嬉しい♪

こんにちは~。

今日も微妙な位置関係の、ボクとハルです。


昨夜のボク。おかーさんに座っています。
最近よく座るんです

「でも妙にうれしいのは、なぜかしら~ 」(母)

こちらは仕事中のハル。おとーさん、今日お仕事だからね。
エネチャージしてまーす

「しっかり成長したね、ハル。おかーさんはうれしいよ 」(母)

さてさて、みなさーん!聞いて驚くなかれ!
なんと、な、なんとぉおおお!
「G7茨城・つくば科学技術大臣会合」なるモノがあり、その『Kasamayaki』コーナーに、おかーさんの教え子の根本峻吾さんと奥さんの萌仁香(もにか)さんの作品が提供されたんだってよぉおおお!
おとーさんが仕事関係で写真をもらったそーですので、報告させていただきます。

(内閣府/茨城県/つくば市)

ね、笠間焼の紹介文ですよねッ!

(内閣府/茨城県/つくば市)

いよいよ世界に羽ばたくのか峻吾さん&萌仁ちゃん と、伊勢志摩サミットでの展示だったと勘違いした、あわてん坊のおかーさんでした~
「伊勢志摩まで作品を運んだのねと驚いたのよぉ。てへへ~ 」(母)

おまけ 昨夜のおとーさんのおつまみ。
イカの塩こうじバジル漬け焼きを萌仁ちゃんのお皿で

「お隣には赤魚の塩こうじバジル漬け焼きにしました。それもとても美味しそうでした。イカは言わずもがな!ビールが進む~。美味しくいただきました。今日はこれから鶏ハムを作りまーす! 」(母)
たろーくんのお母さん、本当にうれしいプレゼントでしたって~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは。
ハル君 サロンでのシャンプーで疲れたのかな でもさっぱりしたのでは……
家のあばれる君も昨日シャンプーしてさっぱりしたようですが 洗うほうは激疲れです。😅
塩麹バジルでのイカの付け焼き とても美味しそう‼ それに器も素敵ですね。

No title

あ~いいなぁ~お母さん!健斗君お腹の上に~(*'‐'*)♪お母さん大好きさがわかる 安心するんだろうね
私のお腹の上にも座ってほしいよ!

 セロリは私が庭で草取りをしていると草を取っている手の上に 背中を向けて時々座ったのですよ 手が潰れる~!
「そんなことするより 俺の背中をかいてくれーー!!撫でてくれー!」
そんなふうに言っているようだったよ
甘え方を知らないで育ったセロリだったからね
 健斗君の背中みてたら 懐かしくて思い出したよ(*^-^*)
健斗君の背中モフモフしたいよ~!

こんにちは(^_^)久しぶりのコメントです。(ちょっと色々ありまして)健斗君、母様のお腹の上に座っちゃうって、甘えんBOY発揮中ですね*\(^o^)/* 悠斗君はパパさんに捕まっちゃいましたかぁ(^^;; 健ハルの母様は色んな人との繋がりがあって凄いですね(^O^)教師時代、ワンコ繋がり、その他色んな人達と。全部健ハルの母様の人柄ですね!! 母様はとても明るい方だから!!
うちも寒くなって来たら私の膝の上で猫のように丸くなりマス(^◇^;) 今からは暑くなってくるから引っ付いてくれないかも…さ•み•し•かぁ
忙しくされているようですが、お体には充分お気を付け下さい。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
教え子さんの根本峻吾さん/奥さんの萌仁香さん共々に
内閣府/茨城県/つくば市の笠間焼のご紹介と共に
お二方の作品掲載されて・・・
だんだん庶民には手が届かない高価な器になって・・・
健ハル君お母さんにとっては最高の喜びの教え子さんですね。
長い教員生活の中でもこんなことは滅多にない奇遇ですね

健斗君&悠斗君2人とも大事にされ幸せワンコさん~~♡♡

塩麹バジルは大変使い勝手良く重宝しています。
今日はお刺身用蛸をさっと湯がき胡瓜は乱切りにし
少々のわさびを塩麹バジルに加えて・・・
美味しく頂けました。

それはめでたい!

こんにちは。
自治会のイベントからさっき帰ってきました。
お天気がよくて助かったけど、暑かった。
茨城地方、今朝また地震があったね。大丈夫でしたか?
本当にいつおさまるのか…あるいは、いつまた大きなのが来るのか…

健斗君は甘えんBoyで可愛いね。
犬の方からベッタリ寄ってきてくれるなんて、お母さん、幸せだよ〜!
ウチは引き寄せないとダメだし、引き寄せてもミッチーなんて嫌がって逃げる。
貫太もお腹を撫でられるのは好きだけど、ベッタリくっつくのは嫌いだもんなぁ。
そしてお父さんにエネチャージできるまで悠斗君が成長したとは…
大きくなるのは早いねぇ。
教え子の根本さんと奥様の作品がどんどん評価されていくね。
根本峻吾さんの作品はシンプルで、モダンで素敵〜♡
海外の要人の方に紹介されたなんて素晴らしいわ。
イカも赤魚も美味しくできたのね〜。私は今度は何に使おうかな〜♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード