本日もドタバタなり。

こんにちは。

朝から休みなく動いていたおかーさん。
2軒分の朝ごはんの用意に、洗濯干し、お隣のディの準備、連絡ノートの記載、お隣のお着替え補助、ふたりを送り出して、ハルの塾へ。
今日はハルとレッスンもあったから、ちょいと疲れたよーです。

「今からスーパーに行かなくちゃ!ポイント10倍デーなのよぉ 」(母)
けっこうセコいおかーさんなのだった
「しまり屋と言ってくださいッ! 」(母)

さて昨日の夜、ボクはこげなことをして、おかーさんを喜ばせました。
って、別に喜ばせようと思ったわけではないのですが



ボクはおかーさんが料理をしていると、時々キッチンに侵入する。
お手手を見て、おかーさんが笑っていました。

(上3枚、おとーさん撮影)

場所を変えて、またお手手をクイッとな。


ハルは元気に塾で遊んでいるはずで~す。
家ではリードにつながれてるハルです


これは・・・ニアミスというより・・・

「少しずつ、お互いに空気みたいになってくれればいいなぁ。」(母)
それはちょっとまだムリなボクでした。
このあと逃げましたYO!

どーでもいいおまけ おとーさんの朝ごはん
昨日の夜の残りモノ、揚げ出し豆腐付きです
IMG_8466_convert_20160531124415.jpg
「麦入りご飯に、納豆&とろろです。JIN先生は揚げ出しが好物だったなぁ。←知る人ぞ知る 」(母)

ハルの塾の様子は、明日更新しまーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
母屋のお母様お姉様のお世話とディでの送り出し
ご苦労さまです。
ディへの送り出しのご準備はお時間かかる筈
ご報告事情やその他諸々
一時横浜市の公的公的機関でのボランティア
経験していましたので・・・

お母様もまさかご自身認知症になられるなど
思いもよらぬこと
健ハル君お母さん&お父さんの支えで穏やかに過ごせる日々

年齢を重ねるようになりますと決して他人事ではありませんね。

朝ご飯

「日本犬の近代史」執筆へのご協力、有り難うございます。

いつもながら、朝ご飯が立派ですね。
我が家の夕食を凌駕しています・・・
って、うちが手抜きなのか(^_^;)

それにしても、よく働いていらして頭が下がります。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード