香川はうどんだけじゃない!

こんにちは。

今日は風があって、比較的過ごしやすい日になりました。
ボクとハルはいつも通りでーす


おかーさんは今日、おばーちゃんを美容室に連れて行きました。
で、帰りがけにいただいたそら豆をさやから出したら、ハルが食べたそうだったよ


3分の1を、たっぷりのお湯とお酒と昆布塩でゆでましたって。
「美味しくいただきました 」(父)

「おとーさんの帰ってくる時間に合わせてゆでました。明日の朝はそら豆ごはん、夜はポタージュを作ろうかなぁ 」(母)
初物なので、ボクとハルもちょっぴりいただきました

そうそう!昨日、香川から美味しいモノと楽しいモノをいただきましたッ!
reomamaさ~~~ん、いつも本当にいろいろありがとね~

大きな箱に、ボクたちのだけじゃなく、両親にもたくさんのプレゼントをいただいちゃったんだよぉ

ボクにって送ってくれた枕で、さっそく寝てみたボクでした~

ハルへのぬいぐるみは、ハルがぬいぐるみを食べなくなったらお友だちとしてハルに紹介しますからね

おまけ ハルの散歩で見つけたお花。

オオデマリの花が道端に落ちていました。
いつになくかわいげなハルです
「この直後、かぶりついたのは想像に難くないですよね~ 」(母)

明日、ハルは塾の日です。
そしておかーさんには、ちょいとお楽しみがありまーす
またご報告しますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

そら豆ー!ポタージュ美味しそうだね~(*^-^*)
香川から素敵なプレゼントが届いたんだね!
 わんちゃんの冷やしそば(*^▽^*) すごいー!
わんちゃんのおそばがあるんだ~(*'‐'*)♪
 健ハル兄弟がおそばを食べている姿と おもちゃで遊んでいる姿
想像してみたよ(^Q^)/
 幸せな気分~!
妄想族の私(^▽^笑)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は暑い1日その上風も強く
例年5月にこれほど強く風が吹く日は
なかったように思えますが・・・
これもエルニーニョの影響でしょうか~?

真心のこもったプレゼントが届き健ハル君も
健ハル君ご両親も感激されていらっしゃる姿が
目に浮かぶようです。〰~♪

そら豆が美味しいシーズンになりましたね。

初夏の香り〜♡

おおっ、ソラマメだ!
独特の初夏の香りと味がいいよね。
私は塩茹でばっかりだけど、お出汁で茹でると更に美味しさアップでしょうね。
あれこれお料理に使える健ハルのお母さんはとってもお料理上手で素敵です。
reomamaさんから素敵なプレゼントが届いたのね♪
ホント、香川はうどんが有名だけど、果物も、麺類も美味しくて、素敵なところ
ですよね。
ハルちゃんはまだお子ちゃまだから、噛んだ物を食べちゃうことがあるのねぇ。
もう少しお兄ちゃんになったら遊んでね。
お母さんのお楽しみは…そろそろピアノの先生??
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード