ゲンくんゴメンッ!

こんにちは。

今朝の散歩で、またゲンくんに会ったハルです。

「会える時は会えますね~」(母)などと言いながら、あいさつさせていたら・・・

ハル、あろうことか、直後にゲンくんをガブッとしました

ゲンくんはビックリして何歩か後ずさり。
おかーさんはお詫びにって、オヤツをあげました。
食べてくれたゲンくんですが、ママさん、「最近太り気味なの・・・」とおっしゃる。
「重ね重ね、申し訳ありませんッ 」(母)

「完全に私の不注意です。ハルはヒトもイヌも大好きで、いつでもだれとでも遊びたい子なのですが、誘い方が強引なところがあって、塾のランでも叱られる時があるの 」(母)
そんなハルの性格を知っているのに、目の見えない、シニアのゲンくんに近づけ過ぎたのは、おかーさんが悪いです

バイバイして普通どおりお散歩を続けたゲンくんですが、おとーさんと一緒に謝罪に行こうかと悩んでいるおかーさんです


ハルはお口が出ちゃうのが、最大の欠点だよね。
本気じゃないんだけどね。

おかーさんも反省中です

今日は6月1日。
フィラリア予防薬開始です。
今年からお薬が変わりました。ノミダニ駆除・虫下しなど、オールインワンです。

「現在6キロのハルの分は、先生が2ヶ月分しかくれませんでした。2ヶ月後には、7.5キロを超えると予想されているよーです 」(母)

ボクはちゃんと待てしてから、そっといただきます。


ハルはいい匂いにコーフンしちゃって、どこにあるかもわからなくなっちゃってね。

お薬を近づけたら、飛びついて食べちゃいました。ってか、ひと飲みでした
あまりのハヤワザにコンデジが追いつけず
ハル、まだまだだな

「塾のランと散歩は違うんだと、肝に銘じました。これからは近づき過ぎないように、気をつけてあいさつさせます 」(母)
おかーさんは、ボクとの散歩では細心の注意を払うのにね。
ハルがチビでフレンドリーだからって、気を抜いたな。
チビでフレンドリーでも、柴だからな

明日も塾のハル。先生に報告するってさ。
がんばれよ、ハル。

『伏せて待て』を勉強中のハル。

6月が始まりました。
365カレンダーのエントリーは12日の12時開始ですよぉ。
みんなでエントリーしましょーねー

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あらら…

ハルちゃん、甘噛みだったんでしょうね。
でも、シニアのゲン君にとってはビックリする強さだったかな?
子犬同士ではその程度のガブガブは遊びの範囲なんだろうねぇ。
ミッチーだって子犬の頃はものすごいプロレスやってたよ。
頬の皮とかガブ〜ッ!ってね。
健ハルのお母さんが一番ビックリしちゃったかもね。
何度も謝ったんだから、お父さんとは行かなくていいんじゃないかな。
ゲン君にケガはなかったんでしょ。
大げさにし過ぎると相手も恐縮しちゃうかも。
元気出してね。
私なんてお友達のワンコに足を構えれて足がえぐれたぞ〜。
でも、犬のケンカは両成敗って思ったヨン。

ネクスガードね♪
うちの先生はまだ扱ってないみたいなんだ。
タロちゃんの所では出してくれるけどね。
オールインワンっていうのがいい。来年はこれにしたいな。
365、12日ね。了解で〜す。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
内職に精を出し何とか今週中には
50枚のコースタ仕上がりそうです。(苦笑)
その後は、またフリマ用にマナーポーチを作ってと
ばーばも結構忙しいです。

我が家もフェラリア予防薬は小粒ですが
問題なく飲んでくれるので助かっています。

元気な悠斗君ゲン君に過剰なご挨拶して
健ハル君お母さん大分お気にされていらっしゃる
ご様子ですが、ゲン君が怪我をしたのなら
それ相応の謝罪も必要かもしれませんが、
ただゲン君をビックリさせた、だけでしたらあまり
事を重大にお考えにならず、今度ゲン君に会った時に
再度謝れるだけで宜しいのではないでしょうか~?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
ハルちゃんが
ゲン君にガブガブしてしまったのですね。
ハルちゃんはまだ仔犬で ゲン君に「遊んでー!ゲン兄ちゃん~!」
そんなかんじだったのかな?
 セロリも散歩の途中に 顔なじみワンコに前脚をガブリされたことがあって
たいしたことなかったのだけれど そのワンコのお母さんが こちらが恐縮するくらい会うたびに謝ってくれてね、こちらは全然気にしてなくて また会ってお話したいと思っていたのだけど 気をつかってくれたみたいで 散歩のコースを変えたらしくて なかなか会えなくなってしまったのよ 会えなくなって寂しくてね
 でも 道路の向こう側とこちら側からお互い見つけ手を振って
ワンコたちもお互いを見つけてしっぽを緩やかに振って
そんな事がありました
ごめんね、私話が長くなって!
だからゲン君もゲン君お母さんもそんなに気にしてないのではないかい
 ゲン君が目に見えて 大きなケガをしていなければまた会ったときにまた謝ればいいのではないかな?
 私もハルちゃんのこの話を聞いて あ!そーいえばあんな事あったな~って思い出したくらいだからね、
でもお母さんの気持ちもわかるんだよ 逆の立場だったらそんなふうに考えてしまうよね 
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード