お天気下り坂。

こんにちは。
曇り空の土曜日、朝は晴れてて暑かったんだけどね。


おとーさんはお仕事です。
「きっとあれだな、タッチ&トークだ・・・」(母)

ボクはいつも通り。まったり過ごしています。


あ、ハルはちょっと違ってたよ

自由にならないのはリードのせいだと、やっと気づいた
おかーさんに見つかって、即、閉じ込めの刑に処せられました。
ハル、もう少し落ち着かないとフリーになれないよ

今日もドタバタのおかーさん。
お隣をディに送り出してからは、早送りで動きます。
掃除に洗濯、薬をホワイトボードに貼り付け、お隣の日用品のチェックをして、トレぺとかティッシュを買いにホームセンターへ。
紙オムツも買わなくちゃね。
あ、ガソリンも入れなくちゃ。

スーパーにも寄って、帰ってきたら、和室へ。
「ちょっと前に姉のブラウスを買ったのですが、丈を詰めないと着せられないの 身長150センチなのですが、上半身は3L。たまにそれでもきつそうで、ダーツを取って着てもらうこともあるのよぉ」(母)
糸を替え、試し縫いをしたら、ミシン針が折れた
「薄手用の針の替えがあって助かりました。今日はやるなってことかな?とも一瞬思ったのですが、えーいッ!思い立ったが吉日じゃ!とブラウス2枚、丈詰めしてスッキリ! 」(母)

へそ天de爆睡のボクです。


「白目出して寝てる顔、大好き~~~♡」(母)


おかーさんの左まぶたは、ヒリヒリ痛くて真っ赤に腫れてました。今は赤くてまだちょっと腫れてますが、痛みはなくて、一重まぶたになっちゃってるだけです。
午後からは少しのんびりしようと思うおかーさんなのでした。
おつきあいしますぜ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

九州南部から東海地方が梅雨入りしたのー?!
 もうすぐ関東地方も梅雨入りなのでしょうかね
私もこのところ 夕方になると目の上が痒くなりまぶたが重い~
ヒリヒリするので ワセリンを塗り込んでしのいでいます 
この前、あまりにも乾燥するから体中にワセリンを塗りたくって床に寝転んでゴロゴロしていたら
はい、ご想像のとおりゴミが体中にくっつきました!
お掃除をしっかりしなさいーー!ですね(ノ∀`)アチャー
 お母さんはお姉さんのブラウスを 着やすいように縫い直しているのですね、
ダーツを入れたりだなんてすごい!
家族のためにいろいろ工夫したり 美味しいご飯を作ったりと働くお母さん
私の4人分くらい働いているのではないかい?頭が下がります
 健斗君のまったりとした姿~!その真っ白でふわふわしたお体に触れて モフモフしたいなーー!
一緒にお昼寝したいですよ(*^▽^*)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日も風の強い1日で
今年ほど5月に強風吹き荒れた事は
今までなかったような記憶が有りますが
6月に入っても相変らず強い風が吹き荒れて・・・
明日は雨模様な予報も出て

間もなく関東地方も梅雨入りのはず
暫くはジメジメの鬱陶しい日が続き
健斗君のカイカイにもジメジメ天候はいけない筈ですね。

悪戯盛りの悠斗君、可哀想でも今しばらくは
リードを付けてのリビング生活
健斗君からもお母さんお願いだからリード外さないでね
と懇願される筈とおもいますが・・・

お姉さまの丈つめご苦労さまです。
何から何までお一人でこなされ敬服しています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード