ランチと塾と。

こんにちは。

昨日の、おかーさんとハルとが楽しかった出来事を報告しますね~

お隣のふたりをディに送り出し、ハルを塾に送って行ったおかーさん。
ボクは珍しく廊下で行き倒れながら見送りました


「出かける日に限ってお迎えの車がなかなかこなくて、しかもハルは家を出てほんの少しで戻すし、なんなのよぉな、朝でした 」(母)

おかーさんは、途中のコンビニの駐車場で、ハルのクレートを掃除。
ハルはスッキリしたのか、塾に着くと元気に走り回っていましたって。
「お腹が空っぽになっちゃったはずなので、何か食べさせてあげてくださいとお願いしました。塾はなんでも快く聞いてくれるんですよぉ 」(母)

そしてその足で向かったのは、仲良しの福井在住セロりんさんのご実家でした。
ハルの塾からはほんの数分のところにあるんだよ。
はい、おかーさんが楽しみにしていたのは、セロりんさんとのランチでした。

セロりんさん実家と塾のちょうど間にある、ラプソディアというイタリアンのお店に行きましたって。
すごく人気があって、お店の開店時間には行列ができ、あっという間に満席になってしまうんだって。
おかーさんとセロりんさんは、お店の一番人気、ラプソディアランチを注文。
ハーフサイズのピザとパスタをそれぞれ2種類から選べて、それにハーフサイズの本日の肉料理も付いて、サラダバーとスープは好きなだけ、ドリンクも付いて1480円のランチでしたって。
まず、サラダバー、そしてスープはミネストローネ。


その日のパスタはアラビアータまたはシラスとミョウガの塩味パスタ。
ふたりとも、アラビアータを選択。


ピザはマルゲリータまたはカルボナーラ。
シェアしようねと言って、両方頼みましたって。


本日の肉料理は、和風ハンバーグ。

「ハーフサイズと言っても、食べ応え十分な量ですし、熱々を順次出してくれました。美味しかったですよぉおおお! 」(母)

たくさんおしゃべりして、ランチを平らげ、アイスティをゆっくり飲んで、さて次に向かったのは、もちろんハルの塾でした。
ハルは~、たくさんのお友だちと、ランで遊んでいました。

昨日は10頭のすべて違う犬種の子たち、大中小入り乱れて遊んでいたそーです。
「黒ラブのベスちゃんという子の向こう側に、小さいジャックラッセルのむぎちゃんが隠れていまーす。10頭わかったかな~? 」(母)

塾の先生方は、約束もなしに行ったおかーさんとセロりんさんを大歓迎してくれて、柴犬のセロリくんとお別れして3年のセロりんさん、もう大喜びだったって~
左はじがセロりんさんだよ。
右はじの先生に抱きついているのは、バーニーズマウンテンドッグのナナちゃん。


塾の先生の号令に集まった子たち。
右から2番目がハルだよ
左を向いてる子は、フラットコーテッドレトリーバーのエリーちゃん。
珍しい犬種でしょ? 毛並み、つやっつや!


大きなイエローラブのロティくん、めっちゃ甘えん坊で、セロりんさんにお腹見せ放題です。


右から3番目の子、スタンダードプードルのアビーちゃんです。
大きいよ~


小柄な先生と比べると大きさがわかるかな?


セロりんさんも、ワンコ天国状態です。


それでもやっぱり先生に群がるワンコたちなのでした。


激しい遊びもたまにはあります。
黒ラブのベスちゃんとイエローラブのロティくん、MIXのあかりちゃんとボーダーコリーのジェットくんがバトルを始めました。
ちょいと出遅れた残念なハルです


こんなにいろんな子たちが一緒でも、仲良くしていられるのは、先生たちが性格を熟知していて、大丈夫!な仲間たちを遊ばせているからです。
それに必ず先生がいます。安心です。
今までおかーさんは塾のことを教えたくなくて(今以上生徒さんが増えるとねぇ・・・)黙っていましたが、この塾はワンダフルパートナーさんと言いますよぉ。
突然遊びに行ったおかーさんとセロりんさんに、アイスコーヒーまでごちそうしてくれました。
セロりんさん、また実家に帰ったときには行こうね!

そして、セロりんさんからお土産をいただきました。
先日のreomamaさんからと、今回のセロりんさんからとで、オヤツ長者になったボクとハルです。
ありがとうございます!


長い記事におつきあいいただき、感謝します!
週末ですね。時間が過ぎるのが早いです。
おとーさんは明日はお仕事。
明日はいいお天気になりそーです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ああっ!

ランチのお相手はセロリンさんでしたか?!予想が外れちまった(汗)。
うん、うん、ご実家に帰ってこられた時に会うのっていいですね。
そのイタリアンのお店、そのお値段でそんなに食べられるなんてビックリ!
めっちゃお得ですね。
お二人でハルちゃんの塾へ行ったなんて、羨ましい!
ハルちゃん、本当にたくさんのお友達といっぱい遊べて楽しそうだ。
そして人懐っこいワンコまみれになっているセロリンさんも楽しそう♪
私もそのランの中に潜入したいです。
犬好きにはパラダイスだね♡
ぷぷっ。「いい物」は内緒にしておきたい気持ち、わかるよ。
内緒にしたいけど、お知らせもしたい。揺れ動くブロガーの気持ちだよね。
そうそう、ハルちゃんの車酔い、早く治るといいね。
我が家のミッチーと貫太も最初の頃2、3回酔ったけど、すぐに鍛えられて
今は酔わなくなりました。

No title

健ハル母さん!本当にありがとうございました!!
 嬉しくてね、うれしくてね、楽しくてね~!
 ごめんなさいね、 
私めっちゃテンション高かったからね\(^▽^@)ノ ハズカシイ
 すごい姿でワンコたちをモフモフしてたんだよね~(//△//)
塾で スゴイ人連れて来ちゃたね~!Σ( ̄ロ ̄lll) って噂になってたりして~
すまぬ~m(__)m
 セロリが亡くなって3年、セロリの顔なじみワンコたちも虹の橋のたもとへ旅だってしまい モフモフさせてもらえるワンコがいなくなって なんだか心の中にぽっかり穴があいたような気持ちでね、どうしても埋めようがなかったの
 でもね、もう思いっきり体全体でワンコと戯れることができて ハルちゃんのこおもぎゅっと抱っこできたからね、幸せ!

 素敵なイタリアンのお店のお料理も美味しかったです。
私の通った小学校の近くにあのようなオサレなお店ができてしまうなんて~
生まれ育った水戸を離れて かれこれ30年ーーー!!
浦島太郎になった気分です
 健ハル母さん、本当にありがとうございました、またお会いしましよまうね!!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君は車酔いですか~?
早く車大好きになると宜しいですね。

美味しいイタリアンのお店の豊富なメニュー
お写真拝見しても全て素晴らしいメニューばかり
器といい盛り付けと言い洗練されたお店で
ご一緒されたのはセロりんさんとのランチでしたか~~♪

塾でのワンコ達とのふれあいはワンコ好きには
堪らない至福の時間ですね。
フラットコーテットレトリバーのエリーちゃんの
姿をみて親しくしていた方の愛犬今は亡きノエル君の
姿を思い出して・・・

No title

セロりんさんとランチ&塾~でしたか。
美味しい料理と楽しいおしゃべり~♪
そして、10種の大中小のワンコたちとの触れ合い!
羨ましい限りです。
スタンダードプードルの子とは、実際あったことがあり
その大きさに感動でした。
フラットコーテットレトリバーちゃんには、会ったことありません。
綺麗な子ですね(^^♪

↓悠斗君の笑顔、最高!!
おもちゃ咥えたままの寝落ち~~~。可愛い💖
家族旅行記、楽しく見ました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード