日曜日ですね。

こんにちは。

日曜日ですが、おとーさんはお仕事です。
傘マークが付いてたはずだけれど、晴れてるボクんち地方。
ハルは元気に散歩しました。

「以前は呼ばないと顔を向けなかったハルですが、今は、しょっちゅう私の方を見て歩くようになりました。その分、石や草や葉っぱを見なくなったの。偉いね、ハル♡」(バカ母)

今朝のボクとハル。
ハルは相変わらず、大好きなテニリン(テニスボールの中に鈴が入ってるオモチャ)でドタバタやっていました。


まったりしていたボクに、思わぬとばっちりが・・・

「健斗はこのあとも、何事もなかったかのように、まったりしていました。怒ってもいいのにな、健斗さん、お兄ちゃんなんだから 」(母)
ま、ボクのおかげで家族の平和が守られてるってことで

今日、おかーさんは、オーケストラのコンサートを聴きに日立まで行きます。
教え子さんが、チケットを3枚送ってくれたんだって。
「えっと~、私と健斗と悠斗の分?? 」(母)
ボクとハル、留守番だからね、ごめんね、チケット無駄にしちゃうね

お隣にお弁当を作って行かなくちゃね。
おかーさん、がんばれー!
みなさん、楽しい日曜日をお過ごしください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こっちは午前中雨でした。

午後は止むって予報だったのに、2時くらいまで降っていた。
やっと薄日がさしてきたよ〜。そろそろ止むかな?
今日は、むふふ、お客さんがこれから来ます。
って、想像つくかな?ワンコを連れてあの人が来てくれま〜す♪
まぶたの腫れは引いたかな?
健ハルのお母さんは今日はオーケストラの演奏会?
たまにはクラッシックもいいね。
だけど、今の私なら確実に寝るな(笑)。
テニリンを飛ばすハルちゃん、もうちょっとで健斗兄さんに当てちゃうところ
でしたか?
健斗君は完全無視なのね(爆)。
それが子犬にとっては一番つまらない対応かもね。
健斗君はそれがわかっているんだと思う。
ウチのミッチーも今や貫太を完全に無視!
ちょっと笑えます。
では、残りの日曜日、楽しく過しましょう♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
雨は午前中には上がり気温もさほど上がらず
過しやすい日曜日
健斗君はまったく悠斗君の行動に僕は無関心を装っているようで
そこが健斗君の賢いところですね。
無駄な争いは僕はしませんと言うポリシーが有るようで
柴男子でこれほど達観しているワンちゃんも
珍しいのではないでしょうか~?

我が家のたろーでしたら元気な仔犬ちゃんに遊ぼうと
傍に来られるとガゥ~と威嚇し傍に来ないでと
猛アピール・・・
いくら怒らないと言っても元気溌剌な仔犬ちゃんはとに角苦手
健斗君の爪の垢飲ませないといけませんね!


今日のオーケストラの演奏会でリフレッシュ
されたのではないでしょうか~?

やっと内職終える事が出来ましたが
これで終了ではなく引き続き内職継続の予感!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード