ゲンくんに会えた!

こんにちは。

玄関ドアは飛び出る勢いなのに、なぜ~か必ず止まるハルです。


昨日の朝、ハルはやっとやっとゲンくんに会えました。


ハルはお尻の匂いを嗅ぎたがったり、飛びかかろうとしたり、ゲンくんにとってはめんどくさい相手なのでした。
でもガウガウはされなかったらしい。良かったな、ハル

ちょっと前、あんよを痛くして長い散歩ができなかった時期もあったけれど、今はとっても元気な14歳のゲンくんです。

そしてボクは、ゴミ集積場のお掃除当番でたまたまおうちから出てきた龍くんの両親に会いましたよ~

龍くんのパパさんが、ハルのことを話題にすると、ピクッと反応するボクなのでした。

夜、おかーさんのそばで、何度も何度もお手お代わりを繰り返すボク。

「しょーがないなぁ、オヤツ食べる?」(大甘母)
食べますともッ!
お手作戦大成功のボクでした。
ハルはまだお手ができませんYO!
「教えてないからね。おすわりは、すんごく上手だよ 」(バカ母)

風が涼しい日曜日のボクんち地方です。
のんびり過ごしましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
天候回復しましたが過しやすい1日で
健ハル君も心地よくお昼寝出来たのでは
ないでしょうか~?

悠斗君は塾に通う効果で先輩ワンコさん達から
ガウガウされる事も無く穏かにご挨拶できて~~♡
ゲン君はとても14歳には見えませんね。
きりっとした体型を維持し仔犬ちゃんにもガウッを
言う事も無く悠斗君良かったわね~♪

健斗君の作戦勝ちでおやつゲット出来たようで
良かったわね。
穏かな健斗君にとっては元気いっぱいの悠斗君
は少々ストレスを感じる事もあるでしょうが
それももう少しの辛抱で悠斗君も穏やかワンコさんに
変身するはず・・・それまで健斗君少々我慢を!

おっはよ〜♪

コメントのこと、気にしないでいいよ〜。
私もね、夜とかだと、お邪魔してもコメントを残せないで翌日にしちゃうことが
多いんだ。
お互い、無理せず、やっていこうね。
あ、そうかぁ、ハルちゃん、ゲン君とは「初めまして」だったのね。
ゲン君、足の状態が良くなってよかったね。
ハルちゃんは会うワンコ、会うワンコ、遊びたいお年頃。
シニア犬にとっては最もやっかいな存在かも(笑)。
なのにゲン君、怒らなくていいコだなぁ。
器の小さい貫太ならガウガウすると思うぞ。
玄関を出て一旦停止するハルちゃん、それってとっても安心な行動だよね。
いつか家の中でフリーになった時でも、それが役立つことがあるかもしれない。
万が一ってことだってあるからね。
そして健斗君は自主的お手作戦が上手くいったのね〜♪
年の功ってやつ?ハルちゃんにこの作戦はまだできないね。
さぁ、今週も頑張ろう!って、お父さん今日はお休みかな?

No title

おはようございます!
 ゲン君は14歳には見えないね、若柴のイメージ
ハルちゃん、ゲン君に優しく迎えてもらったんだね(*^-^*)
健斗君の作戦成功したね!
健斗君のその笑顔で今日も一日頑張れるぞ!
 癒された~~(^◇^)/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード