なんかお疲れ?

こんにちは。
これは昨夜のボクとハル。
ちょっとピンボケですが、ボクハルが、超近い写真なので見てね。


おばーちゃんは相変わらずオトボケ爆発中です。
食器類は洗って返してくれるんだけど、ほとんど洗い直しなんだって。
そんなこんなの日々ですが、おかーさんって、ほとんど食器を割らない人なんだ。
それなのに、よりによって割ったのが教え子の峻吾さんの飯碗でした。
「大いばりで新しい飯碗が買える~ 」(母)
って、そこじゃないでしょ問題点は。

で、昨夜、焼きあがったグラタンをオーブンから出しはぐって、キッチンの床にぶちまけました。
残念ながら写真はありません
あまりのショックで怒り出したおかーさん。
汚れたキッチンマットを丸めて捨てました
「キッチンマットが無い方が、狭いキッチンが広く見える~ 」(母)
だからそこじゃないでしょ問題点ッ!

そして今朝は左のまぶたが腫れあがってるぅ

おかーさん、少~し、心と体がもろくなっているよーです。

今朝のボクの散歩。あおいちゃんに会いました。
小柄なあおいちゃん、体重は8.5キロくらいだって。

「ハルもあおいちゃんくらいの大きさだったらいいなぁ。」(母)

現在6キロ、まだまだ成長過程のハルです。
塾も好きだけれど、お散歩も大好きなハル。すごい笑顔です。


ボクのカイカイが、またちょっと目に余るようになったって。

「副作用の無い新薬が、もうすぐ日本でも買えるようになるそーです。世界的に品薄とかで、輸入が遅れてるとか。先日、健斗のフィラリア検査の時に先生が話してくれました。効くといいね、健斗。」(母)

長いカイカイとの闘いが終わるといいんだけれど。
ハルはカイカイが出ませんように。これ以上おかーさんを苦しめないように。


さ~て、お隣のお昼の用意を終えたおかーさんは、今からアイロンがけをして、そのあとスーパーへ。
クリーニング屋さんにも行かなくちゃだって。
こだわりのクリーニング屋さんで、車で30分かかるんだよ。
もう20年以上通っていますって。
「季節外のモノを保管してくれるんですぅ 」(母)


週末ですね。
おとーさんは土日ともお仕事です。
みなさんは、楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れ様!

実は私も今日、母に急いでお昼を持って行こうとしてお皿を割りました。
奥の茶碗を無理して取ろうとして手前の皿を落とした。
なんだかすご〜くムッとしちゃった。自分が悪いのに。
だから健ハルのお母さんの気持ちよく分かる。
俊吾さんのお茶碗を割ってしまったのは残念だけど、また気に入ったのを
買えるといいね。
グラタンはさすがにショックでしょう。
作り直したの?
私なら「今日は夕食なし!!」とかブチ切れそうだよ。
お互い心身ともにちょっと疲れ気味だね。
気をつけよう!
カイカイの新薬ができたの?!
早く日本でも買えるようになるといいね。
そして健斗くんに効くといいね。
ハルちゃんの白目チラリ、可愛い〜♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
たろー母も実は食器割らないので
新しい器を買う事も無くいます。
この歳になりますと物を増やすのは
罪悪感のように感じ今あるもので
間に合わせる生活をしています。

2軒の家事全般お一人でこなしていらっしゃり
その上3度3度お作りになるお食事のメニューも
驚くほど手がかかっていて誰もが
到底真似できない域に達して!

日頃のお疲れがこの季節の変わりめの
不安定な天候も影響していらっしゃる筈
ご無理なさらず少し手抜きなさりお疲れ癒して下さい。

新薬健斗君のカイカイに効果あると宜しいですね。
悠斗君のお顔も随分と成犬の表情に変わって~~♡♡♡

瞼が腫れたのですか。
蚊に刺されたのではなくて、やはりお疲れでしょうか。
私は目の下の涙袋を蚊に刺されました。
ひどい顔になっています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード