FC2ブログ

しょんぼりの2匹

おはよーございます!連休最終日、おとーさんはお仕事。
ボクとおかーさんは、の~んびり過ごすのだ。まずはお散歩です。
たくさん走りました

昨日と一昨日、おかーさんはお出かけ先ではしゃぎすぎ、疲れてしまい、
皆さまのブログ訪問が遅れています。
ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)
今日は行くぞぉ 頑張るぞ。おーっ。 と張り切っています。待っててね~~


「後ろに元気のないヤツが2匹いる ニコニコ 」(父)
さて、車に弱いボクが、後部座席でしょんぼりしているのは納得できるとして、
おかーさんがしょんぼりの理由は~~ jumee☆faceA61
このつまんない写真を撮ったら、デジイチのバッテリーが切れたため。ぐふふ
ボクは元気ありませんよぉ

「いつもは予備のコンデジ持ってるのにぃ、今日はデジイチに賭けたからぁ jumee☆faceA75 」(母)

で、この後の写真は、ケータイで撮ったモノですよん。
まぁ、そこそこ見られるモノが撮れたかなぁ jumee☆faceA224R

昨日のリベンジお出かけの目的地は、ドッグカフェ168さんのランチ。
高速に乗って、だいたい1時間で着きましたよぉ。
煮込みハンバーグ ポークソテー
おかーさんがハンバーグ、おとーさんがポークソテー。
「ポークソテーのお皿の小さな器に、バルサミコソースが入っていました。」(父)

ボク、朝ごはんちょっぴりだったの。
吐かないようにと、お昼に少し食べてもいいように。
ボクのランチはさいころステーキでしたよん jumee☆faceA217f
さいころステーキ!
待ってます
おとーさん、早くください!

まいう~~
すごくおいしいよぉおおお!

あのね、あずママさん、おかーさんったら、カフェママさんに「お友だちのあずちゃんがよく来るところなので来ました」って言っちゃったの。
ボク、あずちゃんのお友だちだよね汗 ね、ね、お友だち認定してね jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

おいしいご飯を食べた後、帰り道に、ゆずちゃんが行く巨大獅子頭公園に寄ることにしたんだ。行き当たりばったりのおかーさん、でもたどり着いたよぉ。
ナビさん、ありがとう。 jumee☆faceA109


ボクたちは獅子頭を目指して歩くのだ。
けっこう遠いんだよ

そして獅子頭から顔を出す~。でも自力ではムリ汗
抱っこされちゃった

うさぎさんにもごあいさつ。ボク、仲良くできたよ
うさぎさん見えますか?

ボクってさぁ、服を着ると胴長が目立たなくなって、柴犬らしくなるって。
柴犬っぽい??
なんとなく、傷つく感じ・・・


「ゆずちゃんの家のすぐそばのセブンで3度目のメールをしたのですが、連絡が取れず、泣く泣く帰宅しました jumee☆faceA129 」(母)
どんぐりさん、どんぐりママさん、おかーさんの計画性の無さをお許しください。
次は必ず連絡して行きますね~~jumee☆faceA130


ボク、ランキングに参加しています。「ゆずちゃん、また今度ね!」
楽しみは次に取っておこうと思うボクに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 鶏ガラスープで野菜たっぷりタンメン 絵文字名を入力してください
野菜タンメン スープストック
「鶏ガラスープは、温めるときれいに透き通ります」(母)
「深みのある味でおいしかったです」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

しょんぼり。

こんにちは・・・。
セブンって家から1分のところです。
会いたかったよぉ。
すみません。メールチェックがいつも遅れてしまうどんぐりママをどうかお許し下さいませ・・・。
また次の機会にぜひ、お会いしましょう!
ちょっと後悔・・・(涙)
ですね、楽しみは次にとっておきましょう。

NoTitle

10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
健斗君一家は連休楽しまれたんですね^^。
車での健斗君のたそがれ顔が何ともいえません・・・

おとーさんと健斗君がお獅子に食べられてる!
 
鶏ガラスープはタンメンになったのですね!美味しそう!!
おかーさんと健斗君は今日はまったりお昼寝かしら♪

本当だ~!

本日2度目のコメントです(笑)
写真が入っていますね~♪
あっ、健斗くんも顔を出してますね。
ゆずと一緒です^^
なんだか、とても嬉しいです。

ウサギさんとも仲良くできたんですね。
ゆずはしつこすぎてダメでした(笑)

健斗くん、お洋服かっこいいですね!
ますますマッチョです^^
ゆずも胴長な方でしょうか。
それとも、小顔なんでしょうか(嬉)

そういえば、コメント確認のところの承認キーワードがなくなっていますね。

NoTitle

健斗君、車頑張ったね!^^
サイコロステーキ、チョッと多くない?でも、美味しそう!
獅子頭は、凄く大きいんだね!遠くからの写真では、そんなに大きくないと思っていたのに、食べられちゃってるよ!(笑)
楽しいドライブだったみたいだね!^^
今日は、ゆっくり疲れを取ってね!

可愛い公園♪

階段の前で撮った写真、マルしゃんに似ててドキッとしちゃった!
でも、15キロくらいあるんだよね・・・
亀有に来るときは、ゲリラしないでね~!!

NoTitle

ゆずちゃんに会えなくて残念でしたね^^:
でも獅子頭公園で楽しく遊べたみたいでよかった。

健斗くん青?紺?の服とっても似合ってるよ^^
で!質問洋服についている数字は意味あるの?
一球くんの製作途中の服は19で納得したんだけど(笑)

NoTitle

美味しそうなカフェ~!!!
健斗君用のサイコロステーキまで美味しそうだわぁ~♪
健斗君頑張ったご褒美にこんな美味しいの
貰えて良かったね~☆

ゆずちゃん&健斗君の2ショットが見たかったなぁ~!
次回の楽しみですね!!
獅子頭に怯えず入る健斗君大物だ!
次回は2ショットで獅子頭かしら??(笑)

NoTitle

健斗くん、楽しいお出かけになってよかったね!
サイコロステーキ羨ましいよ~。
とっても美味しかったでしょう。
獅子頭凄い!!!
うちの3柴はきっと吠えまくりますよ。
健斗君は恐くなかったの??

健斗くん、お洋服とっても似合ってるよ~。

NoTitle

獅子頭公園、ゆずちゃんに健斗くんまで登頂していると小鉄も
連れて行きたくなります~  うん、いつか行くぞぉー  
獅子の歯はかなりの大きさですよね?
ゆずちゃんは颯爽とポーズとっていたけど、健斗くんったら~ 
小鉄もきっと健斗くんと同じポーズだと思います(爆)
野球ユニフォーム、色がとても似合ってます!!
背番号にも、妙にナットクですe-287

意気込みすぎると空回りするんですかね~
休日中、迷子柴には遭遇せずでした。
元気でいれば良いのですが・・・

NoTitle

携帯のお写真もとってもキレイですよ♪
お店でしっかり待てをして良い子ですね(^-^)
良いしつけをされたんですね。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^-^)

NoTitle

健斗君、頑張ってお出かけの練習してくれてるのね~
昨日のお出かけは大変だったのね…(涙)
もしかしてナナコ一家の為?!(←自意識過剰かしら?)
でも今回は成功したようでよかった~(^-^)
うちも今日のお出かけに持って行ったデジイチ
散策の途中でバッテリー切れ…(;一_一)
撮れなくなったデジイチ程邪魔なものはありません!
般若のような顔になったパパがその後ずっと
持って移動してくれました~(^o^)

NoTitle

健斗君のお出かけ、大成功でしたね。
お友達に会えなかったのは残念だけど、さいころステーキまでもらったしね。
巨大獅子頭公園も楽しそう。ひみ家もまた真似しちゃおう。
今日は、以前健斗君のブログで知った、水戸の公園に行って来ました。
すばらしい公園で、ひみパパ&ママ&ひみこのお気に入りスポットになりそうです。
健斗君のお母さん、感謝です。

電池切れ!

電池切れ結構するんです、バッテリーは消耗品なので私は予備のバッテリーを持つようにしています。
カメラを他社製にしなければ、ほとんど機種変えても使えるので便利です。

健斗君は、食事中おとなしくできるから安心していろんなところで食事できて、うらやましいです!!

今日、NHKの首都圏ニュースで「ひたち海浜公園」の「ほうき草」でしたっけ、でていてカッチーに思わず「健斗君」と遊んだ場所!!
と叫んでしまいました。

また、遊んで下さいネ。

by 一球

ぶはは!

デジイチバッテリー切れ?!!
初歩的なミスですな(笑)。
出かける前は必ず充電しとかなきゃ~。
凹む気持ちよくわかります。
でも、携帯でのお写真も悪くないですよ~。
大きな獅子頭、どこかで見た!って思ったら、ゆずちゃん
が行く公園だったのね。
ゆずちゃんに会えなくて残念でしたね。
健斗君の車トレーニングを兼ねてまた行けるといいですね。
タンメン、おいしそう!

NoTitle

おぉ~っと~! リベンジ先は168さんでしたか。
ここ、ウチから30分の所ですよ。

ご自宅から約1時間、健斗君、頑張りましたね。
お昼をいただいた後も、帰りは大丈夫だったかな?
こうやって、車=美味しい&楽しい って覚えて
くれると、少しは車に対する嫌なイメージ、薄れて
くれるかしら? だと良いわね。

今度行ったら、ファイル、見せてもらわなきゃ。
あずのお友達の健斗君がいるんだね~、楽しみ♪
あっ、でも、リアル健斗君にも、是非会いたいわ。(^-^)

NoTitle

健斗の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。 今日は昼から出勤です。

どんぐりさんへ

2度もありがとう!
なんかヘマをしたみたいで、最初、写真なしで公開されちゃったの^^;

獅子頭から顔を出したのは、ゆずちゃんのパクリですよ~ん。てへ

健斗のトレーナーは、昔のなので、キツキツというかパッツパツでした(笑)
で、いつも以上におとなしかったみたいです。
でも似合っててかっこいいでしょ?
このトレーナーが最初にして最高の傑作なの・・・
なんで健斗、でっかくなっちゃったのー(号泣)

コメントの認証数字、めんどくさいなぁってずっと思ってて、
コメントの設定を変えたのよ。
自分で返事を入れるのに、簡単になりました^^

しば吉ママさんへ

すっごくゆっくり過ごしました。
健斗は寝てばっかりですけど^^;
私はお裁縫を少し。昨日は涼しくて、ニット生地をいじっていてもラクチンでした。

獅子頭公園は名前も知らずに行きました。
本当は「風土記の丘」って言うんです。
当てずっぽうで行ったのに、たどりつけてよかったぁ。

甘えんboysは何をして過ごしていましたか^^

さくらママさんへ

さいころステーキは思った以上に量があって、さつまいも付きで、400円。
これってリーズナブルじゃないですか?
で、食べきれない時はお持ち帰りなの。
健斗くんは全部食べちゃって、その代わり夕飯抜きでした^^;

獅子頭は予想以上に大きかったです。びっくりしました!
広場もとってもきれいで、風情のある良い公園でしたよ。
また行きたいなぁ。ゆずっちの家がすぐそばだし^^

もじ子さんへ

さっきもじ子さんのブログに行って、大泣きして帰ってきました・・・
愛するわんこを失うこと、どんなにかつらいだろうな・・・
もじ子さん、また泣いちゃってるだろうけど、マチルダちゃんいるからね!

あ、そうだ、マチルダちゃんにもミドルネームというか、姓というかあるのですか?マルセルくんのホクシャンのような。

階段の前の写真、すごく画像が悪いので迷ったのですが、
そう!その通り!マルセルくんに似てたので、うれしくて載せちゃったの。
よくぞ気づいてくれました!!!

あとね、またマネッ子しました。スチームモップ買ったよん。
9800円なのでエセっぽいんですけど^^;

もじ子さんへ追伸

上のコメントとのタイムラグは、健斗が外に行くと言ったため生じました。

あ、それで、追伸ですが、健斗は15キロくらいではなく、
16キロくらいあります(号泣)

ガブママさんへ

獅子頭公園が正式名称になっちゃってるね。うふふ
ゆずっちの家は近いんですよぉ。
だからまた、会いに行けると思うんだ^^

背番号の意味、ありますよ~~。
ガブママさんには「4103」の意味がわかるはず!
エヘヘ、考えてみてね~。

のーしんさんへ

ドッグカフェ168さんは、街から離れた田園風景の中に、唐突にあるんですよ^^
ナビが指示した細~い道を、健斗父が信じずに、遠回りしました。てへへ
へんぴとも言えるようなところにあるのに、人気もあって、
とにかくおいしいの!
また行けるといいなぁ。

ゆずっちはちゃんと獅子頭の中でポージングしてたのに、
健斗は抱っこ姿でかっこわり~(笑)
獅子頭の口に出るための階段も、抱っこして下りたらしいです。
この獅子頭公園入ったところに、手打ちそばのお店があって、
すごくおいしそうだったの。
お腹がいっぱいじゃなかったら入りたかったです。
あ、わんこはダメかぁ・・・

さちさんへ

わんこ用メニューがとってもおいしそうなカフェでした。
そういうのってポイント高いですよね~。
自分たちのお料理ももちろんおいしいのがいいに決まっていますが、
わんこも一緒にお食事できるってすごくうれしいです。
帰り道は、いろんなところに寄りながらだったので、
健斗くん、車酔いしなかったみたいでよかった^^

健斗の服は、私のラグジャーのリメイクなの。
腕にあったラインが、ちょうど健斗の左袖になりました。
それもかわいいでしょ~??ぐふふ

きむさなさんへ

獅子頭公園は、本当の名称を「風土記の丘」と言います。
獅子頭公園ではナビさんが探せません^^;
小鉄くんもぜひ行ってね~。
ってか、小鉄くんが行く時は声をかけてくださいな。
3わんずでポーズ取りましょう!ぜひぜひぜひ!

迷子柴に会えず・・・でしたかぁ。残念。
でもひょっとして飼い主さんの所に帰れたかも。
交通事故になど遭ってなければいいなぁ・・・
うちの健斗、もしも脱走したらすぐに車に轢かれそう(泣)
全然気にせずに道路に飛び出そうとするから。
それに誰にもつかまえられない。
絶対迷子にさせちゃダメだわ!

ナナコママさんへ

ナナコちゃん、待っててね!健斗がんばってるから。
車もだんだん平気になるだろうから。
楽しみにしているからね~~!特に飼い主が^^

ナナコちゃん家でもバッテリー切れですか!?
そりゃまた奇遇です(爆)
自分だけじゃなかったとホッとすると同時に、
ナナコパパさんのご苦労に胸が痛むよ~。
使えないデジイチ、イラっとしますよね、見るたびに。
デジイチのせいじゃないのにねぇ。
予備のバッテリー、絶対買おう!

ひみママさんへ

ね、ね、ね!いい場所だったでしょ~~!
すっごく気持ちのいい公園ですよね!健斗家も大好き。
海浜公園もいいけれど、湖公園(勝手に命名)もいいよね?
いつか会えるかも知れませんね。偶然に、ばったり!
わんこを見ればすぐにわかるものね!
楽しみ~~^^ うふふ

獅子頭公園は、風土記の丘と言います。
そこも散策にはもってこいの場所ですよ~。
でもひみちゃん家&健斗家からは、ちょっと行くという感じではないですね。
獅子頭に食べられに行くぞぉって決心しないと^^;

しんちゃんさんへ

バッテリー、絶対予備が必要ですね!痛感しました。
もう、すっごく落ち込んじゃって・・・
カメラ屋さんを必死で捜したのですが、見つからず・・・
電気屋でコンデジ買うんだーってダダこねていました。
懲りました・・・ホント・・・

やはり海浜公園がいいかなぁ、一球くんと遊ぶのに。
獅子頭公園もいいですよぉ。
千波湖公園もいいですし、迷っちゃいますね~。
一球くん、健斗に「りりしい柴犬とは」を、教えてあげてください。
いつまでもビビリでヘタレで社交性がなくて、困ったヤツです。

Michyさんへ

やってしまいましたよぉ。
まったくもう、凹むこと限りなし・・・
で、ナビでカメラ屋さんを捜したり、大騒ぎしました。
コンデジを買うんだ!って言って健斗父を困らせ、
せめてバッテリーにしてくださいと言われました^^;

ゆずっちの家までは車で40分。
特別なことはなくていいから、ただ一緒にお散歩したいです。
健斗って犬友いないから(泣)
次はゆずっちリベンジだな。(やっつけるわけじゃありません^^)

あずきさんへ

あずちゃんのお友だちにしてもらえてうれしいです!
ありがとー。
お写真を撮ってもらう時、健斗くんはすっごいカメラ目線で、
ばっちり、どアップ写真を撮ってもらいました^^;
あずきさん紹介のお店は、すっごく信頼しています。
また他のカフェにも行ってみますね!
ホントにおいしかったです。
あの場所で、しかもカフェママさん一人で、あの料理はすごいなぁ。

いつかリアル健斗にもぜひ会ってくださいね。
田舎の子だし、内向的なので、あずちゃんに近づけるかなぁ・・・
粗相の無いようにしなくちゃね、健斗。

頑固おやじさんへ

頑固おやじさんは、たしか4連休でしたね。
今日、お昼からだとすると、4.5連休だったのかな^^
どこかへ行かれましたか??
健斗家は、楽しい休日&のんびり休日を満喫しました。
あ、健斗母だけかも、そう思っているのは。うふふ
健斗は車がダメだし、健斗父は昨日お仕事だったし~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード